« 京都! | トップページ | 趣味に走る »

2008年2月10日 (日)

人見知り

人見知り
昨日は大雪の中、大阪、神戸、京都、奈良と一人4都物語してました。

朝7時過ぎに家をでて帰ってきたのは23時ごろ。
さすがにお風呂入ってビール飲んだら一瞬で寝られました。

昨日お会いした3組の新郎新婦は、それぞれ披露宴の日を楽しみに準備を頑張ってます。

私はそんなお二人の負担を少しでも楽にできるようお手伝いします

最終打ち合わせの お二人にはウルカムスピーチ例文を、人前式される二人には誓いの言葉の文例を、来週お式の新婦とは雑談しながらリラックスしたり当日のイメージをお話したり。

司会の打ち合わせだけじゃない部分でもかかわるからこそ、一緒に作り上げる披露宴って気持ちになれるんだろうなぁ。

時間的にも費用面でも大変なことはありますが、私の性分なんだからしょうがないですね

で、こんな私ですが実は人見知りです。
もちろん誰も信じてくれませんが、初対面の 方は緊張するし苦手なんです。
特にプライベートでは顕著かも。

それが昨日お昼に南京町にある中華にいったのです。
(写真はそのときたべた絶品の牡蠣いり汁そば)

一緒に並んでた神戸のマダムと仲良くなって、おいしい店をいっぱいおしえてもらいました。

店を出てふと

「私って人見知りだったよなぁ」

と思い出したのです。
一瞬人見知りが治ったのかと思ったのですが、もしかすると年を重ねて図々しくなっただけかと!
私も立派な関西のおばちゃんになれそうです。

さて今日も打ち合わせにでかけます
昼から太閤園、夕方から八尾で打ち合わせです
途中バレンタインのチョコも見に行きたいなぁ

今日も1日がんばります!

|

« 京都! | トップページ | 趣味に走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/40066750

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« 京都! | トップページ | 趣味に走る »