« もらっちゃった | トップページ | 11月1日 KIREI塾の内容をちょこっとご紹介! »

2007年10月30日 (火)

今日の披露宴『フレールド・シャンソニエ』【大阪】

今日は、堺にあるフレンチレストランでの披露宴。
実はこの会場はとあるプランナー会社から依頼で何度かお邪魔しているところ。
今回は、新郎新婦から直接司会のご依頼をいただいたのですが、知ってるスタッフがいる会場に行くのは、気が楽なところがありますよね。

20071028085118

今日の披露宴では、お二人が感謝をこめて、いろいろ考えた演出が盛りだくさん。
準備段階から、詳細な打ち合わせを行ってきました。
とはいえ、毎回披露宴はLIVE。何が起こるかわからない生ものなので、スタッフ一同気を引き締めて取り組みます。

今日は人前式を2階の会場で行うことになりました。
通常は1階テラスなのですが、2階だと会場が広い分、トレーンの長いベールがとってもきれい。
そしてお客様のお席もゆったり座っていただけるので、お勧めです。

20071028085325

朝到着後、お二人にご挨拶。
当日の変更などもあり、祝電や進行の確認しているうちにリハーサル時間に。
今回は新婦も参加してのリハーサル。
その後、親族紹介を経て、人前式スタートです。

通常レストランの人前式というと、カジュアルな雰囲気になることが多いのですが(それを希望される方もいますね)、今回は会場の状況もあったり、何より新郎新婦の立ち居振る舞いがすごくきれいで、挙式が厳かでいて、暖かい式になりました。

余談ですが、このお二人の立ち居振る舞い、所作のレッスンをしてくださったのが、マイミクのブライトブライズのビービーさんです。

http://bright-brides.jp/

レッスン受けると受けないで、ぜんぜん違いますよー。
披露宴前のお二人にはぜひ所作レッスン受けていただくようにご紹介してます!

挙式も無事終了し、お次は披露宴。
ほんとに盛りだくさんな内容で、時間はオーバーしてましたが、みんな笑顔でホントに良かった!
楽しかったのは、新郎新婦がマジシャンとなって披露するテーブルマジック。
参加していた子供さんが目を輝かせてみていたのがほほえましかったです。

20071028085351

後でお伺いすると、新郎新婦は挙式は緊張したけど、披露宴はすごく楽しめたとおっしゃっていました。

準備中、いろいろ苦労されたお二人なので、その言葉は私もすごくうれしかったです。
お二人にとって最高の一日になってよかった!

さあ、もうすぐ11月。めちゃくちゃ忙しい日々がやってきます。
体調崩さないようにがんばろう!

※11月1日(木)女性向けセミナー「KIREI塾」にて講師をします。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://tusan.tea-nifty.com/tusan/2007/10/kirei_c720.html


|

« もらっちゃった | トップページ | 11月1日 KIREI塾の内容をちょこっとご紹介! »

司会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/16918546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の披露宴『フレールド・シャンソニエ』【大阪】:

» フィニッシングスクール [フィニッシングスクール]
フィニッシングスクールでマナーと立ち居振る舞いを身につけよう [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 08:01

» 3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より [3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より]
3つ星レストランの情報を集めました! [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19:46

« もらっちゃった | トップページ | 11月1日 KIREI塾の内容をちょこっとご紹介! »