« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

待ち合わせの喫茶店にて

今日は10月披露宴のお二人と日航ホテル奈良でうちあわせ
7時からの予定でしたが新郎のお仕事の都合で19時30分からに変更
私はシルキア奈良にあるキャパトルでくつろぎ中
前にいる女性二人はコンパニオンさんの指導してるみたい
焼酎お湯わりの入れ方やテーブル脇のたちかたを教えてます
ちょっと耳ダンボにして私も勉強させてもらおう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月27日 (月)

ひさびさ映画館に

ひさびさ映画館に
シネマデプト友楽にきました
今日は友達と映画館へ
選んだのはオーシャンズ13
賛否両論あるようですがシリーズ最終なんで楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

道間違えた

だいぶ帰ってきました
途中津風呂湖で右にいかなきゃいけないのに案内板の橿原方面につられて169号線すすんできたら渋滞してます
失敗した
いまは高取のキリン堂で友人がお買い物中
混んでない道ないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(奈良:下北山村)きなりの湯「いのしし丼」

猪丼!
くせもなくて、意外と普通でした
おいしかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順番まち

順番まち
お風呂満喫!
お肌すべすべだわ
気持ちよかった!
いまからご飯
順番まちです
メニューみたら猪肉丼ってのがありました
チャレンジしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北山村 きなりの湯 到着!

ついた!
わ〜い!下北山きなりの湯つきました
楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川!

川!
水が冷たくてきもちいい!
でも日陰がないからやけそうやわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ下北山

もうすぐ下北山
順調にすすんでます
あと20Kmくらいてつきそう
道の駅で休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(奈良:川上村)道の駅杉の湯 川上

道の駅杉の湯川上
暑いわ!
ちょっと休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津風呂湖

津風呂湖
出発して1時間30分、津風呂湖に到着
観光客もたくさんいます
やっぱりちょっと涼しいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良の温泉へLet's Go!

明日は中学からの友人がうちにお泊り。
家にいるだけなのもつまらないので、温泉でも行こう!と盛り上がりました。

で、選んだのが「下北山村 きなりの湯」。
http://www.mapple.net/spots/G02900099702.htm
ドライブしながらいったらいいねー、と気軽に考えていたのですが、今地図を見ていたら・・・めちゃ遠くない?!

しょうがないので、道を聞くならのmattoさんに教えてもらい、とりあえず、川上村を目指してみて、いけそうなら下北山村まで行ってみようと思います。
まあ、運転は私一人なので、しんどかったら途中の温泉でショートカットすることになりそうです。
明日の結果報告をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

(大阪:梅田)ヨドバシ内「BigMan佐世保バーガー」満喫!

新阪急ホテルでの打ち合わせを終えたあと、おなかがすいたのでヨドバシのレストランフロアーへ。
前から気になっていた「ビッグマン 佐世保バーガー」初体験してきました。

http://www.namja.jp/guide/fukubukuro/bigman/index.html

メニューはいろいろあり、黒豚バーガーにも引かれたのですが、定番であり一押しのベーコンエッグバーガーに決定。
佐世保バーガーというと、めちゃくちゃ大きいイメージだったので、ドキドキしながら待ってると・・・来ました!
ん??案外普通サイズ?!

ボリュームはありますが、サイズ的には普通だったかな。
でもお味はめちゃおいしい!
特にベーコンがしっかりしていて、一押しだけあるなーと思いました。
マクドのベーコンレタスも好きだけど、ボリューム感でいけば、ビッグマンの勝ちかな~。

今度はステーキバーガー挑戦してみたいな~。

さて明日は朝から忙しい!
9時に香芝で待ち合わせして、荷物の受け取りのあと、友人とそのお子チャマも一緒にランチしてから、YNCスタジオへプリザーブド商品を搬入して、夜から西大寺で打ち合わせ。
うん、奈良満喫ディになりそうです。
明日もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

かばんのひもが

かばんのひもが
いきなり切れました!

会社帰りに颯爽と歩いてたら突然ぷつんという音とともにショルダー紐の根っこがちぎれました

ありえな〜い!

このかばん 買ってから半年もたってないのに!

