« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

確定申告!

この時期面倒だけどやらなきゃならない「確定申告」
気づくと2月も終わりだよね。
早くしなきゃ・・・

さあ、いまから気合いれてやろうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

打ち合わせ終了!

今日はmixiつながりで司会のお問い合わせいただいたお二人と顔合わせ

3月と日程が迫っていることもありその場で司会のご依頼をいただき、簡単な打ち合わせも行いました

とっても気さくで素敵な声の新郎とかわいい新婦とプロフィールをお伺いし、いろんなお話してるうちに打ち解けて楽しく打ち合わせができました
また来週会場でお会いするのが楽しみです

さあ、今日も1日よくはたらいたからご褒美に風呂上がりのビール飲もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『リーガロイヤル大阪』【大阪】

リーガロイヤルにて
今日の披露宴も無事おひらきになりました

私のかたこと英語でもなんとか なりました
よかった

帰りに寄り道したリーガロイヤルにお雛様飾ってました
もうすぐ3月ですね

さあ今から梅田で打ち合わせです
もう一踏ん張りがんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

席札

席札
中には手書きメッセージがかかれてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート

ハート〓
ハート型のクリスタルキャンドル
かわいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい!大画面!

すごい!大画面!
壁一面に液晶画面が!
音響ブースのパソコンで操作できます
これはすごいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『アゴラシオン』【大阪】

アゴラシオン
今日は中島のアゴラシオン
14階の会場はながめがいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

生放送

生放送
いまFMハイホー前にてスタジオ見学中
久しぶりに王寺にきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

机生活

机生活
前の家ではこたつに座椅子生活やったけど引っ越しを機に机を購入
今朝届きました

朝から組み立てに格闘して無事完成
値段のわりにしっかりしていて大満足!

椅子の座面取り付けたけど意外と簡単な取り付けなんで椅子の張り替えもひとりでできそうやわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほめられ下手

最近司会をほめられることが多い。
ってなんか自慢みたいだけど、実はそれが苦手。
怒られるのもいやだけど、ほめられるのも得意じゃないのです。

ほんとになんといったらいいのかわからなくなってしまうんですよね。
せっかく気持ちを伝えてくださってるのに、それにうまく答えられない自分がまたはがゆくて。

だから、ほめてくださったのに私がもじもじしていても気にしないでください。
できることなら、裏でこっそりほめてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

十六茶

十六茶
今度KinKi KidsがCMするとは聞いてましたが、今日はじめて電車の釣り広告みました
めっちゃさわやかやわ〜
これから飲むお茶は十六茶にしよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ更新しました

最近更新頻度が2週間に1度くらいになっていますが・・・
ま、ご容赦ください。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

この前の土日に行われた披露宴の感想などたっぷりかいてます。
2組ともすごくいい式でした。

土曜日は音楽披露宴。
日曜日は感謝の気持ちいっぱいあふれた披露宴。

それぞれのキャラクターがあらわれた世界にひとつだけの式だったと思います。

そして、月曜日はオフ。
のんびりして近所散策したりしてすごしました。

そして、今日はちゃんと仕事しないとなーと思い、いったん12時ごろに就寝し、2時すぎにおきだしてきました。
現在4時50分。
今から、今週末の披露宴の資料づくりします。
今週末の披露宴は、国際結婚のお二人。
司会の通常コメントのあとに簡単でいいので英語でのご案内を入れてほしいというご希望のため、簡単な司会原稿を作って事前にお渡しすることになってます。

これもみんな私が英語ができればいらない作業なのに・・・
ほんとに新婦さまごめんなさい。

さ、資料作りがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

ウェルカムボード

ウェルカムボード
新郎姉が手作り
ペーパーアイテムと同じ柄を手書きしてくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風アレンジ

和風アレンジ
花も和風
ペーパーアイテムはすべておそろいの柄で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場 『生田神社』【神戸】

生田神社
今日の会場
朝からたくさんの方が参拝にきてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は生田神社での披露宴

明日は生田神社での披露宴。
新郎新婦とは、メールや電話、打ち合わせでいっぱいお話させていただき、私のことをすごく信頼してくださっています。
司会だけではなく、カメラ、ビデオ、音響とご依頼をいただきました。
それだけに、期待にこたえないとと思う気持ちも出てきますよね。

いつも披露宴前日の夜にご挨拶の電話をするのですが、そのとき新郎が「津山さん、明日は晴れにしてくださいよ」とおっしゃいました。
以前、打ち合わせのときに雨の心配をされていたお二人に「私の晴れ女パワーで絶対晴れにするから!」と約束したのを覚えてくださっていたのです。
もちろん、お天気だけはどうしようもないのですが、がんばってきたお二人の姿を見てる神様ならきっと晴れにしてくれると思うな!

今日までのお二人の苦労がふっとぶくらい楽しい披露宴になりますように!
私も精一杯お手伝いしてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

大人な感じ

大人な感じ
クラシック好きな新婦がこだわった生演奏
ピアノありの弦楽はおごそかで雰囲気があっていいですよ
入場はバイオリン先導で二人登場しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場 『太閤園 オーキッドテラス』【大阪】

オーキッドテラス
今日は大興園2階のオーキッドテラスにて披露宴
会場手前に大きな部屋がありテラスも素敵
でも雨だぁ〜!
やんでほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

40歳の短パン姿

昨日のめざましテレビでマッチのバレンタイン武道館ライブやってました
懐かしい曲含め25曲披露してアンコールでは短パン姿
うん、マッチならありやわ
稲葉さん、長瀬くんにつぐ短パン隊にマッチも入れるね
あ〜ぁ、大阪のライブいきたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

やっと更新

20070211170308

HPの更新を深夜3時ごろしていました。
なんでもっと早くしとかないんだろうって自分でも不思議。
とりあえず、今年に入ってから司会した披露宴の模様を3組一気にアップしています。
良かったらご覧くださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/
⇒これまでの披露宴ってところをご覧ください。

日曜日の披露宴も無事お開きに。
実は、新郎新婦とは一度も逢うことなく当日を迎えたのです。
今回の仕切りは4人の幹事さん。
とってもしっかりものの幹事さんのおかげで、スムーズに楽しい披露宴になりました。
こんなお友達がいるお二人がうらやましいですね。

さて、今週末は土日とも披露宴です。
また、春のシーズンに向けてのお問い合わせも増え、顔あわせや打ち合わせが入ってきました。

体調管理しっかりしないと・・・と思っていたら、なんだかくしゃみがやたら出る・・・
もしかして・・・花粉?!
あまりにも早すぎて、何も対処してません。
早く病院いかなきゃいけないわ~。
今日の夜行ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ああ勘違い

ああ勘違い
今日は和歌山でナイトウェディング
今新今宮駅で特急サザンを待ってます
南海の特急は一部自由席があるんですね
はじめて乗るので奮発して指定席にしました

さてタイトルのあぁ勘違い
うちの父親に下記のメールをおくりました

**************
今から仕事で和歌山にショートトリップしてきます!
**************

帰ってきた返事が

「ショートストリップってなんですか」

・・・・私はどんな仕事しとんねん!

司会がんばってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

えんみくじ

えんみくじ
生田神社につきました
はやくついたのでまずはお参り
今日もたくさんの人が参拝されてます
そのあとおみくじ!
3種類ありましたが、私はえんみくじをセレクト

ついてるマガダマの色別で御利益があるみたい

私がひいたのは金運の黄色!
そしておみくじは大吉!
縁起がいいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今話題の・・・

昨日は中ノ島の会場で打ち合わせ
国際結婚なので新郎父のあいさつを訳したものを私から紹介
つくづく英語勉強しとけばよかったなぁと実感
当日はがんばらなきゃ

そして今日も2組打ち合わせ
お昼からは今話題の生田神社に

外からみたことはあるけど中に入るのははじめて
楽しみです

夕方からは太閤園で打ち合わせ
こちらもお庭見られるかな
今日も1日がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

打ち合わせで中ノ島に

打ち合わせで中ノ島に
18時30分からの打ち合わせにやってきました
環状線野田駅からあるいて10分
阪神高速の下をのんびりお散歩です
ちょって早くついたので近辺散策してみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ビールいただきました

YNCのmattoさんakubiちゃんから引っ越し祝いただきました
二人で悩むことなくビールにきめたそうです
うん、よくわかってらっしゃるわ
贅沢な時間が過ごせそうです

そういや、ハイホー卒業のときもビールもらったなぁ
どうもありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

フジエダコーヒー

今日はほんまに冬?ってくらいぬくいですね
着込んで外にでたとたん「ぬるっ!」って叫びました

さて、今日は3月奈良で披露宴するお二人と顔合わせ
24号線にあるフジエダコーヒーで待ち合わせです
このフジエダコーヒーっていうと私はCMソングが浮かんできます

前にやってたラジオ番組のスポンサーさんだったのでよく番組でながれてたんですよね

そういや、フジエダコーヒーチェーンのお店に生電話するコーナーもあったなぁ

懐かしく思い出しながら打ち合わせいってきます

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月 4日 (日)

足指つきスリッパ

20070203214250

今日の披露宴は窓が大きくて夜景がすごくきれいな会場。
人数も多すぎず、少なすぎずで、一体感がありました。
会場のグッズ(ケーキやキャンドル)も一味違うのがいいなーと思いましたよ。

さて、披露宴も無事終わったあと、新郎新婦がなにやら大きな包みをもってやってきました。

「津山さんはいつも忙しそうで、お疲れだと思うので、癒しグッズ選んできたんです」

と新婦。
なんていい子なんだ~!!

この新婦さんのお兄様ご夫妻の司会をしたのがきっかけで妹さんたちも司会をすることになりました。
そのお兄様ご夫妻もご出席されており、とても気配りのできるお兄様ご夫妻でしたが、妹さんもほんとによくできてらっしゃる。
こういうさりげない気遣いって素敵だな~。
きっと私にはできないことだから、余計にそう思うんでしょうね。
素直にうれしかったです。

20070204012610


それでいただいたのが、足指スリッパと肩つかみローラーとシャワージェル。
さっそく、かえってスリッパはいてみたら、すごーく気持ちいい!これはなかなか使えそうです。

さて、今日は節分。
帰りに巻き寿司かってきたのですが、家にたどりついたのが12時20分ごろ。
すでに4日になっていたので、朝に食べることにしました。
ちょっと遅くなったけど、今年一年の無病息災を祈って。
明日は丸かぶりしたら、打ち合わせ2組がんばってきます!

ブライダルのお問い合わせはhttp://homepage3.nifty.com/tusan/まで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

受付にて

受付にて
ウェルカムベアがみなさまをお迎え
手作りペーパーアイテムもありますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入り口にて

入り口にて
挙式にむかう新郎新婦と遭遇
ドレス姿がかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
夕日のさす海もいいね
今日は神戸オリエンタルホテルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした!

びっくりした!
いま駅前で偶然披露宴司会させていただいたお二人と出会いました

堺のレストランでの式でしたが、新郎の勤務先が奈良で新居は私が前すんでた家の近所

で、偶然お二人もこの2月から郡山のマンションへ転居してまたご近所に

なんだかうれしい偶然にワクワクしてたら今日みごと駅前でばったり
なんだかご縁があるねぇとはなしてました

今日引っ越しらしいのでおちついたら赤ちゃんの顔見に遊びにいかせてもらおう!

写真は今日から使い始めたおニューの披露宴ボストン
四駒は楽チンやわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝やん・・・

気づくと朝です、もう5時。
ありゃ。

さて、今日はナイトウェディング。
それも夜景がめっちゃきれいな神戸の披露宴。
乾杯と同時にカーテンオープンになり、モザイクの景色がきれいに見えるようです。
めっちゃ楽しみ。

それまで少し寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

帰り道

泉佐野で打ち合わせ終わり、南海のって帰り道

披露宴は和歌山なんで、今度は特急乗ってみようかな
ラピートも一度乗ってみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は泉佐野へ

熱も下がり、体調もだいぶ復活してきました。
とはいえ、まだおなかの調子はいまいち。
でもやせないんだよねー。ほんとに不思議。

さて、今日は会社のあと、夕方から泉佐野へ行きます。
来週11日に和歌山での披露宴がはいったので、その打ち合わせです。
時間を調べてみたら、大阪から1時間程度でつくことがわかり、ちょっとびっくり。
もっと遠いイメージがあったんだけどな。

さあ、今日も仕事がんばってこよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »