« テーブルコーディネイト | トップページ | ガーデンチャペル »

2007年5月19日 (土)

素敵なアシスタントさん

今日の新郎新婦は大人な雰囲気のお二人。
でも中身はとっても気さくないいキャラなんです。
そんな二人のお友達もいいキャラの方が多数いらっしゃって、テーブルスピーチも楽しく盛り上がりました。

新郎の上司は自分からマージャン仲間だと暴露してくださったり、新婦のおばあちゃまは、もう少し若かったら私が新郎をもらっていたかもっておっしゃったり・・・なんだかとっても楽しかったです。

そうそう、各卓写真のときに、新郎モデルのポーズカードを使ったのですが、それが大盛り上がり。
新郎がモジモジくんスーツを着て、屋外撮影しているものだったので・・・
いやはや、あのロケ撮影はすごいわー。なんでも早朝人がいないときに撮ったらしいです。

ちょっと時間は延長しましたが無事に披露宴はお開きになり、家に帰り着いてのんびりしています。

そして、今日私が久々に感動したのが、ハイアットのアシスタント(女性)さん。
キャプテンとは別に司会へ仕切りを出したり、マイク準備したり、料理サーブしたりと大忙しの方です。
今日のアシスタントさんがとっても素敵な方でした。
司会への指示だしも分かりやすく、また動きも無駄がなくてきぱきされていて、お客様には常に笑顔でこたえる。

これだけでもすごいんですが、裏方スタッフには厳しく、かつ的確に指示を出すのを見て、感心しました。
この裏方スタッフへの指導って、一歩間違うといやみっぽくなるのですが、この方は厳しいんですが、いやみじゃない。
だから、スタッフがその方の言うことを聞き、指導してもらいながら笑顔が出てくる。そういうのって難しいけど、大切なことですよね。

いろんな会場の裏を見ていると、頭ごなしにどなりつけるだけのキャプテンとか、いやみたっぷりのおばさんスタッフとかも多いですが、今日のアシスタントさんを見て、ここはいいスタッフが育つだろうなーと思いました。

さあ、明日はモントレ・ラ・スール大阪です。
お色直しなしのぶっとおし2時間30分。がんば

|

« テーブルコーディネイト | トップページ | ガーデンチャペル »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/15130084

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なアシスタントさん:

« テーブルコーディネイト | トップページ | ガーデンチャペル »