« (余興)祝婚歌 | トップページ | 5月京都披露宴の顔合わせ »

2008年3月22日 (土)

明日は3組と打ち合わせ

春のブライダルシーズンに入り、打ち合わせも増えてきました。
明日は3組の方と打ち合わせです。

最初は11時から、京都のホテル挙式の方。
次は14時から、大阪のお庭が素敵な会場で式を挙げる方。

この2組は明日が顔あわせです。
顔あわせしてよく言われるのが、「いろいろ役に立つお話がきけてよかったです」ということ。
裏話ではないですが、結婚式の準備を進めていく上で、心がけておいたほうがいいことなどをお話させてもらってます。

新郎新婦にとっては、すべてがはじめてのこと。
指針となるものをお伝えして、お二人で決定できるようにしてあげるのが私の役目だろうなーと思ってます。

そして、16時からは4月披露宴のお二人と最終打ち合わせ。

はじめて顔あわせしてから、もう半年近くたつんだよなーと思い出してました。
ラスト1ヶ月になると、どんなに早くから準備すすめてらしても、バタバタになります。
そのタイミングで行う最終打ち合わせでは、お二人の気持ちをリラックスして、安心して当日を迎えていただけるようにフォローするのが私のお仕事。

明日は3組との打ち合わせ。
またいっぱいしゃべってきますよー。
明日もがんばろ。

|

« (余興)祝婚歌 | トップページ | 5月京都披露宴の顔合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/40592016

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は3組と打ち合わせ:

« (余興)祝婚歌 | トップページ | 5月京都披露宴の顔合わせ »