« かえります | トップページ | 人にふりみてわがふり直せ »

2007年5月14日 (月)

蕁麻疹の病院にいってきました。

無事17時ごろに新大阪に到着し、自宅にかえって速攻皮膚科に連絡いれました。
予約がとれたのが、8時45分からだったので、荷物を片付けたりしてから、病院へ。

先生に症状を聞いてもらったところ、「食事からではなさそうなので蕁麻疹の原因を見つけるのは難しい」とのこと。
食材などが原因なら、こんなに続けて出ないからだそうです。
ううん、確かに。

そして、怖い話しをひとつ。

蕁麻疹は、肌の弱いところにでるので「のど」に出ることもあるのです。
そして、ひどくなると気管をせばめて、窒息することもあるとか?!
だからのどがつまってきたと感じたら、すぐに救急車を呼んで病院にいくようにといわれました!!

蕁麻疹って怖い・・・

今日の夜からお薬飲んで様子みます。
はぅ~早くなおってくれ~!!

|

« かえります | トップページ | 人にふりみてわがふり直せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に蕁麻疹だけですか?その前の記事に胃のむかつきが…とかかかれてたので繋がっているんじゃないのかなぁ?心配っす、大きな病気の前触れじゃなかったらええけど。大丈夫?正直、30代後半超えたらどんな病気がくるかわかんないから普段と様子が違ったらただの「胃痛・胸焼け」とかで処理しないほうがいいかもしれんよね。お大事に。

投稿: いどまき | 2007年5月15日 (火) 20:24

ご心配おかけしております。
昨日病院でもらった薬で、外にでる症状はおさまりました。
胃のむかつきもその後ないので、まあなんとかなるかなーと思ってます。
薬は4日分ちゃんと飲んで様子見ようかと。
たぶん、ここ最近忙しくて疲れがたまっていたんだと思います。

ただ、何よりつらいのが、ビールが飲めないこと。
毎晩風呂あがりのビールが何より楽しみだったんですけどねー。
しばらく控えます。

投稿: tusan | 2007年5月15日 (火) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/15071450

この記事へのトラックバック一覧です: 蕁麻疹の病院にいってきました。:

« かえります | トップページ | 人にふりみてわがふり直せ »