« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

今日の顔あわせ

今日は難波で顔あわせ。
毎回ドキドキしながら向かいます。

今日お会いしたお二人は、9月にモントレでご披露宴されます。
お問い合わせのときから、ご縁を感じてくださったようで今日はいろんなお話ができました。

新婦のご出身地と私が以前暮らしたことある場所が一緒だったり、新郎の今のお住まい(今度の新居も)が、私の父の実家と同じ県だったり、OLしていたときの業種が似ていたりと・・・ひとつひとつとるとささいなことですが、それが重なるとなんだかうれしくなりますよね。

私もそんなご縁を聞いて、ぜひ司会したいなーと思いながらいろいろご説明させていただきました。
そしてその場で即決いただきました。
披露宴まで精一杯お手伝いさせていただきますね!
いろいろ準備で大変なこともあると思いますが、一緒に披露宴までがんばりましょう!

================

★2007年8月ご披露宴のみなさまへ

サマーウェディングを応援します!
司会料金を通常価格より
5,000円引きにさせていただきます。
(大阪全域・奈良全域・神戸市内の会場限定)

ご希望の方はお早めに ご連絡くださいね。

================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い文字に弱い

赤い文字に弱い
ちまたはバーゲンに突入しました
今日は難波高島屋待ち合わせで初顔合わせです
JR難波からなんばウォークぬけてなんなんタウン通ってなんばシティ横目にみながらいきます

あぅ赤い字が私を呼んでるよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【質問】司会のお問い合わせはお早めに

今週はお問い合わせラッシュ。
私の場合はホームページをご覧になってお問い合わせメールを下さる方が大半。
それが、最近はmixiで見つけてくださったり、以前司会したことある方からの紹介だったりと間口が広がったのが良かったようです。

そして今週はそのお問い合わせが4組ありました。
もちろんまだ成約してませんが、これから顔あわせして決めていただくことになります。
その中に1組の方は、とりあえず司会を見てみたいのでDVDを贈ってくれというメールがきました。
もちろんご希望に添えるようDVDはレンタルさせていただいてるのですが、DVDだけで司会って決めるのは怖いと思いませんか。
もし私が司会を頼むなら、必ず一度顔あわせしてからでないとイヤです。
だから、この方にもDVDは送付しましたが、その上で気に入ったら顔あわせさせてくださいね、ってお願いしておきました。

まあ、確かに顔あわせ1回に打ち合わせ2回だとハードスケジュールになっちゃうのですが、私自身の納得のためにもこれは必要なんだって思ってます。
ということで、これからお問い合わせされるみなさま、顔あわせ日程も勘案して、早めにお問い合わせメールくださいね。
お待ちしております。

================

★2007年8月ご披露宴のみなさまへ

サマーウェディングを応援します!
司会料金を通常価格より
5,000円引きにさせていただきます。
(大阪全域・奈良全域・神戸市内の会場限定)

ご希望の方はお早めに ご連絡くださいね。

================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

充実の日々。出会いの日々。

日曜日の披露宴は、新婦から新郎へのサプライズが素敵でした。
新婦が手づくりしたラブレターを読んだのですが、まず新郎への呼びかけで会社のご上司のみなさまが盛り上がる!盛り上がる!
きっとこれから会社で呼ばれちゃうんだろうな~(笑)

そしてそのラブレターはカード式になっていて、新婦が手づくりした車と二人の写真とサッカーボールが飛び出す絵本風になってました。
めっちゃ凝ってるし、かわいい~!
これは感激するよなーと重いながら拝見してました。

ここ最近の披露宴では、ビデオ(DVD)セットでの依頼が多くて、ビデオクリアのMさんとほぼ毎週のように顔あわせてます。
昨日もスタートまで、いろいろお話ししたりしてました。
こういう雑談でいろんな情報もらえるんですよね。

そして披露宴までの準備をしていると、「津山さん!」とダッシュしてくる女性が。
マイミクのyayoiさんでした。
実は彼女は昨日の会場に音響として入っていて、今は打ち合わせ中心に仕事しているんだそうです。
わざわざ打ち合わせ途中に抜けて会場まで来てくれて感激しました。
でも披露宴前だったのでバタバタとご挨拶をしてしまい、ちょっと反省。
名刺も渡し忘れちゃった。また今度いったときにちゃんとご挨拶しなきゃ。

そして、新郎新婦の紹介文を声だしして読んでいると、「津山さん」と呼ばれたような・・・?
「はて、そらみみかな?!」
と思ったら、今度はマイミクのビービーさんが前に立ってました!
なんで~?!とびっくりしていたら、昨日の新郎新婦はビービーさんの所作直前レッスンを受講されて、カラードレスのブーケをビービーさんとのところで頼まれたとのことで、様子見かねていらっしゃったんだそうです。
「津山さんの司会も見たかったしね~」と言っていただき、またまた感激でした。

そして披露宴は無事お開きになり、その後生田神社での打ち合わせに向かい、こちらも無事終了。
新婦がマメに資料を作ってくださり、あとは細かい確認だけでOKでした。
会場見学もさせてもらえたので、イメージがわいてよかったです。
その会場ですが、緞帳つきの舞台があるんですよ。
ここで余興やったら楽しいだろうなーって思いながら見てました。

そして今日はお休み日。
朝から、荷物が届く予定だったのですが、すっかり寝過ごし、チャイムが目覚まし代わりでした。
届いたのは、母の退院祝いとして用意した「フットマッサージ機」
通販で買ったのですが、思っていた以上に箱がデカクてびっくり!
その後、掃除、選択、郵便局へ行ってから、実家へ。

フットマッサージ機と使わなくなったDVDを抱えて、実家に帰り、一人で運びいれたら、汗だくになっちゃいました。
でも母親も喜んでくれたみたいで良かったです。

そして、今からYNCへ。
今週末の披露宴の音源もって行ってきます。
音響担当mattoさんにあずけて、当日までにレベルチェックと内容確認してもらわなきゃね。
では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

フォーチュンクッキー

フォーチュンクッキー
今日はドラジェ入場
新郎のお知り合いのスイーツのお店で特別につくっていただきました
フォーチュンクッキー風に中に数字カードが入っていて、新郎新婦がこの抽選箱から アタリカードをひきました
商品は肉好きな新郎にあわせ、高級お肉セット!
いいなあ、和田金のお肉

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラブレター

ラブレター
新婦からサプライズで 新郎へのラブレターを
手作りの飛び出す二人がかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2通の手紙

2通の手紙
新婦両親だけではなく、新郎両親への手紙もしたためられました
気持ちが伝わっていいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

なぜ福岡に飛ぶの?!

今年はB'zのLIVE GYMがありません。
来年が20周年ということで、今年は大掛かりなツアーはしないというのは発表すみだったのですが、ライブなしはつまんないから何かしたいね、とB'zのお二人も言っていたのです(ファンクラブ会報情報)

もちろん、私もきっと何かやってくれるだろうと期待しまくりでした。
そして、シークレットライブ開催!札幌、東京と来たので、次は名古屋か大阪やな!と期待していたら、なんと福岡にいっちゃいました(泣)

あんまりだー。確かに去年ツアー後に全世界配信のライブを大阪でやったけどさ。
そんなのチケット当たるわけないしさ。
今年はLIVEではじけようと思っていたのにさ・・・

あー私の夏が終わらないよ~!!

お願い!!B'z様 大阪に来て!!
できることなら、ドームクラスでやってほしいけど、とりあえずZEPPでいいから。
オールスタンディング、体力的にも年齢的にもつらいけど、B'zのためなら行くから。

ココロからお待ちしております・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の披露宴『楠公会館』【神戸】

今日は暑いくらいの1日。
会場について着替えると、ちょうど花嫁行列に出発する新郎新婦に遭遇しました。
羽織はかまの新郎と白無垢すがたの新婦。
さすがに暑そうで、新郎が優しく新婦を扇子で扇いでました。

披露宴は予想通り長期戦。
そして当日いろいろ確認すると変更点やらが出てきて、その対応でバタバタしてるうちに披露宴スタート。
一番予想外だったのは、音響が照明もしなきゃいけないこと。
聞いてないよーといいながらも、今日の音響mattoさんががんばってくれました。

披露宴スタートは、楽人さんの雅楽演奏を先導にお二人が入場。色内掛け姿がすごくきれいでした。
(後で聞くと、色うちはすごく重たかったそうで大変だったとか)
新郎の挨拶もスムーズにすすみ、主賓のご挨拶。鏡開きはご両親とご一緒に。そして乾杯とすすみ、祝宴開始。

ピアノ演奏、マジック、テーブルフォトにキャンドルリレーに、テーブルスピーチ、ブーケプルズと盛りだくさんな内容で、予想通り時間は延長。
でもお料理も品数が多かったらしく、キャプテンから「テーブルスピーチゆっくりやってください。時間はたっぷりありますから」といわれました(汗)
いつもは時間を気にしつつ、短めにまとめるのですが、今日は楽しく盛り上がりながら進めることができましたよ。

そして最後のお手紙と花束贈呈。
お母様には新居の鍵を、そしてお父様には父の日のプレゼントを添えてプレゼント。

お二人の気持ちがいっぱいつまった披露宴になりました。
ほんの少しでもそのお手伝いができてたらうれしいな。

そして、食事してから帰ってきたのですが、ついたのがつい先ほど。
実は帰りの電車で急病人の方が出て、電車が緊急停車しちゃったんです。
無事だといいなー。

さて明日は京橋での披露宴です。
さきほどご挨拶のお電話をしたのですが、留守番電話でしたので伝言を残しておきました。

このお二人は、私のマイミクのビービーさんの生徒さんです。
ビービーさんによれば、とても熱心なまじめな生徒さんだったとのこと。
新郎が優しく新婦をエスコートし、新婦はよりドレスを美しく着こなす。披露宴直前所作レッスンを受けられたお二人のお姿を楽しみに明日もがんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキもかわいい!

ケーキもかわいい!
手作り感のあるかわいいケーキでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル札の裏は

テーブル札の裏は
色紙になっていて、お二人へのメッセージをかいてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎コーナー

焼酎コーナー
麦と米とがありました
こういうのもいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

ウェルカムボード
ふたりの名前が読み込まれています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

週末の披露宴準備できました

とはいっても、明日の分と日曜日の半分だけですが。

明日は、神戸に行きます。
実は以前司会させていただいたお二人のプランナーさんが今回の新婦。
もちろんご自分のお勤め先の会場で式を挙げるのですが、私を選んでくださったことが何よりうれしいですね。
ただ、プランナーさんだけにいろんな披露宴を見てらっしゃるから、あれもしたい、これもしたいと相当盛りだくさんな内容になっております。
明日は延びそうな予感・・・

今回は、司会とDVDとPA(音響)セットでお申込みいただきました。
チーム組んで気合いれてがんばってきます。

そして日曜日は京橋での披露宴。
新郎はソフト開発会社の部長さん。といっても若いんですよ。
そして新婦は元同僚です。

新郎は披露宴までにダイエットするってことで、あうたびにスマートになっていきました。
そして新婦はダイエットなんて必要ないくらい、スマートできれいな方なのですが、新郎からのお願いが、結婚後もきれいでいてほしいということ。
「それは新郎の愛情次第ですよー」と女二人(私と新婦)で言っておきました。

さあ、準備もととのったので、後はお天気だけ。
今日は雨だったけど、なんとか週末晴れてほしいな。
明日は花嫁行列があるので、雨だとつらいのです。
四国の水不足は気になるけど、今回ばかりは許してね!

明日天気になーれ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月20日 (水)

遅めの父の日

今日はおくれての父の日です
本町にある知り合いの和食やさんにきました
父と久しぶりにいろんな話して楽しかったな
またいこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

JR奈良駅がまた変わった

JR奈良駅がまた変わった
奈良まわりで京都にいきます
JR奈良駅のホームが広くなって工事してる現場の横通って乗り換えです
お仕事ご苦労様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント無事終了!

昨日YNCスタジオで行われた「YNCライブ&バーベキュー」が無事終了しました。
前回よりパワーアップしてアメリカからの参加が2組、そして国内も北海道はじめ、仙台や岡山からも参加いただき、前回より参加者も増えました。

それにしても暑かったねー。
バンドメンバーも途中で熱中症みたいになってましたから。
梅雨で雨はどうかなと思っていたけど、それ以上に暑さ対策必要でした。

なにぶん準備がバタバタで不手際もあったと思いますが、参加いただいたみなさまのご協力(ほんとにいっぱい協力してもらいました)のおかげで、楽しく過ごせたこと感謝しています。

また次回の開催まで楽しみに待っていてくださいね!

そして今日は京都で打ち合わせ。
11時すぎには家を出ます。
昨日は家に帰ってから速攻お風呂に入り、そのままマッサージ椅子で朝まで熟睡してました。
風邪ひかないようにしなきゃね。

では今日も一日がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

YNCライブ&バーベキュー

YNCライブ&バーベキュー
始まりました!
参加者いっぱいです!
いま参加者紹介中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

明日の準備

明日はYNCスタジオでのライブ&バーベキュー。
参加者も30名近くになり、前回より10名ほど増えます。
私は、バーベキューの買出し担当。
とりあえず野菜を買ってきましたが、問題は肉。
人数が多すぎて分量がいまいちわからない。

一応1人100g~150gめどに買おう!と思ってるのですが、それでも30人いてたら3kg~4kgになるんですよね。
そんな量の肉を買ったことがないので、ちょっとわくわくします。

あと個人的に、私は肉を食べるときはご飯がほしい派。
ご飯どうしようかなーと今悩み中です。

今日は神戸で打ち合わせなので、終わってから買出しはしりにいこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

あー失敗!

先日、体にいいこととして玄米ご飯を薦められました。
そこで、早速ネットで岩手ひとめぼれの玄米を購入。
昨日炊いてみました。

玄米をたくのははじめてだったので、お米についていた説明書を見ながらやってみたのですが、見事失敗。
めっちゃべちゃべちゃのおかゆみたいになっちゃいました。
水の分量が多すぎたんですね。
しょうがないので、雑炊にして食べました。

今回は炊飯器で炊きましたが、友人が土鍋で炊くのもいいよと教えてくれたので、ご飯たき用の土鍋を買おうか悩み中です。
おこげとかおいしそうなんだけどなー。

玄米ごはんのコツあったら教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

親子っていいね

土曜日の披露宴は新郎の挨拶で感動しました。

実はすでに一緒に暮らし始めて4年になるお二人。
お子さんも1人いらっしゃいます。
ただ、このお子さんは新郎のお子さんではありません。
子供さんが生まれたときから二人は付き合いはじめました。
そして4年の付き合いを経て、入籍、結婚式をされたお二人です。

新郎の最後の挨拶では

「最初付き合いはじめたときは、子供の父親になれるか正直不安がありました。
でも、4年一緒に暮らし生活してみたら、僕が父親になるのではなく、子供が僕を父親にしてくれた。
そう思えたから、結婚することにしました。
僕は両親を尊敬しています。いずれ、子供が大きくなったときに、そう思ってもらえるような二人になりたいと思います」

とお話しされました。
もうすごくかっこよくて、すごく感動しました。

お二人のご両親も離婚を経験され、けして順風満帆じゃなかったお二人。
つらい時期を乗り越えたお二人だからこそ、今家族でいられるんだろうなって思いました。
親子って、家族っていいなーと感じた披露宴でした。

たぶん、こんな風に感じたのは、今、母親が入院しているから余計にそう感じたんでしょうね。
今は、毎日時間があれば病院に顔出してます。
ほとんど妹が面倒みてくれていて、私は単におしゃべり相手をするだけだから、楽なんですけどね。
病院のベッドで寝ている母親を見るのは、やっぱりイヤですね。
いつもより、小さくなったみたいな気がします。
早く退院できたらいいのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

受付グッズ

受付グッズ
和風と洋風両方楽しめますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開き

鏡開き
今日も鏡開きあります
最近多いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルコーディネイト

テーブルコーディネイト
お花は和風
赤がきいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は日記を書いた後から眠気に襲われ、そのまま就寝。
4時におきて、今日のお仕事準備していました。
今、無事に完成。

今日は雨だっていってたけど、今のところお天道様がさしてまぶしいくらい。
このままいい天気だとうれしいな。
さあ、ベランダのお花にお水やろうっと。

20070609063732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

明日の披露宴はお子さんも一緒に

明日は上本町のシェラトン都ホテルでの披露宴。
お二人との打ち合わせは、橿原にあるご自宅にお邪魔させていただきました。
というのも、4歳になるお子さんがいらっしゃるから。
そして、披露宴でもお子さんとの見せ場を作ることになり余した。

当初の予定では、一番最初の入場のときだったのですが、色うち姿での入場のため、一緒に歩くのが難しいということで断念し、色直し後、ドレスのときに3人で入ってくることになりました。
4歳の元気な男の子なんですが、ちゃんとおきててくれるかな。
しっかり素敵な笑顔を見せてくれるといいな。

そして明日の披露宴ではいろんなサプライズも予定しています。
また明日結果報告しますね。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

通勤のおとも

通勤のおとも
FFをやり終ええてしまったので、いまは数字パズルしてます
数読ともいうのかななかなか頭の体操になりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

健康診断

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。
中身を見ると、ほぼ正常なんだけど・・・

悪い数値が出ていたのは、肝機能、胃腸、そして体重。

うわー、ほんとに酒だちしなきゃいけないのかな。
蕁麻疹も血管を広げる食物は避けたほうがいいみたいだし、お酒控えめにしよ。そして、ダイエット本気でやらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

12月披露宴のお二人と顔合わせ

昨日、日曜日は奈良の学園前で顔あわせがありました。
12月挙式のお二人とお会いすることに。

実家に住んでいたころは、学園前駅を利用することが多かったのですが、一人暮らししてからは前を通り過ぎるくらいで、久しぶりに駅前に行きました。
駅ビルに喫茶店や本屋さんもあってうろちょろしてしまいました。

お二人は少し遅れて到着されたのですが、新郎を見てびっくり!
なんと腕を骨折されたそうで痛々しいお姿でした。
新婦は奈良在住で、とってもかわいらしい女性でした。
お問い合わせメールにも書いてたのが、B'zのライブに行かれたそうで、私にも興味をもってもらえたようです。

そしてお二人といろいろお話しをするうちに、その場で司会のご依頼を頂戴いたしました。
ありがとうございます。
DVDセットのプランを考えてらっしゃいますが、見本のDVDを見てから決めるとのこと。
こちらはご希望の方があれば、貸し出しをさせてもらってます。
私の司会も見ていただけますし、披露宴の雰囲気もつかんでいただけます。
お二人がDVD気に入って依頼してくださるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

【質問】司会が音響操作をすることは可能?!

今日の挙式、披露宴ではいろいろ勉強になりました。
神式の挙式の流れはもちろん、司式者の言葉づかいや新郎新婦の動きもみられて良かった!
披露宴では、おもいっきり主賓席という特等席に座らせてもらい、知り合いもいないので、すっかり見物気分で楽しんでました。

司会をされていたのは、あづちゃんの事務所の社長さん。
あづちゃんからお噂を伺っていたので、とっても楽しみにしていました。
すごく上品で、流れるような司会をされる方でした。
そういえば、生徒さんらしきアシスタントの方が二人ついてらっしゃったな~。きっといい勉強になったことでしょうね。

さて、タイトルの「司会と音響」
実は7月に行われる披露宴で司会を頼まれているのですが、最近になって音響オペレーターがいないことに気づきました。
これは私もうっかりして確認しなかったのが悪かったのですが、この会場は司会者が音響をかねているのです。
以前はいらせてもらったときは、音響を頼んでらしたので今回も頼まれているものと思い込んでいたのが間違いのもと。

新郎新婦から音響もあわせてお願いしたいといわれ、司会しながらは難しいので音響オペレーターを頼んでほしいと連絡をしたところ、会場に確認すると、「司会者がやれば大丈夫ですよ」との答えをもらったそう。
まあ、そこの会場のシステムを使えば簡単な音だしはできます。

・・・が、進行に応じたタイミングのいい音楽や、スイッチング、また事前に音源のチェックや、予備の音源準備など音響としてすることはいっぱいあります。
もちろん、司会者がかねるのだから、そこまでは無理!って言ってしまえばいいだけの話かもしれないけど、逆に披露宴のレベルを下げてしまう気がして、それを言うのも気が引ける・・・

司会も歓談のときはのんびりしているか思われるかもしれませんが、お客様の状況に目配りして、たいくつしてそうなら、コメントをはさんだり、キャプテンの動きを見たりと、しゃべってなくても何かと仕事をしているものです。
それが、音響をしながらだと、どっちもおろそかになりそうな気がしてるんですよ。

まあ、なれたらできるんでしょうが、その会場に専属でいってるわけではないので難しいんですよね。

ただ問題は、音響が必要だっていうことを新郎新婦に理解してもらうのが難しいってこと。
会場側は必要ないといってるのに、司会が必要だっていうと、なんだか無理やり不要な費用を発生させてるようなイメージだし、司会がさぼりたくて言ってるみたいと思われるようで、つらいんですよね。

今度最終打ち合わせが会場であるので、そのときに確認する予定ですが、どうしてもオペレーターいらないといわれたら、今回に限り、私個人的にオペレーターさんに来てもらおうかと思ってます。
だって、披露宴のレベル下げたくないんだもん。
わかってほしいなー音響の大切さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

おひらき

おひらき
おひらきになりました
最初の30分押しがひびき4時間半の披露宴でした
今三宮駅
帰りのタクシーのおにいちゃんと雑談しながらきました
ミルフィーユのおいしい店おしえてもらっちゃった!
今度神戸いったらよってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高砂席にて

高砂席にて
二人に捧げる歌のあとテーブルみんな集まって写真撮影
新婦のドレス近くでみられてよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス入場

