« お仕事終了 | トップページ | ご希望に応じて »

2007年6月 1日 (金)

ひじきと病院と披露宴

すごいタイトルやな・・・と思いつつ・・・

最近、じんましんにはじまり、なんだかやる気がなくて、だるい日々をすごしていました。
仕事も滞りがちで、これはやばい!という状況。
で、思い出したのが「五月病」って病気。
5月になると憂鬱になって、やる気を失うってやつね。

今までの私ならそんな病気なんて知らずにすごしてましたが、年齢も重ね、また体力的な衰えもあったのか、どうも弱みに付け込まれたようです。
そこで、早速五月病について調べてみました。

新しい仕事や新しい環境につくことで、環境の変化についていくのに疲れ、肉体的にも精神的にもくたびれることから起こるらしいです。
その症状は、やる気がない、体がだるい、人づきあいしたくなくなる、めんどくさくなる・・・

やっかいな病気ですが、対処法もちゃんとありました。
まず、イライラするのはカルシウム不足だそうです。
そして、カルシウムを吸収するときに、ビタミンDとマグネシウムが必要になるんだそうです。
そこで一番いい食材が「ひじき」

早速金曜日かって来て食べました。
気のせいかもしれませんが、なんだか今朝はとっても気分がいいのです。
ううん、ひじき効果はなかなかすごいものですね。

そして今日は朝から郵便局いって、ダイエットエンド行って、そのまま郡山街中散策して1時間ほどお散歩してきました。
お日様あびて歩いてるだけでも気分がよくなってきますよね。

その後会社に行き、せっせとお仕事。
そして早めにあがって、今日は病院へ。

実は今うちの母親が入院していて、顔出しにいってきたんです。
普段は妹にまかせっきりなので、たまには行かないとね~ってことで、妹も誘っていってきました。
来週手術をするので、今は元気なので、ちょこちょこおしゃべりして帰ってきました。
手術もうまくいくといいなー。

そして、明日は披露宴に出席します。
っていつも出てるやん!って声が聞こえてきそうですが、今回は列席者としての出席。
マイミクあづちゃんの披露宴です。
湊川神社で挙式をあげ、その後バスで移動して神戸ベイシェラトンへ。
久しぶりの披露宴でおいしいお料理が食べられるのが何よりの楽しみ。
そして、列席者側からの披露宴を見るのも楽しみ。
今回はあづちゃんが所属している事務所の社長さんが司会だそうですので、こちらも勉強させてもらおうと思ってます。

ただ問題は、列席者としての衣装がないこと。
司会衣装は目立たず、地味すぎずなので、そのままではちょっと寂しいのですよね。
なんとかタンスの奥からひっぱりだしてきて、今衣装あわせしてました。
あとはクツやね。久しぶりにヒールはこうかどうしようか悩み中。
まあ、会場まではラフな格好で行って、そこで着替えることにしよう。
さあ、明日は朝から美容室いかなきゃ。
また写真アップしますね!

|

« お仕事終了 | トップページ | ご希望に応じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/15282558

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきと病院と披露宴:

» ビリーズブートキャンプ 感想 [ビリーズブートキャンプ 感想]
私が7日間ビリーズブートキャンプダイエットを体験した感想です [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 14:15

» 悩み論 [悩み]
悩み論 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 22:20

» カルシウム不足 といえば [カルシウム不足?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 16:02

» ダイエットエンドで綺麗になろう♪ [ダイエットエンドで綺麗になろう♪]
ダイエットエンドから、体に振動を伝えることによって、効率的に、ダイエットを図ることができます [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 17:46

» モデダイの秘密に迫る [モデダイの秘密に迫る]
モデダイ。今話題のダイエット法である。このブログでは、このモデダイについて色々と探って行きたいと思う。そして……モデルダイエットは早乙女唯だけではない事を書いて行こうと思う。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 23:20

« お仕事終了 | トップページ | ご希望に応じて »