« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

次は難波

次は難波
梅田の打ち合わせを終えて難波に移動
12月披露宴のお二人と顔合わせです
落ち着いた新郎とかわいい新婦といろいろお話してその場で司会のご依頼いただきました
精一杯お手伝いしますね!

このあとYNCスタジオにいって来週の橿原夢の森フェスタのフリマ準備にいきます
差し入れにリクローおじさんもっていこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は打ち合わせ

今日は打ち合わせ
今日は打ち合わせでまずは梅田ヒルトンにきました
なんかロビーに大きなプラネタリウムができてる!
東京で見たメガスターこっちでもやってるんだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

おひらきに

おひらきに
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挙式入場直前

挙式入場直前
緊張ぎみ?
いえいえ落ち着いてましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラミッドキャンドル

ピラミッドキャンドル
お友達に点火いただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴

今日は会社の同僚で、マイミクでもあるmihonaちゃんの披露宴です。
もちろん、司会させてもらいます。

一緒の職場になってから、5年くらいになるのかな。
年齢はだいぶ離れてるけど、お酒好き&奈良県民ってことで仲良くなって、会社帰りにのみに行ったり、いろんなことおしゃべりしたり、エステ紹介してもらったりと、仲良くしてもらってました。

そんなmihonaちゃんの晴れの日。一番の笑顔になれるような思い出深い一日になるようがんばらないとと今、準備してるところです。

会社のメンバーからも披露宴の写真が見たい~とリクエストいただいてますので、デジカメもって行こうっと!
さあ、あと一息、今日も一日がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

司会台本、第一稿完成!

ただいま、司会の台本作成、第一稿ができました。
これは、ホームページをご覧になった東京の方からのご依頼で、披露宴司会の台本を製作しておりました。
日程も迫っており、できるだけ早めに台本を見て、練習したいというご希望だったので、急ピッチで製作しておりました。

ご依頼いただいた方は男性のお友達ということでしたが、ご列席の方もご上司やお世話になってる方が多いということで、少し堅めの文章にしてみました。
とりあえず、一度この台本を納品してみて、内容確認いただいた後、修正することになりそうです。

お近くの方なら、お会いして指導しながら修正できるんですけどね。
でもこういうお仕事もなかなか楽しいですね。

さあ、明日も会社だーい!
そろそろ寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

現在の状況確認

いやはや、えらいことになってきました。
いろいろ重なりまくってます。
優先順位つけて仕事していくために、ここでやらなきゃいけないことの現状確認してみようと思います。

● 週末披露宴の準備
● 先週末披露宴の整理、ホームページ作成
● ご依頼いただいた司会台本作成
● 10月、11月披露宴のプロフィール文作成(3組分)
● 秋スタート予定 セミナー講義案製作
● YNC新番組制作
● 10月7日フリーマーケット出品準備

そして平日は会社ですが、会社も大忙しでバタバタで、10月から出張や講師の仕事も増えそう。
EXCELファイルの製作も頼まれてるしなー。
相変わらず月初は仕事集中するし・・・

土日は打ち合わせや司会本番で出ずっぱり。
土日ではおさまらないので平日も打ち合わせが入りだしました。
ということで、今日も朝10時からホテルにて打ち合わせです。
こちらの都合にあわせていただき、本当にありがとうございます。
準備できたら、いかなきゃ。
その後、昼から会社いって、夜は会社のメンバーとお食事会。

合間みつけて休息とりつつ、この秋乗り切らなきゃね!
がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

おひらきになりました

今日の披露宴、今おひらきになりました
思っていた以上に長丁場になりました

お食事の状況にあわせるのでこちらでペースアップできないのがつらいところですね

遠方の方もあり急がせてしまったのが申し訳なかったなぁ

でも新郎からのサプライズラブレターもあり、ブーケプルズのサプライズもあり、盛りだくさんな披露宴でした

そうそう、私のmac操作も無事できました!
トラブルなくいけてよかった!

どうぞ末永くお幸せに!

