« だいぶ片付きました | トップページ | 組み立て家具 »

2007年1月21日 (日)

ショート・トリップ

昨日、枚方に住む先輩のおうちにお泊りして(B'zライブをDVDで満喫!)今日は松井山手の駅前で先輩2人とランチ&おしゃべり楽しんだあと、神戸に向かいました。

2月18日ご披露宴のお二人との打ち合わせにご自宅にお邪魔することになったのです。
最寄駅が神戸の大久保だと伺って、路線情報で調べてみると、松井山手からは約2時間の電車のたび。
まあ、気長に行こうと本持参でのんびりすごしてました。
私の中では、三宮のちょっと先くらいかなーという気持ちだったのですが、なんのなんの三宮からさらに30分くらいかかりました。

そしてびっくりしたのが、明石海峡大橋を超えちゃったんです!
須磨を越えたあたりから海が目の前に広がり、海好きの私は窓にかぶりつき。
そして前方に見えてきたのは、明石海峡大橋。
すごくきれいで、優雅な明石海峡は大好きな場所です。
今日は電車からじっくり見れて、ラッキーでした。

無事駅に到着し、お二人にお迎えいただき、いざご自宅へ!
50型のテレビに圧倒されつつ、和室でのんびりくつろぎながらの打ち合わせ。
途中、明石焼きをおやつにと出してくださったり、打ち合わせが終わったあと、手作りのカレーとサラダでもてなしてくださったりと、もう感激でした。

いつもは打ち合わせは喫茶店ですることが多いのですが、こうやってご自宅での打ち合わせだと、とってもくつろいで、さらに楽しいエピソードが引き出せたりするんですよね。
今日も大笑いしながら、楽しく打ち合わせできました。

そして10時ごろに電車にのり、一路奈良へ。
家についたのは、1時前でした。

久々のショート・トリップ。楽しませてもらいました!

20070120163620

|

« だいぶ片付きました | トップページ | 組み立て家具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/13597393

この記事へのトラックバック一覧です: ショート・トリップ:

« だいぶ片付きました | トップページ | 組み立て家具 »