« かわいいなぁ | トップページ | 心機一転!3月! »

2008年2月25日 (月)

顔あわせ&二次会司会&新携帯&パンク

昨日の顔あわせ2組は、早速司会のご依頼をいただきました。
午前中の方は、羽衣駅で待ち合わせ。
かっこいい新郎とかわいい新婦。
会場のシチュエーションを利用した演出も盛り込みつつ、進行を考えてらっしゃいました。
私はそのお話しを聞いて、注意しなきゃいけない点やメリットデメリットなどをいろいろ話しさせてもらいました。
終わったあと、新郎が「今日はいい話がいっぱい聞けました」といってくださったのがうれしかったです。

その後、梅田で顔あわせ。
新婦は同じ会社の方で、以前私が司会した披露宴に列席されていたときから頼みたいと思ってくれていたそうです。
うれしいですね。

そして、さらにうれしいお話が。
新婦の現在の職場の先輩女性は、私が新人時代にお世話になった方。
そして、新婦の前の職場の先輩女性は、私が自営にいたころお世話になり、今はB'z仲間のお友達。

新婦が結婚するという話をそのお二人にしたところ、それぞれが「いい司会者いるよ」といってくれました。
実はそれは両方私のことだったのですが、新婦は先輩二人ともが紹介してくれるのが私と知らず、どちらを優先したらいいのか困ったそうです。
それが、偶然一緒に旅行することになり、よくよく話を聞いたら、どっちも私Tusanを紹介しようと思っていたということがわかったそうです。
ほんとにこれまたうれしいお話ですよね。

素敵な仲間に囲まれてるからこそ、やってこれたんだなーと実感しています。
もちろん、新婦と顔あわせし、その場で司会のご依頼をいただきました。
先輩お二人の応援もありますので、気合いれてがんばりますよ~。

ほんとにここ最近春のお問い合わせが増えてます。
1日1組限定で、先着順ですので、早めにお問い合わせくださいね。

そして、その後の二次会司会も無事にお開き。
昨年、ご依頼いただいた幹事さんから再度お声をかけていただきました。
幹事のTさんはほんとにマメで、心から親友のためにがんばってらっしゃいます。
たいしたお手伝いはできませんが、私も精一杯応援させてもらいました。
終わったあと、「また5月ごろにお願いするかもしれません」と言って頂き、うれしかったです。
それより、Tさん、早く自分の結婚もがんばってね~と言いながら、会場を後にしました。

そして、今朝、新しい携帯が届きました。
D902isからP905iへ。
パナソニック好きの私ですが、携帯のPは久しぶり。
今回905が発売されたときから、Pがほしかったので、やっときたーって感じで、朝から説明書とにらめっこしてました。

今までのアドレスやメールを赤外線送信したり、画像や音楽ファイルを無理やり送ったりして楽しんでました。

それで、FOMA用のAC電源がこれまで使用してた分では、今回の台にあわないことが判明したのでDOCOMOショップへ。
最近郡山に移転オープンしたショップを見に行ってきました。

だいぶ混んでいてまたされたけど、無事にAC電源ゲット。
今度はBLUETOOTHヘッドホンがほしいな。

そのあと、ガソリンを入れにスタンドへ。
セルフじゃないところだったので、窓を拭きにきてくれたおにいちゃんが

「前のタイヤがペッタンコですので空気圧見ておきますね」

とのこと。
はーい、よろしく、とお願いすると、どうにも圧が低すぎる。
で、見てもらうと大きな釘を踏んでいて、見事なパンク。

あちゃーってことで、タイヤ交換してもらいました。
ついでに洗車して、車はピカピカに。
ちょっと出費だったけど、パンクのまま走っていたこと考えたらよかったと思いました。

帰りの運転は、やたらハンドルが軽くてびっくり。
やっぱりパンクの影響出てたんですね。

車はちゃんと点検しなきゃいけませんねー。
反省です。

|

« かわいいなぁ | トップページ | 心機一転!3月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/40264401

この記事へのトラックバック一覧です: 顔あわせ&二次会司会&新携帯&パンク:

« かわいいなぁ | トップページ | 心機一転!3月! »