« 近鉄特急 | トップページ | 今日は泉佐野へ »

2007年1月31日 (水)

熱でダウン

日ごろの無理がたたったのか、今日は熱でダウン。
とりあえず食欲はあるので、無理やり食べましたが、胃もおなかの調子もいまいち。
まずいよなー。早く治さなきゃ。

さて、最近は遊び日記ばかりでしたが、一応?!仕事もまじめにしておりまして。

会社では、新しくはじめた端末のインストラクターのお仕事。
火曜日にそのリハーサルがありました。
ここで社員さんたちに見ていただき、合格なら本番デビュー、NGなら再度勉強してやり直し。
久々のオーディション?!にちょっと緊張しつつも、なんとか2時間のリハーサル終了。

結果は見事合格!!

わーい!
みなさん、好意的なご意見ばかりで恐縮しちゃいました。
中にはNHKのアナウンサーが講義してるみたいだったとおっしゃるかたも。
うん、うれしいです。

ただ、難点はあまりにもスムーズに聞けるため、研修として聞くと重要ポイントがわかりづらくなるかもとのこと。
これは心して注意しなきゃね。
メリハリの利いたしゃべりを心がけます。

そして、日はさかのぼり、土曜日は奈良ホテルで披露宴。
人数も40名程度とこじんまりとアットホームな式でした。
お二人が考えたエピソードクイズは大盛り上がりで、すごく楽しかったですよ。
翌日、新郎新婦それぞれからお礼の電話をいただき(まだ一緒に暮らしてないので)恐縮しちゃいました。

そして火曜日は、4月挙式のお二人と顔合わせ。
実はすでに会場の司会者さんを決めていたそうですが、新婦が前に見た私のHPが頭にあり、最近になってやたら気になってきたそうです。
新郎は、「もう司会も決まってるし、いまさらって思ったのですが・・・」とおっしゃって、確かにそうだよねーっていいながらいろんなお話してきました。

司会者にしろなんにしろ、披露宴のご準備ではいろいろ決断しなきゃいけないことがいっぱいあります。
決めてから後悔しちゃうこともあるかもしれない。
でも、その後悔を引きづったままだと、本心から楽しめないのじゃないかなと思います。

今回お会いしたお二人には、会場の司会者さんとも顔あわせすることをお勧めしました。
もちろん、できない可能性もありますが、もしできるなら両方とあってみて、自分たちにとってメリットがあるほうを選んだらいいと思ってます。
あくまでもお二人の披露宴なのですからね。

私はそれまでドキドキしながらお返事を待ってます。
さあ、お二人の結果はどうかな~。

|

« 近鉄特急 | トップページ | 今日は泉佐野へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/13735865

この記事へのトラックバック一覧です: 熱でダウン:

« 近鉄特急 | トップページ | 今日は泉佐野へ »