写真その1 お二人の出身地の名産を取り入れたメニュー
写真その2 神戸が一望に!夜景は絶景でした!
写真その3 操作したmac。かわいいなーこれ、ほしいな~

20070923163354

20070923163631

20070923172435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ神戸へ

いざ神戸へ
昨日の披露宴での新郎へのサプライズ見事成功しました!
ケーキがでてきたのを見た新郎の照れくさそうな顔がよかったですね

さて、今日は神戸に向かってます
お昼はマイミクmihonaちゃんちに行って来週末の披露宴の最終打ち合わせ
会社の同僚でもあるmihonaちゃんきっとウェディングきれいだろうなぁ

そして夕方からはベイシェラトンでマイミクあいかさんの披露宴
2年かけて着々と準備してきたあいかさん
昨日お電話したときはとても落ち着いた声で安心しました

お天気もばっちり!
今回は司会に加え、macを使ってDVD操作もあるから私もがんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

キャンドルの滝?!

キャンドルの滝?!
すごい!はじめてのキャンドルです
下にある導線に火をつけると全部にあかりがともります
前からみたかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りアイテム2

手作りアイテム2
席札は全員のベアも手作り
私用もありました
うれしぃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りアイテム1

手作りアイテム1
パウチしてるカードも手作り
まめだわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の会場『モントレラスール大阪』【大阪】

モントレラスール大阪
今日の会場です
京橋にあるできて2年の新しいホテル
全天候型チャペルが有名です
今日はここでフラワーシャワーとバルーンスパークしてました
ハートのバルーンが降り注ぐのが素敵だったな
私も赤いハートのバルーンもらっちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

やっとB'zが動き出す!

B’z 快挙!!ロックの殿堂入り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=300464&media_id=30

今日がデビュー20年目を向かえたB'z。
今年は通年行っていたLIVEをやめ(かわりにZEPPなどの小規模ライブはあったけど一般発売のみのためチケ代高騰!)来年の20周年に備えるといっていただけあって、どかーんと出てきました。

シングル発売&年末アルバム発売。なんと17曲も入り!&来年早々ホール・アリーナライブを夏まで。

たまりません。
B'zにひたりそう。
先日深夜に放送してた舞洲でのサマソニの映像みて感動してましたが、やっぱりLIVE行くのとテレビで見るのじゃ雲泥の差。
とりあえず、ライブをどこ申し込むか相談しなきゃ。

Koshi_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま近江今津駅

今日は長距離ドライブ〓
たぬきの信楽、忍者の里甲賀に、琵琶湖大橋、湖西道路をつきすすみ、今津到着!

ふ〜つかれたぁ!

今から奈良に帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直通京都

直通京都
今から大津にいきます
今日は朝からなんで郡山から京都まで直通の電車にしました
奈良からは区間快速になるそうです
乗り換えなしで便利ですね

大津ではパソコンのインストラクター業務のため2カ所の代理店さんを訪問します

なんでも場所が離れてるらしく(甲賀と高島市とやら)移動にめいっぱい時間がかかるそうです
お天気だしドライブ気分でがんばってきます!

そして土日はともに披露宴本番!
う〜楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

2008万円の結婚式&有閑倶楽部

こんな記事が出てました。

横浜ホテルニューグランド 総費用2008万円の結婚式プラン
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20070911A/?NLV=NL000049-304
中身は確かに超豪華ですが、2008万円は高すぎない?!
1日パーティ三昧っていうのは魅力的ですが、日本の方はなじみがないからなー。
でもこういうプランが出てくるのっておもしろいですよね。

地味婚がいい人もあれば、きっちりベタな式にしたい人、またドハデがいい人。
いろんなプランがあればあるだけ、選択肢も増えるし、競争原理も働きますよね。
そして、新郎新婦が本当に望む披露宴を形にしてくれる会場が増えていくといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったくの余談

10月スタートのドラマ「有閑倶楽部」
主役は、松竹梅魅録役の赤西仁くんだけ発表されてましたが、他の配役が出ました。

松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニ)
美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)
剣菱悠理=美波
白鹿野梨子=香椎由宇
黄桜可憐=鈴木えみ

はっきりいって、清四郎、美童は違う!違いすぎる!
無理やりジャニーズにする必要があったのか?!
めっちゃ疑問やわ・・・
特に清四郎・・・横山君はきらいじゃないけど、どう考えても清四郎キャラじゃないよね。
せめてジャニーズなら、嵐の翔くんとか、高校生役はきついけど、V6の長野くんならありかと。
あぁ・・・見る気がうせそうや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ファイト一発?!

昨日の敬老会は楽しく過ごすことができました。
昨年まではカラオケ中心の会だったそうですが、今年は企画された方が、予算を抑えてみんなで楽しめるものにしたいとがんばったんです。
私は当日の司会という形で参加させてもらいましたが、裏方さんたちの努力がすごいなーと感動してました。

看板につけられた大きな折鶴や、画用紙と絵の具で作られた大きなひまわりとか、作るの大変だったろうなーと思いながら見てました。
いいなーこういうイベント。大好きです。

さて昨日はイベント終了後、お土産にあまった鉢花をいただき、そのまま帰宅。
速攻お風呂に入って(会場はめっちゃ暑かった!)、マッサージ椅子でいまさらながら映画版「電車男」を見てました。
いや、中谷美樹が選ぶのがありえないでしょーって感じでしたが、何より引きこもり少年やってた瑛太くんに萌えておりました。

その後仕事しようかと思ったのですが、どうにもこうにも眠たくってそのままダウン。
目が覚めたら朝でした。

なので、今日は朝からお仕事しまくり。
たまっていた進行表づくりや、紹介文作成、部屋の片付けに、アイスコーヒー作り(ってこれは豆ひいて入れるだけだから、たいしたことないけど)。
今日は夕方から京橋で打ち合わせがあるので、そろそろ準備しようかと思ってます。

でもまだやらなきゃいけないことが山積み・・・
はぁ・・・今日帰ってきてからがんばろ。
がんばれ!私!リポビタンDライト飲んで気合れてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

敬老会司会

敬老会司会
この日のためにたくさんの方々が時間と手間をかけて準備してこられました
成功しますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は敬老会司会

今日の会場
近鉄筒井駅ちかくにある南部公民館です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初づくし

いま、おきてコーヒー飲んでます。
というのも、10時すぎにムショウに眠くなって、とりあえず一回寝ちゃえってことで横になり、さきほど目がさめたのです。

さて、毎日あちらこちらと走り回っている今日この頃。
初めて体験も多数あります。

木曜日は、大津にインストラクター業務でおでかけし、その日の夕方、司会のお問い合わせいただいた方と琵琶湖の夜景をみながらお話しさせてもらいました。
元琵琶湖ホテルだったというそのお店は、ガラスの向こうが琵琶湖で海のない奈良にすむ私は水辺ってだけでウキウキモード。
お相手の方もとってもダンディで素敵な方で、楽しくお話しができました。
意外な共通項、敦賀在住してたってこともわかり盛り上がりました。

帰ってきてから、マイミクであり、高校の後輩でもあるメガルイージさんのお店、グラスフィールド初参戦。
はじめてなのに、なぜかなじめる雰囲気がすごく気に入りました。また行こう。

そして昨日土曜日は、日曜日に開催される敬老会の準備会場にお邪魔して、最終確認。
今までとは違った演出を組み込む予定だそうで、その中で登場するのが、「蓄音機」

いやーはじめてみました。
はじめて聞きました、その音色。
なんだかほっとするというか、昭和初期にタイムスリップするような音に聞き入っちゃいました。
手回しもさせてもらいましたが、巻きすぎるとバネが切れちゃうそうです。
私は勝手に、あの手回しをまいてると音がなる(大きなオルゴールみたいな感じ)だと思ってたのですが、手回ししてためとくんですね。
やってみてはじめて知ることができました。

そしてもうひとつ、明日の演出のひとつである民謡の演奏される方にお借りして、尺八ふかせてもらいました。
もちろん、音なぞまったく出ません。
めっちゃ難しい!!
尺八自体、手にもったのははじめてでいろいろ教えてもらいました。

音の高さを変えるのは、尺八自体の長さを変えないといけないので、みんな何本も持っていること。
(1寸で半音変わるそうです)
素材は竹製で、廉価版は木製や塩ビ製もあるそう。
中の空洞部分はすべて漆が塗られていること。
日本最古の尺八は、奈良正倉院に保管されていること。
竹の形や模様で値段がぜんぜん違うこと。

ちなみに、尺八って1本いくらくらいするのか聴いてみたら、竹製のもので30万~50万くらいなんですって!
その方は楽器ケースに5本くらいいれてらっしゃったので、このケースひとつで車が買えますねーっておっしゃってました。

ひえーびっくり。

イベントの司会をすると、こういう自分の知らないお話がいっぱいきけるのが楽しい!
お初づくし楽しんでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

いただきもの

いただきもの
先日順慶まつりでカメラマンされていた方からいただきました

これ5円玉を真ん中にして編み込んでるんです
手作りされてるのが70代の男性っていうのがすごいですね
銭亀でお金がたまるといいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007.9.16修正

よくよく聞いたら70代ではなく、80歳超えてらっしゃるそうです。
なんと大正生まれ!すごすぎでしょ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

まだ京都

まだ京都
会社の仕事終ったあと、西大津で打ち合わせがありました
琵琶湖からの夜景がきれいに見える喫茶店は素敵でしたね
京都で夕飯食べていまから近鉄で帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤時間の有効活用

通勤時間の有効活用
今日は大津への出張
いまJRみやこ路快速のってます
普段は郡山から京橋までかよってますが電車での時間を有効に活用しようとノートを持ち歩くことにしました
ちょっとしたメモ書きに、司会のフレーズをかきとめたり、番組案考えたり・・・

ゲームで下しかみてなかった時には気づかなかった緑豊かな風景も楽しめるようになりました

さあ、京都まで頭のリフレッシュしよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

当たっちゃった

当たっちゃった
写真だけアップしてコメントしてませんでした。
失礼しました。

先日、友人と日帰りドライブに下北山村の「きなりの湯」って温泉に行ってきました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=541862683&owner_id=207045
そのとき、きなりの湯のクイズに答えると商品が当たるという入場者数150万人達成キャンペーンをしてたんです。
確か産直の野菜とかが当たるからってことで気軽に応募したら、見事当選。
でもきなりの湯の宿泊施設招待チケット1万円分。

ううむ、行く時間がない・・・

一応来年3月までなので、それまでにいけたらいいなと思ってますが、冬場は道が怖いし、秋のシーズンはめちゃくちゃ忙しいし・・・

有効な利用できる案募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

泉が丘って案外近いね

泉が丘って案外近いね
今日は打ち合わせで泉ヶ丘に。
はじめて泉北高速鉄道にのりました。
実は南海なかもずで向かいのホームに泉北高速が走ってるとわからず、駅をでそうになりました。
駅員さんにきいてよかった。

今日のお二人は高校の同級生で10年のお付きあいを経て結婚されることになりました

やさしくエスコートしてくれる新郎とすごく気配り上手な新婦
私の体調を気遣ってのどあめかってきてくれました!
その心配りが素敵だなぁと思いながら楽しく打ち合わせできました

式までにはいろんなことがあるでしょうが二人がしっかりしてたら大丈夫ですからね

さあ、私も家かえったらもう一仕事がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

しまった
今日の奈良はすずしかったので一味早く秋の装いにしたら大阪はばりばり残暑でした
暑いよ〜
会社終わったので今から泉ヶ丘に打ち合わせにいってきます!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

反省して成長しなきゃ

8月は打ち合わせはありましたが、司会本番がなかったため、比較的のんびりすごしました
そして9月。
あっというまにブライダル、イベントシーズンに突入してるのにどうも体がついていってない。
気合いがたりないのか私の未熟さゆえんなのか・・・
不可抗力とはいえ、もっとスマートな対応ができなかったか、別のやり方はなかったのか反省すべきことばかり。

私にはみんなから誉めてもらえる声という 武器がある。
いい声やね、きいてて落ち着くわ、そんな言葉をいただきながらその武器を最大限いかしきれてない自分がいる。
これまた反省だわ

自分を知ることでもっと成長できるってこと、わかってるはずなのにな

でもこの反省を力に変えて成長していかなきゃ
がんばろ。

ということで、今から打ち合わせで千里中央向かってます!
まだまだがんばるよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまと獅子太鼓の演奏

やまと獅子太鼓の演奏
やっぱり太鼓はいいねぇ
体にずしずし響きます
まつりにはぴったり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出陣式典

出陣式典
筒井城趾につくられた出陣式の幕
ここで三献の儀式を行います
今日は晴天であつかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順慶座像

順慶座像
お神輿にいれてかつぎます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

六甲ライナー

六甲ライナー
住吉駅から六甲ライナーでアイランドセンターに向かいます
この電車初めて乗りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お目見えのケーキ

初お目見えのケーキ
会場初のケーキだそうです
ハートが4つで幸せのクローバーに!
すごいかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりづくし

ひまわりづくし
会場装花もひまわり
ウエルカムボードもひまわりでアレンジしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場 『新阪急ホテル』【大阪】

今日の会場
梅田の新阪急ホテルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーク超え

マラソンでもピークを超えるとハイになるそうですが、今の私はそれに近い状態かもしれません。

明日は披露宴のあと、神戸で打ち合わせ。
日曜日は奈良でイベントのあと、夜から千里中央で打ち合わせ。

そして会社では、来週研修インストラクターもあり、大津に行ってロープレしないといけないし、営業支援での作業が2件やってきたり、月初の取りまとめ資料作りしなきゃいけなかったり・・・

8月遊んでいたツケが一気にやってきました。

やっと日曜日のイベントの資料確認ができたのですが、確認しなきゃいけない点が多数判明。
明日電話して聞かなきゃ。

忙しい週末になりそうなので、気合一発いれるため、今日の夕食は王将のから揚げ!
若干胸焼け気味ですが、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今週末「順慶まつり」が開催されます

ここ数年司会させてもらっている大和郡山「順慶まつり」が今年も開催されます。

お坊さんであり、武士でもあった筒井順慶。
当時の姿そのままに僧形武者行列が行われます。

筒井城址で出陣式を行った後、鉄砲隊の号砲で出発。
筒井の町を武者行列が練り歩きます。
最後は大和獅子太鼓に迎えられ、東垣内公園に到着。

お昼からは東垣内公園で、模擬店やゲームコーナー、
カラオケ大会も開催されます。
ぜひ遊びに来てくださいね。

日時 2007年9月9日(日)
    武者行列 10時30分出陣式
    カラオケ大会 13時ごろ
場所 筒井城址~近鉄筒井駅~東垣内公園

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/wave/tunagari/tu070901/14.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

やっぱり人間力が必要

今日は11月披露宴の奈良在住のお二人と顔あわせ。
JR高田駅まで車で迎えに来てくれたお二人は、とっても明るくて元気。
初めてお会いしたのに、なんだか前からのお友達のように気軽にお話ができました。
そのまま、近くにある喫茶店に移動していろいろお話しをさせていただきました。

すでに新婦がいろいろ研究して、進行もほとんど考えていらっしゃいり、その進行表を見ながらちょっとしたアドバイスをしたり、お二人のなれそめを伺ったりしているうちに、その場で司会のご依頼をいただくことになりました。
わーい、うれしいなー。
そのあとも、いろいろお話しして楽しく過ごさせてもらいました。

そのときにお二人がおっしゃっていたのが、披露宴に向けて依頼するときに決定する最終的な理由が担当者の人柄だってこと。
いくらいい会場でも担当者がタカビーだったり、慇懃無礼だったりすると、それだけで魅力は半減するし、逆にすごく親身になってくれたり、自分たちのために一生懸命対応してくれたら、気持ちも傾くよねっておっしゃってました。
実際、会場を決定するときは、担当者の人柄が一番の理由だったそうです。

ブライダル業界の方たちの中には、披露宴なんて一回きり、新郎新婦もそのときしか会わないんだから、少々対応が悪くてもその人からお金をもらえたらいいんだって、いう人がいるそうです。

でもね、その方たちは確かに一回しか披露宴しないかもしれないけど、ご家族やお友達はこれから結婚されるかもしれないし、そんな方に対応の悪い会場の紹介なんてするわけがないですよね。
リピーターはいないかもしれないけど、口コミや人の縁で広がることっていっぱいあるんだってこと、なんでわからないんだろうってお二人とお話してました。

ホテルなんかだと、担当者もサラリーマンだから一律の対応しかできないかもしれないけど、でもそれで満足して仕事してるって言えるのかなーって思います。

たとえ、断るにしても言い方ひとつで変わるんだってわかってほしいなって思いますね。

今日はそんな話をお二人としてました。
私自身も自分自身を見つめながら、これからも誠意をもって対応していこうと思います。

忙しさに負けてたらあかんよね!
さあ、明日もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

5秒ストレッチダイエットのはずが・・・

今日は予定が変更になり、お昼からJR高田で顔あわせ。
朝はのんびりすごしていたので、先日買った「5秒ストレッチダイエット」を実践してみることにした。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07147489
(余談ですが、購入ははじめて「セブンアンドワイ」で頼んでみました。セブンイレブンで受け取りできるのでとっても便利。最近セブンイレブンのnanako活用している私にはぴったりでした)

もともと運動が大の苦手の私なので、ビリーよりまずはストレッチだろうってことでこちらからスタートです。
パソコンに向き合ってたり、司会で立ちづめだったりすると、すぐに筋肉疲労起こして、肩こりしたり、腰痛になったりするのでストレッチはすごく大切なのです。

この本はDVDもついていて、本とあわせてみることでわかりやすく一緒にストレッチができるようになっています。

早速基本からスタート。
ううむ、やっぱり筋肉硬くなってるよー。
体がギシギシいってます。
床に立てひざしながら、体を丸めたり、目をつぶって足踏みしてからだのゆがみチェックしたり、椅子に座ってねじり運動したり。
なかなか良いですねー。

ただ難点は、ストレッチしながら5秒ストップすると、まわりを見ちゃう。
すると、床に落ちてるゴミや、汚れが気になってきてしょうがない。
しょうがないので、DVDストップして、ゴミを取り除く。
でもまた見つかる・・・

ええい!掃除してやるぅ~!!

ってことで、ストレッチのはずがおうちのお掃除に変わっちゃいました。
おかげで汗だくなりながらも、部屋はきれいになりました。

まあ、これも一種の運動かも?!
ストレッチもがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

いざお仕事モードへ!

昨日は天満にある高級焼肉店に行ってきました。
先輩のお勧めの店でしたが、なんでも限定の「シャトーブリヨン」とかいうお肉があるそうで、とろけるほどおいしいという話。
わくわくしながら行ったのですが、あいにく品切れ。
週に数回しか入荷しない貴重品なんだそうです。
うう、残念。
でもそれ以外のお肉もすごくおいしくて満足しました。
あ、幻のナンコツっていうのもおいしかったわ~。

さてタイトルにあるとおり、今日9月から仕事モードへ切り替えます。
もちろん8月も働いていたのですが、仕事より友人たちとの交流をメインにすごしていたのです。
9月からはすでに司会のお仕事の予定がつまってきており、おそらく12月半ばまでは土日休みなしになりそうです。
気合いれてがんばらなきゃね。

せっかく友達から借りたビリーのDVDもあることだし、家でできるストレッチとかやってみようっと。
さあ、今日もがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »