« いざお仕事モードへ! | トップページ | やっぱり人間力が必要 »

2007年9月 2日 (日)

5秒ストレッチダイエットのはずが・・・

今日は予定が変更になり、お昼からJR高田で顔あわせ。
朝はのんびりすごしていたので、先日買った「5秒ストレッチダイエット」を実践してみることにした。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07147489
(余談ですが、購入ははじめて「セブンアンドワイ」で頼んでみました。セブンイレブンで受け取りできるのでとっても便利。最近セブンイレブンのnanako活用している私にはぴったりでした)

もともと運動が大の苦手の私なので、ビリーよりまずはストレッチだろうってことでこちらからスタートです。
パソコンに向き合ってたり、司会で立ちづめだったりすると、すぐに筋肉疲労起こして、肩こりしたり、腰痛になったりするのでストレッチはすごく大切なのです。

この本はDVDもついていて、本とあわせてみることでわかりやすく一緒にストレッチができるようになっています。

早速基本からスタート。
ううむ、やっぱり筋肉硬くなってるよー。
体がギシギシいってます。
床に立てひざしながら、体を丸めたり、目をつぶって足踏みしてからだのゆがみチェックしたり、椅子に座ってねじり運動したり。
なかなか良いですねー。

ただ難点は、ストレッチしながら5秒ストップすると、まわりを見ちゃう。
すると、床に落ちてるゴミや、汚れが気になってきてしょうがない。
しょうがないので、DVDストップして、ゴミを取り除く。
でもまた見つかる・・・

ええい!掃除してやるぅ~!!

ってことで、ストレッチのはずがおうちのお掃除に変わっちゃいました。
おかげで汗だくなりながらも、部屋はきれいになりました。

まあ、これも一種の運動かも?!
ストレッチもがんばります!

|

« いざお仕事モードへ! | トップページ | やっぱり人間力が必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/16317420

この記事へのトラックバック一覧です: 5秒ストレッチダイエットのはずが・・・:

« いざお仕事モードへ! | トップページ | やっぱり人間力が必要 »