ドレス入場
和装から洋装へ
アクアエンジェルで入場しメインでお水合わせのあとケーキ入刀も
もりだくさんな入場演出でした

しかしすでに1時間半押し
スタートで30分押しだったもんな
司会大変やわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新婦お色直し

新婦お色直し
お友達エスコートで
お子さんも一緒
天使の羽がかわいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少林寺拳法演武

少林寺拳法演武
余興です
迫力あるわ〜〓
このあと新郎も登場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓談中

歓談中
ふたりを囲むお友達のみなさん
芸能人みたいやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色打ちに掛け替え

色打ちに掛け替え
立礼は白無垢
入場は色打ち
扉前で掛け替えするんですが5分くらいかかります
今日はふたりのヒストリー映像みているうちに準備完了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立礼

立礼
今から開宴です
お二人、ご両親そろって写真撮影後、列席者入場です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ?!

カリスマ?!
なんてこったい
披露宴の席は14卓もあるのに思いっきり主賓席
ついでに紹介文にカリスマがついてる〓
えらいこっちゃ
普段の私じゃなくそれらしくしなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挙式をおえて

挙式をおえて
ほっと一息
写真タイム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雅楽の中花嫁行列

雅楽の中花嫁行列
境内はすずしくてさわやかな風が
おごそかにゆっくりすすみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご希望に応じて

ご希望に応じて
今から挙式列席のため湊川神社にむかいます
奈良からは1時間30分くらいかな

ちゃんとセットもしてもらいましたよ
上着は向こうで着替えるので今はGジャンです

今日は日差しがきつそう
あ、日焼け止めぬるの忘れた!
また首がやけそうや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ひじきと病院と披露宴

すごいタイトルやな・・・と思いつつ・・・

最近、じんましんにはじまり、なんだかやる気がなくて、だるい日々をすごしていました。
仕事も滞りがちで、これはやばい!という状況。
で、思い出したのが「五月病」って病気。
5月になると憂鬱になって、やる気を失うってやつね。

今までの私ならそんな病気なんて知らずにすごしてましたが、年齢も重ね、また体力的な衰えもあったのか、どうも弱みに付け込まれたようです。
そこで、早速五月病について調べてみました。

新しい仕事や新しい環境につくことで、環境の変化についていくのに疲れ、肉体的にも精神的にもくたびれることから起こるらしいです。
その症状は、やる気がない、体がだるい、人づきあいしたくなくなる、めんどくさくなる・・・

やっかいな病気ですが、対処法もちゃんとありました。
まず、イライラするのはカルシウム不足だそうです。
そして、カルシウムを吸収するときに、ビタミンDとマグネシウムが必要になるんだそうです。
そこで一番いい食材が「ひじき」

早速金曜日かって来て食べました。
気のせいかもしれませんが、なんだか今朝はとっても気分がいいのです。
ううん、ひじき効果はなかなかすごいものですね。

そして今日は朝から郵便局いって、ダイエットエンド行って、そのまま郡山街中散策して1時間ほどお散歩してきました。
お日様あびて歩いてるだけでも気分がよくなってきますよね。

その後会社に行き、せっせとお仕事。
そして早めにあがって、今日は病院へ。

実は今うちの母親が入院していて、顔出しにいってきたんです。
普段は妹にまかせっきりなので、たまには行かないとね~ってことで、妹も誘っていってきました。
来週手術をするので、今は元気なので、ちょこちょこおしゃべりして帰ってきました。
手術もうまくいくといいなー。

そして、明日は披露宴に出席します。
っていつも出てるやん!って声が聞こえてきそうですが、今回は列席者としての出席。
マイミクあづちゃんの披露宴です。
湊川神社で挙式をあげ、その後バスで移動して神戸ベイシェラトンへ。
久しぶりの披露宴でおいしいお料理が食べられるのが何よりの楽しみ。
そして、列席者側からの披露宴を見るのも楽しみ。
今回はあづちゃんが所属している事務所の社長さんが司会だそうですので、こちらも勉強させてもらおうと思ってます。

ただ問題は、列席者としての衣装がないこと。
司会衣装は目立たず、地味すぎずなので、そのままではちょっと寂しいのですよね。
なんとかタンスの奥からひっぱりだしてきて、今衣装あわせしてました。
あとはクツやね。久しぶりにヒールはこうかどうしようか悩み中。
まあ、会場まではラフな格好で行って、そこで着替えることにしよう。
さあ、明日は朝から美容室いかなきゃ。
また写真アップしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »