« 夏物バーゲン | トップページ | 読書中 »

2007年8月 1日 (水)

健康第一!

体が資本の仕事をしている関係上、毎年の健康診断はマメに受けてます。
今年も結果が返ってきてみると、昨年に続いて大腸ポリープの疑いが。
基本的に健康であまり病院に縁のない私ですが、がんばって今日検査を受けてきました。

前日から下剤を飲み腸をきれいにします。
朝からは病院で2リットルの洗浄剤を飲みますが、これがつらい。
途中で気分悪くなりながらもなんとかクリア。
そして検査。
先生は楽しそうに映像を見せてくれるのですが、なにぶん検査になれてないし、自分の体の中なんて見るのも怖い。
先生が一生懸命説明してくれるのにも生返事しかできない自分がかなしかったです。
(でも盲腸が写ったときは腫れてないかちゃんと聞けました。今はきれいだそうです)

無事検査は終了しポリープもなく、大丈夫でしょうとのこと。
はぁ~良かった。

それにしても検査するだけでもこれだけ大変なんだから、手術だ入院だってなると本当にしんどいですよね。
健康第一でがんばろう!

|

« 夏物バーゲン | トップページ | 読書中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/15976150

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一!:

« 夏物バーゲン | トップページ | 読書中 »