今から打ち合わせで新阪急いかなきゃならないので速攻新しいかばんかってきます

まじでコントみたいやったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

仮免練習中

仮免練習中
今日は会社いくまえに先日受けた大腸ポリープ検査の結果ききにいきます
その途中のでみかけた車です
これだけでかいのにとろとろ運転されるとちょっと怖いわ
がんばれ!ドライバーさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ENDLICHERI★ENDLICHERIのロケ地をたずねる その1

昨日の夜からお友達が泊まりにきてました。
会社帰りにデパ地下で食材買い込んでおうちでのんびり。
そして今日は奈良観光です
昨年発売されたENDLICHERI★ENDLICHERIのDVD「胸宇宙」で剛くんが訪れた場所をたどります

奈良の夏は暑いので少し早めに出発
まずは春日大社へ。
駐車場に車をとめて早速本殿に向かいます。
時間があれば、車のお払いをしてもらおうと思っていたのですが、今回はナシに。
この駐車場にとめると、お払いいしてくれて鹿ステッカーくれるんですよー。

20070818093619


朝早かったせいか、意外と涼しくてびっくり。
早速本殿ではお参りのあと、目的の鹿みくじをゲット。
このおみくじ、かわいい鹿さんがおみくじを口にくわえてるんですよ。
ENDLICHERI★ENDLICHERIさんは末吉でしたが、私たちはみごと大吉!
鹿と一緒に持って帰ります。

20070818093921


そして特別参拝コースへ。
春日大社はお正月の初詣に行ったことはありましたが、このコース実は初めて。
あらためてめぐってみて、ここいいなーと思いました。
参拝受付で500円払って、体を清めるお払いをしてから、回り始めます。
大きな銀杏とりんごの木を見ながら、たくさんの青銅色の燈籠が並ぶ東回廊へ。

20070818094739


そうそうDVDでもENDLICHERI★ENDLICHERIさんがあるいてたっけ。
そして御本殿に参ったあと、移殿へ。煩悩を取り払うために部屋には読経が流れ、静かに座って瞑想することができる場所です。
悩みがある人には、悩みをかいて封筒に入れて置いておくこともできます。
私たちは鳴らさなかったけど、大きなドラもおいていて、悩みを振り払ってくださいってなってました。
静かな心の落ち着く場所です。

そして椿本神社や風宮神社をとおり、西回廊の燈籠(こっちはゴールドの燈籠がたくさんありました)も楽しみ、直会殿を通って出口へ。

なんだかすがすがしい気分になれましたよ。

20070818100331


そして、春日大社を後にして次の目的地、奈良奥山ドライブウェーへ。

というところで、明日も仕事なので続きはまた次の日記で。
おやすみなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

充実してます!

ハードスケジュールと酷暑の日々で日記も滞りがち
今週は月曜に母校での打ち合わせにはじまり、火曜は自宅で焼き肉
豪華榛原牛を満喫

水曜は元の会社のメンバーとミニ同窓会で終電帰り
おいしい岩ガキいただきました

今日は10月披露宴のお二人と梅田で顔合わせ
美男美女のお似合いのお二人に見とれてました

そして明日は夕方デパ地下で買い物してKinKi Kidsライブ仲間の友達がうちにお泊まり
土曜はその友達希望の春日大社お参りへ行く予定
エンドリDVDで奈良訪問してたのでロケ地を訪ねます

その日の夕方は梅田で打ち合わせ。

まだ日曜も月曜も予定があるんだけど、なんか最近曜日感覚がなくなってきたかも

今週遊んだら来週からは9月の仕事にむけウォーミングアップしなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月13日 (月)

奈良県立 西の京高校創立30 周年祝賀会

西の京高校創立30<br />
 周年祝賀会


やった~!!決まりました。
「西の京高校創立30週年記念祝賀会」の司会!!

実は3日ほど前に西高の教頭先生からホームページ経由でお問い合わせをいただきました。
正式な依頼は顔あわせしてからということでしたので日記に書けずにいたんです。
今日、わが母校、西の京高校にいき、教頭先生、事務長さん、祝賀会担当の先生とお会いして、正式にご依頼いただきました。

いやーうれしいなー。
放送部で番組作ったり、生徒会やったり、答辞読んだりと学生生活を一番満喫できたのが高校時代。
その母校でのお仕事をいただけたのが何よりうれしいこと。
なんでも、現役の放送部の先生が私のことを知ってくださっていたらしく、また以前生徒が卒業生に手紙を書こうという授業を担当された先生が在籍されていて、私のことを覚えててくださったとか。
ほんとにうれしい。人の輪って広がるものですね。

記念式典は11月10日(土)に開催です。
午前中は学校で記念式典(こちらは現役放送部の生徒さんが司会)、午後の春日荘で行われる祝賀会の司会を担当します。
まだ詳細決まっていない部分もありますが、またここで新しいご縁ができたらうれしな。

よーし秋の司会も続々決まってきました。
気合いれてがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

朝からプリザーブド

今日はお昼から打ち合わせ。
頼まれもののプリザーブドを朝から作ってました。
希望はブルー系で大きすぎずセンスのいいもの。

なかなか難しいですね。
二つ作ってみました。
みなさんはどっちが好きですか?

Cimg0025

Cimg0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

新鮮野菜ゲット

新鮮野菜ゲット

いや、それにしても毎日暑い。
でもやせない。
食欲が落ちないからだろうね。

昨晩はちょっとくらいやせようと、ダイエットかねて水を1リットル飲むだけですごしてみました。
おかげで朝、汗だくで目覚めました。
速攻シャワーです。

その後ちょっと用事でご近所をバイクで散策。
オークションで手にいれた南部鉄の風鈴を受け取りに行ってきました。
今、涼しげな音が聞こえてます。

途中で家の近所のパンやさん「豆パンやアポロ」へ。
パンはもちろんシフォンケーキもおいしいお店。
ここの奥様のご実家では近所で農業をされているそうで、新鮮な野菜もおいているときがあります。
今日はその中から、ナスビとトマトとしし唐をゲット。
これ、一袋100円です。
ししとうは焼いて食べるとあまくておいしい!
新鮮野菜でダイエットしなきゃね。

さあ、お昼からは神戸で打ち合わせです。
お仕事がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

夏だ~仕事だ~遊びだ~!!

8月はブライダルはオフシーズン。
とはいえ、秋のシーズンにむけた打ち合わせやお問い合わせなどはありますが、本番がない分のんびりした気分になります。

そのため今月は会社での仕事をがんばる月間です。
でも仕事ばっかりじゃせっかくのオフシーズン楽しくないので、いろいろ友達に声かけていたら、なんだか急に予定が増えてきました。

明日は同僚のスタッフさんと鉄板やさんへ。
来週は元同僚たちと飲み会。
週末は友達がお泊り。
日曜日は我が家で焼肉パーティ。
月曜日は同期の友達の家に遊びに行く。
その次の週末は中学からの友達が我が家にお泊り。
月末は会社の先輩と焼肉。

うん、8月らしい予定の詰まり方やわ。
問題は遊びの予算が取れるかどうか・・・
バーゲンで散在しちゃったからなー。
まあ、せっかくの楽しみなので満喫しちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

(TVドラマ)ワクワクどきどき「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス☆」

先日西大寺で顔あわせさせていただいたお二人から、司会の正式なご依頼をいただきました。
京都の素敵な雰囲気の会場での披露宴。
どんな進行になるか楽しみです。精一杯お手伝いさせていただきますね。

そして、今日はおうちに帰ってきてから速攻洗濯。
その間に近所に買い物にいって、帰ってきてからはお風呂に入って夕ご飯作って、あとはテレビタイム。
ぜんぜん見てなかったドラマ「花ざかりの君たちへ」を一気見。


掘北マキ思っていた以上にいいかも。
そして何より良かったのが生田斗真くん。
いやー花男のスペシャルではちょいとやな役でしたが、今回のはなかなかいいキャラ。
小栗くんよりトーマくんの方がすきだわ~。

それにしてもトーマくんは幼いときとぜんぜん顔が変わったタイプ。
昔はかわいいって感じだったのですが、今はすっとした男前。
よく仔犬が成犬になると顔かわるのと同じような感じですね。
顔的には昔のトーマくんの顔のほうがすきなんだけどね。

そうそう、ジャニーズWEBでのトーマくんの日記もおもしろいんですよ。
ちょっとお気に入りが増えて、ドラマ見る楽しみも増えて、わくわくドキドキです。
次回がたのしみだーい!

20050810ikuta01

Kkkaaa0208img240x3201174526786toma1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

(大阪:梅田)ヨドバシ カフェコムサ

カフェコムサ
今日も秋、披露宴のお二人と顔合わせです
大阪駅の喫茶店がいっぱいだったのでカフェコムサにきました
こっちも案外いっぱいみたい
今日はいつにもまして暑いからみんな避難してきてるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

やまとの夏祭り

今日は地元大和郡山でお祭りがあるようです。
今日は原ちゃりで実家に帰ってたのですが、帰り道浴衣姿の方や子供さんたちがいっぱい歩いててなんだろう?!と思っていたら、お祭りなんですね。

そして郡山城址から500発の花火もあがるようです。
我が家からみえるかなーと地図を調べてみると、ちょうど玄関前の通路から見えそうな位置関係。
よーし、ビール片手に花火見物を楽しもう!

↓花火の映像です。お暇な方はどうぞ!
「20070804204926.3gp」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

おうちで七輪


昨日は会社のあと、9月披露宴のお二人と顔あわせをしてきました。
場所は梅田ヨドバシ7階「コムズカフェ」
はじめていったのですが、すごく大きくて落ち着いた雰囲気で打ち合わせにいいなーと思いました。
また利用しよう!

今回お会いしたお二人は親族だけの披露宴です。
何をしたらいいか悩んでらっしゃったので、いろいろアドバイスさせていただいたら喜んでいただき、その場で司会のご依頼を頂戴しました。
9月もがんばらなきゃ!

お二人との打ち合わせのあと、ヨドバシをブラブラ。
コムズもバーゲン最終でめっちゃ安くなってました。
カットソーが500円とか、ワンピース3000円とか。
ぶらぶら見ていると、コムズ系列の生活雑貨店を発見。
前からほしかった一人用七輪を見つけちゃいました。
これなんとセットで590円なんですよ。安~い!!

帰りに99で炭を買ったので、明日にでも一人七輪してみようと思います。

さて、今日は神戸支店での研修バックサポートです。
昨日になって依頼してきた課の担当者が内容変更を申し出てきました。
まず、変更内容が無理でしょ?!ってことに、そしてそれを申し出てきたのが研修の前日だってことに。
資料の準備もこちらでしているのに、社会人としての常識なさすぎや~!!って講師ともども怒ってました。
でもその講師の方は資料をととのえ、今日の生徒さんたちの状況にあわせて柔軟に対応するそうです。
プロだわ~。私も見習わなきゃ。
さて、今日は勉強させてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

読書中

読書中
久しぶりに読書熱がわき本にはまってます
今は「箸墓幻想」真ん中くらいまで読みました
歴史や古代史は苦手ですが奈良が舞台で知ってる地名も多いのでおもしろいですよ

よみおわったら録画してあるドラマみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

健康第一!

体が資本の仕事をしている関係上、毎年の健康診断はマメに受けてます。
今年も結果が返ってきてみると、昨年に続いて大腸ポリープの疑いが。
基本的に健康であまり病院に縁のない私ですが、がんばって今日検査を受けてきました。

前日から下剤を飲み腸をきれいにします。
朝からは病院で2リットルの洗浄剤を飲みますが、これがつらい。
途中で気分悪くなりながらもなんとかクリア。
そして検査。
先生は楽しそうに映像を見せてくれるのですが、なにぶん検査になれてないし、自分の体の中なんて見るのも怖い。
先生が一生懸命説明してくれるのにも生返事しかできない自分がかなしかったです。
(でも盲腸が写ったときは腫れてないかちゃんと聞けました。今はきれいだそうです)

無事検査は終了しポリープもなく、大丈夫でしょうとのこと。
はぁ~良かった。

それにしても検査するだけでもこれだけ大変なんだから、手術だ入院だってなると本当にしんどいですよね。
健康第一でがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »