« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

熱でダウン

日ごろの無理がたたったのか、今日は熱でダウン。
とりあえず食欲はあるので、無理やり食べましたが、胃もおなかの調子もいまいち。
まずいよなー。早く治さなきゃ。

さて、最近は遊び日記ばかりでしたが、一応?!仕事もまじめにしておりまして。

会社では、新しくはじめた端末のインストラクターのお仕事。
火曜日にそのリハーサルがありました。
ここで社員さんたちに見ていただき、合格なら本番デビュー、NGなら再度勉強してやり直し。
久々のオーディション?!にちょっと緊張しつつも、なんとか2時間のリハーサル終了。

結果は見事合格!!

わーい!
みなさん、好意的なご意見ばかりで恐縮しちゃいました。
中にはNHKのアナウンサーが講義してるみたいだったとおっしゃるかたも。
うん、うれしいです。

ただ、難点はあまりにもスムーズに聞けるため、研修として聞くと重要ポイントがわかりづらくなるかもとのこと。
これは心して注意しなきゃね。
メリハリの利いたしゃべりを心がけます。

そして、日はさかのぼり、土曜日は奈良ホテルで披露宴。
人数も40名程度とこじんまりとアットホームな式でした。
お二人が考えたエピソードクイズは大盛り上がりで、すごく楽しかったですよ。
翌日、新郎新婦それぞれからお礼の電話をいただき(まだ一緒に暮らしてないので)恐縮しちゃいました。

そして火曜日は、4月挙式のお二人と顔合わせ。
実はすでに会場の司会者さんを決めていたそうですが、新婦が前に見た私のHPが頭にあり、最近になってやたら気になってきたそうです。
新郎は、「もう司会も決まってるし、いまさらって思ったのですが・・・」とおっしゃって、確かにそうだよねーっていいながらいろんなお話してきました。

司会者にしろなんにしろ、披露宴のご準備ではいろいろ決断しなきゃいけないことがいっぱいあります。
決めてから後悔しちゃうこともあるかもしれない。
でも、その後悔を引きづったままだと、本心から楽しめないのじゃないかなと思います。

今回お会いしたお二人には、会場の司会者さんとも顔あわせすることをお勧めしました。
もちろん、できない可能性もありますが、もしできるなら両方とあってみて、自分たちにとってメリットがあるほうを選んだらいいと思ってます。
あくまでもお二人の披露宴なのですからね。

私はそれまでドキドキしながらお返事を待ってます。
さあ、お二人の結果はどうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

近鉄特急

近鉄特急
名古屋で腹ごしらえしたあと近鉄特急で八木にむかってます
時間はかかるけど奈良にかえるのは近鉄が楽だからね
楽しい旅もあとわずか
もうすぐ名張につきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋でのんびり

お部屋でのんびり
下呂観光ホテルはゆったりしたロビーに、何十種類もある浴衣がならべられてました
中から一つえらんでお部屋へ
部屋から見える景色は下呂温泉街が一望できます
そしてさっそく大浴場へ
下呂の温泉は肌にいいやわらかいお湯
さくっとはいったあと、貸切温泉に
友達と二人夜景と温泉を満喫しました

そのあとはお楽しみの夕ご飯
飛弾牛つきの京風懐石は大満足!
めっちゃおいしかったぁ!
部屋にはDVDデッキが備え付けなんで持ち込んだ映画DVDを見てのんびり

映画のあと、もう一回大浴場にいって今にいたります

いやぁ満足満足

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

つきました

つきました
ホテルおむかえのバス
駅前は温泉街の風情がいいかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急ひだ13 号

特急ひだ13<br />
 号
ごはんたべてたら遅くなっちゃった
出発2分前に飛び込み
今日ははしってばっかりでくたびれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチン親子丼

コーチン親子丼
名古屋駅にあるとり五鐵にきました
コーチンもいいけど軍鶏(しゃも)親子丼にひかれてます
行列ならんでます
楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線にて

新幹線にて
打ち合わせ終わり、下呂温泉に向かってます
今、名古屋に向かう新幹線です
さっそくビール買いました
初めてのんだ銘柄ですがさっぱりしてておいしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日の打ち合わせ

2月17日の打ち合わせ
早起きがんばって太閤園にきました
打ち合わせのあと、友達と下呂温泉いってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴3

昨日の披露宴3
純白のウェディングケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴2

昨日の披露宴2
プロフィールクイズ
盛り上がりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴1

昨日の披露宴1
ウェルカムボード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

働かざるもの食うべからず

タイトルのことわざが頭をぐるぐる回る今日この頃。
引越しとそれにともなう家具や電化製品の購入で、すっかり散在気味の私。
TVもDVDもエアコンも買っちゃったので、その分働かないといけませんね。

木曜日は4月挙式のお二人と顔あわせかねたお食事会。
新郎のお母様と元同僚だったので、ご両家ご両親をまじえてお話させてもらいました。
すごく気さくなご家族で、当日もどんな式になるか楽しみ。
2月ごろにお二人とあらためて打ち合わせをして、進行を決めていきます。

この顔あわせの後、新郎のご両親とプチ二次会。
ハワイ料理店で終電までの間、お話させてもらいました。
とっても仲良しでラブラブのお二人見ていたら、正直うらやましかったですね。

金曜日は2月挙式のお二人と打ち合わせ。
新郎がオーストラリア人で今回はじめてお会いしました。
私自身は英語はぜんぜんダメだけど、新婦を介してお話させていただき、すごく優しい方だなーと実感。
新婦が新郎の好きなところは、優しくて頼れるところっておっしゃっていたのがわかる気がしました。

そして家に帰ってから、土曜日の披露宴の準備。
今回は新郎退席にちょっとした演出を予定しているので、私は効果音とBGMの準備。
うまく盛り上がるといいなー。

そうやって忙しくすごしている合間にも、披露宴のご依頼が入ってきます。
つくづく思うけど、仕事があるってありがたいことですよねー。
2月は28日までしかないのに、5組もお手伝いさせていただくことになりました。
さあ、しっかり働こう。

ブライダルのお問い合わせは こちらをクリック

20070125121244

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

忙しすぎる日々・・・でも自分のせい?!

引越し前後から忙しい日々が続いております。
日記もままならず、どないすんねん!って感じだったのですが、今朝は早起きして、HPの更新も日記もかけました。
あー良かった。

あらためて忙しい要因を考えてみると、

●昨年末から新しい仕事がはじまり、その準備や実践でばたつくこと
●引越し前後の荷物のかたづけ
●今年の披露宴のお問い合わせ&打ち合わせ対応
●ご無沙汰していた友人たちとのお付き合い

これがいっぺんにやってきてるんですよね。
明日も午前中にこの前買ったTVとエアコンの添えつけにきてもらい、そのあと、会社に行き、夜お食事かねて打ち合わせ。

あさっても会社のあと、夕方から打ちあわせ。

土曜日は披露宴が奈良ホテルであり、終わったあとハワイ挙式後のお二人と打ち合わせが入るかも。

日曜日は、中学からの友人が長期休暇をとるので1泊で温泉に行こうとさそわれ。

火曜日は新しいお仕事のリハーサルで社員さんたちを前に講師リハーサルをする・・・

この間に、打ち合わせ後の資料準備やメール対応などなど・・・

ほんまに私一人でできるんかい!って感じですが、なんとかやっております。


ああ、自分の意のままに動くコピーロボットがほしい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

組み立て家具

もともと物作りが好きな性格からか、組み立て家具を作るのが好きです。
そして今日作ったのがこちら。

「ミラーつきクツ箱」

20070122005453


なかなかの大作。といっても組み立て家具なので材料は全部そろってるし、説明書どおりに作ればOK。
簡単なのです。

今日はもうひとつカラーボックスも製作し、充実した一日だったわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

ショート・トリップ

昨日、枚方に住む先輩のおうちにお泊りして(B'zライブをDVDで満喫!)今日は松井山手の駅前で先輩2人とランチ&おしゃべり楽しんだあと、神戸に向かいました。

2月18日ご披露宴のお二人との打ち合わせにご自宅にお邪魔することになったのです。
最寄駅が神戸の大久保だと伺って、路線情報で調べてみると、松井山手からは約2時間の電車のたび。
まあ、気長に行こうと本持参でのんびりすごしてました。
私の中では、三宮のちょっと先くらいかなーという気持ちだったのですが、なんのなんの三宮からさらに30分くらいかかりました。

そしてびっくりしたのが、明石海峡大橋を超えちゃったんです!
須磨を越えたあたりから海が目の前に広がり、海好きの私は窓にかぶりつき。
そして前方に見えてきたのは、明石海峡大橋。
すごくきれいで、優雅な明石海峡は大好きな場所です。
今日は電車からじっくり見れて、ラッキーでした。

無事駅に到着し、お二人にお迎えいただき、いざご自宅へ!
50型のテレビに圧倒されつつ、和室でのんびりくつろぎながらの打ち合わせ。
途中、明石焼きをおやつにと出してくださったり、打ち合わせが終わったあと、手作りのカレーとサラダでもてなしてくださったりと、もう感激でした。

いつもは打ち合わせは喫茶店ですることが多いのですが、こうやってご自宅での打ち合わせだと、とってもくつろいで、さらに楽しいエピソードが引き出せたりするんですよね。
今日も大笑いしながら、楽しく打ち合わせできました。

そして10時ごろに電車にのり、一路奈良へ。
家についたのは、1時前でした。

久々のショート・トリップ。楽しませてもらいました!

20070120163620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

だいぶ片付きました

引越しも無事終わり、家の中の整理をはじめて、やっと落ち着いてきました。
とはいえ、会社もハードな時期だったせいか、ちょっと体調くずしぎみ。
一番困ってるのが「足」。

右足が痛くて、歩くときに激痛が走るんです。
昨日からシップはってるのですが、それでもなおらない。
ねんざなのか、なんなのか、気になるのですが病院に行く時間がないので、とりあえず我慢しときます。
やれやれ。

さて、明日は会社でたまっているお仕事を片付けたら、夜からは新年会!
女4人でしゃべりまくります。
そのあと、B'z仲間の先輩んちにお泊りして、5.1chサラウンドでB'zのMONSTERライブDVDを満喫予定。
充実した金曜日になりそう。

土曜日はお昼に先輩2人とランチしたあとは、2月挙式のお二人と打ち合わせに神戸に向かいます。
日曜日はとりあえずオフだから、それまであとちょっと。走りますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

神戸の夜景

神戸の夜景
今日は会社を5時ダッシュして神戸メリケンオリエンタルホテルで打ち合わせ
ホテルもだけど夜景が抜群!
ナイトウェディングで窓がある会場だそうなんで楽しみやわ
今日もバスから夜景満喫してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

引越しまでの道のり その5

とうとう明日引越しです。
最後の1週間は予想外のこともおこり、思っていた以上に準備がはかどりませんでした。
新郎新婦が最後にあせる気持ちを体感しちゃった。

とりあえず、手続きは早めにすませていたので、最後は荷物を詰め込むのに集中。
結局ダンボール60箱全部使うことになりそうです。
(もしかすると足りないかも)

それと意外に出てくるのがゴミ。
片付けつつ、いらないものを分別してゴミ袋のいれてたのですが、これが大量に出てきました。
ゴミの日にあわせて出せたら良いんだけど、そう都合よくいかなくて。
結局、新居にゴミをもっていくことになりそうです。

今日最終日にやったことは
●ダンボールつめ
 すぐ使うものはダンボールに「すぐ開ける」と記入
 生活用品は2日分くらいまとめてスーツケースへ
 掃除用具、収納グッズ類はダンボールにいれふたを
 しめずにおいとく
●引越し費用準備
 引越しやさんに支払うのは現金払い。
 そのお金の準備と作業員さんへのお礼を用意
●洗濯機のホース抜き
 このとき蛇口から水が溢れ出すという失敗を・・・
 水拭きで時間がかかっちゃった
●お風呂の水ため
 風呂桶のもれがないか確認するため水をためておきます
●冷蔵庫の中身整理&コンセント抜き
 クーラーボックスを用意して、中身を移し変え
●石油ストーブの空焚き
 灯油がなくなってからも炊き続け、空焚きしないと
 ダメだそうです
●パソコン本体、関連機器は自分で持参
 この後つめます
●植物をひとまとめに

とりあえずこんな感じです。
明日は朝9時ごろ業者さんが来て積み込みしてくれます。
積み込みしてもらいながら、私は最後の荷物詰めしなきゃね。
(化粧品とかは最後まで入れられないから)
そして、大家さんにお礼のご挨拶をして新居へ向かいます。
昼ごろ出発できたら早めに終わるかな。

さあ、もうひといき。

追伸:明日は引越しのため、メール等でのご連絡、返信が遅れる可能性があります。
お急ぎのご用件の方は、お手数ですが携帯までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

靴箱をもとめて

今度のおうちには靴箱がありません
買わなきゃと思いながら昨日に至ってました

が、さすがにやばいと昨日から靴箱を探しもとめてうろうろ
行ったのは、コーナン、リサイクル西大和、生活創庫、上牧の家具屋、ニトリ、ランバー…

これだけみてまわった結果、ネットで購入しました
時間と手間は使ったけど各お店の傾向は把握できました
これから買い足しするとき活用しよう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

(大阪:鶴橋)冷麺館

お昼から会社に行き、無事今日のお仕事完了。
さすがに普段3日かけてやっていることを半日でやったもんだから、頭から湯気が出そうになりました。

そして、今日の夕ご飯は、仕事しながらずーっと浮かんでいた「てっちゃん鍋」!!
何かムショウに食べたくなるときってないですか。
それが今日だったんですよね。

てっちゃん鍋がおいしい店が、京橋と鶴橋にあるのですが、今日は鶴橋の「冷麺館」に行ってきました。
やっぱりおいしかった~。
最後のうどん(きしめんみたい)もおいしかった~。
めっちゃあったまるし、野菜たっぷりやしで、大満足でした。

さあ、明日は引越し準備最終日。
荷物つめがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

朝から働き者

今日は朝から荷物つめとお掃除。
そろそろ日常の小物もつめはじめました。
毎日必要な化粧品や簡単な着替えや、貴重品は大きめのスーツケースにつめることに。
そしたらダンボールにまぎれることもないし、すぐ使えるしね。

そして今から会社です。
今日月初にする作業のファイルが掲載されるので、それを使って資料づくり。
たぶん、7時ごろまでかかるだろうなー。
(というか、終わるか不安・・・)
終わらなければ、16日引越しほっといて会社に行きます。

さあ、いってこよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

引越しまでの道のり その4

昨日は電車の遅れもありましたが、無事新居に到着。
すでにネット工事の方もきてらしたので、作業していただきながら、私は各部屋のサイズチェック。

そこで気づきました。

・・・寝室予定の部屋が狭い。

入り口近くにあるお部屋なのですが、4.5畳ってことだったので、ベッドと洋服棚や本棚いれてちょうどかなと思ってたのです。
それが、マンションのため各部屋の柱部分が飛び出してるんですよね。それがでかい!
部屋のたて横幅を見ると、飛び出し部分をのぞくと175cmしかない。
これじゃあベッドは厳しいわ~。
しょうがないので、この部屋は物置兼ウォーキングクローゼット状態で使うことにします。

さて、私はどこで寝ようかな。
今悩み中です。

さて引越しまであと5日になりました。
現在ダンボールは40箱くらいに。
オークションで売ったり、お友達に古着や小物をもらっていただいたりして、だいぶデトックスできました。

それから、西大和学園の隣にあるリサイクルショップへ。
先日見に行ったときに、いい靴箱があったのです。
サイズチェックしてあえば買おうと思ったのですが、売り切れてました(泣)
買っとけば良かったかな~。

あと一息、お片づけがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

こんな日に限って

今日は新居のカギをかりてネットの工事と各部屋のサイズはかりにいく日

朝から余裕で出発したのに、今王寺駅で足止め状態

なんでも停電になったらしく電車が動かないそうです
社内アナウンスもできないから運転手さんが肉声でしゃべってました
なんでこんな日に
この時間に
はぅ長時間になるかもだって
まいったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ブライダル業界のイメージ

今日は荒天の中、大阪にお仕事に行ってきました。

朝10時30分から3月披露宴のお二人と打ち合わせ。
昼13時から2月披露宴の新婦と顔あわせ。

朝のお二人は知り合いのカメラマンさんから紹介いただいたお二人。
新郎が遠距離ということもあり、大阪入りしている今日打ち合わせを行いました。
前半が着物、後半がドレスの予定で、お二人の希望を聞いてみると、鏡開きをしたいということと、ドレスでケーキカットを行いたいとのこと。
また、新郎の希望としては、アクアキャンドルもしたいなーとおっしゃっていました。

ただ、ケーキはフレッシュケーキなので、あまり前半に時間をかけてしまうと、ケーキを分けてみなさまに召し上がっていただく時間がなくなるため、早めにドレスに着替えてくださいといわれていたそうです。
そこで、着物姿の前半は余興少な目にして、早めに退場。
これはちょっと残念なんですが、何を優先するかお二人に決めていただきながら考えました。

披露宴の進行を決めていると、完全にお二人の思うとおりのものにするというが難しいときがあります。
そのときは、何を優先するのかをお二人で決めていただきます。
もちろん、そのためのアドバイスは私からいろいろするんですけどね。
お食事の状況、列席者の顔ぶれ、人数、その演出のときの衣装 etc 
そういうことを勘案して、進行を決めていくんですよ~。

そして、進行表を作成し、お二人のプロフィールをうかがって、BGMのご相談にものって打ち合わせ終了。

私はそこで次の打ち合わせに向かいました。

2組目の方は12月に披露宴された新婦のご紹介。
同じ会社につとめる方で、披露宴で悩んでいるなら、頼りになる司会者がいるよーと私を紹介してくださったそうです。
こういうのってうれしいですよね。

そしてお会いしていろいろ話を聞いていると・・・
その会場のプランナーさんの対応がどうもおかしい。

実はお二人は国際結婚。
新郎のご家族はオーストラリアからいらっしゃいます。
日本語はぜんぜんだめなんだそうです。
そんな披露宴まで1ヶ月半だというのに、打ち合わせにいきたいといっても「その日は忙しいから」といったり(普通は忙しくても言い方もあると思うのです)、これからの予定はぜんぜん説明してくれなかったり、新郎の衣装についても間に合いますよっていうだけで、何も決まってないのに対応してくれなかったり・・・

だいたい、国際結婚っていうだけでも普通の式とは違った対応が必要だと思うんです。
言葉の問題をどうするのか、それぞれのお国柄もあると思いますが、そんな話は一切でないそうです。

極めつけは、二人で打ち合わせにいったときに新婦の友人の話として、最初の見積もりから100万以上増えちゃったという話をしたら、そこにいたプランナーさんは「そういえば、この前のお客様も150万アップして、ラッキーだったよねー」といったそうです。
そして、彼女たちの担当プランナーもうれしそうに笑っていたそうです。
もちろん、お二人はそんなに増えたら困るなーというつもりでお話されたのに・・・。

仮にも新郎新婦の前ですよ。
確かに営業は必要だと思うし、ノルマもかけられてるかもしれないけど、それを新郎新婦の前で平気でいうって神経が私にはわからない。
すごく一生懸命なプランナーさんで、お二人のためにいい披露宴にしようとして、いろんなプランを進めてくるならわかるけど、二人の今の気持ちや困っていることなどを聞き出しもせず、ほったらかしにして営業だけやってるようなことをするから、ブライダル業界はぼったくりだなんていわれるんですよ!!

私は同じブライダル業界にいるものとして、恥ずかしさを感じてしまいました。

私にできることは、できる限りのお手伝いをすること。。
でないと新婦様があまりにも大変だし、ブライダルに不信感を持ってしまって披露宴を楽しめなかったりしたら、もったいないじゃないですか。

新婦もその気持ちが伝わったようで、その場で司会のご依頼をしてくださり、津山さんに出会えて安心しましたとおっしゃっていただきました。
その期待にこたえられるよう、精一杯お手伝いしますからね。

つくづく思いますが、1回限りのブライダルだからどんな対応でもいいと思っているブライダル業界のあなた!!
因果応報、それは自分に帰ってくるんですよ。
誠心誠意お手伝いしたら、それもまた自分に帰ってくるんですよ。
私は、自分の仕事を気に入ってくださった方とのつながりでここまでやってきましたから。

ブライダル業界のイメージが悪いっていうのを聞くたび、胸が痛くなります。
自分にどれだけのことができるかわからないけど、私は自分のできる範囲のお手伝いを続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

七草粥

七草粥

お友達が写真送ってきてくれました
どれがどれだかわかりますか?

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな ずずしろ

今日は七草粥にしたいなぁ
誰か作って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

2007年最初の披露宴 『耕平』【奈良】

20070104111611
やっと日記がかける!!
なんだかバタバタしているうちに2日もたってしまいました。

2007年1月4日今年最初の披露宴司会してきました。

場所は新大宮駅前「耕平」
二次会によく使われる会場らしいけど、今回は披露宴。
3階貸切でアットホームな雰囲気で行います。

11時前に会場に行き、新郎、新婦のお母様にご挨拶。
そして、カラオケレンタルやさんに操作確認、音響機材の使い方確認、進行のもれの部分を新郎に確認・・・とバタバタとすごしました。

その間も、会場担当者の方から質問があったり、受付の確認したり、音響してくれる新婦の弟さんに操作説明したり、ウェルカムボード飾って、リングピロー用意して、リングボーイに登場説明したりと、なんだか忙しい。

まあ、こういう会場の場合は、キャプテンはもちろん進行に関してはお店の方は一切入らないし、新郎新婦とご家族が準備する場合は、みなさまのお手伝いとして、私が動かないといけないのです。
私自身は、こうやっていろんなことするほうが楽しいんですよね。

そうしていくうちに披露宴もスタート。
挙式をあげないお二人は、披露宴内で指輪交換と結婚証明書に署名を行いました。
そしてみなさまに結婚の承認をいただきました。
お二人の晴れやかな笑顔が素敵だったな。

その後は、お食事しながら和やかな歓談タイム。
スピーチあり、カラオケあり、飛び入りで新郎の父の「娘よ」披露あり(このときは最後に新婦の父もやってきて「娘をよろしくお願いします!」とお父さんどおしがっちり握手していました)わいわいと楽しく過ごせました。

2時間半というお時間にあわせるように調整したのですが、若干お料理が遅れてやや延長。

最後に新郎新婦とご家族のみなさまがお越しくださり、ありがとうといってくださったのが一番うれしかったです。
うん、2007年もいいスタートだったな。

さあ、次の大仕事は引越しです。
そろそろ本腰いれて、荷物つめなきゃね。
がんばろ。

★おまけ★
 お友達の日記からいただきました。
 フジテレビで年末にやっていた今年の運勢。
 http://www.fujitv.co.jp/safe/red_cgi/bangumi/saikyo/sopen2007.cgi

ちなみに私は、
 
 あなたと同じ組み合わせの有名人は、山川恵里佳 です。
 あなたの順位は576位中 435 位です。

 怠け心が出て自分を甘やかしそう。
 新しいことに手出しをせず地道な努力をして次に備えを。

だって。

ブライダルについては:http://homepage3.nifty.com/tusan/まで

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 3日 (水)

お仕事はじめ

昨日、おうちに帰ってきてその夜からお仕事はじめました。
といっても、外に出ての仕事ではなく、まもなく披露宴のお二人のプロフィール作り。
そして、4日披露宴のお二人からご依頼をうけていた音楽の内容確認。
今回は音楽BGMのレベル調整をYNCのmattoさんに依頼しました。
さすが、きれいに音がそろっていて、これならバッチリです。

無事プロフィール作りもおわり、その後は引越し準備かねて、オークションの出品作業。
せっせとジャニーズライブグッズを出品してました。
ついつい、ライブ会場では買ってしまうグッズも、使わないでおいてるものもあり、ストラップなんてたまりまくり。
持っているばかりで使わないと愛がなくなるからね。

ということで、寝たのは朝の6時。
めっちゃ仕事するやん、私と思いながらお布団にはいり、目覚めたのは昼の1時30分。
なんだか、夜のお仕事の人みたいだよね。

そこからは仕事したり、年賀状返信したり、メールチェックしたりして、夕方に近所の神社に初詣。
しっかりと家族みんなの健康を祈ったあと、今年初おみくじ。

見事大吉!!

うん、今年は春から縁起がいいわ。

これまで財布にいれていた八坂神社の大吉みくじを木に結びつけ、今回のおみくじと入れ替えました。
今年はいいことあるかなー。

その後は、香芝インター近くにある「CoCo一番屋」でカレー食べてきました。
すいてるかと思ったら大混雑でびっくり。
ずいぶん待たされましたけど、チキン煮込みカレーはおいしかったわ~。

さあ、明日は今年初の披露宴。
気合いれてがんばります!

ブライダルについては:http://homepage3.nifty.com/tusan/まで

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

(映画)新年しょっぱなの映画「博士の愛した数式」

ただいま実家の自分の部屋(まだ残してもらってる)にてのんびりすごしております。
で、正月しょっぱなの映画を見てました。
マイPCでの観賞なので、画像はいまいちですが、お正月にふさわしいほのぼの映画です。

「博士の愛した数式」


うん、なんだかね、あったかくなれる映画ですよ。
吉岡くんのナレーションもいい感じ。
数学は好きだったけど、博士みたいな考え方はしたことなかったなー。
学生時代にこんな先生がいたら、もっと数学が好きになったかもと思っちゃいました。
良い映画でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年元旦

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も例年のごとく、ジャニーズカウントダウンを見ながら、年越ししておりました。
それにしても、いのしし7(風間君が増えて8だったけど)にはがっかり。
もっとダンスがあるのかと思ったのになー。

まあ、正月早々ジャニーズ漬けな私です。

さて、元旦の今日は一日のんびり過ごしました。
みなさまはどんなお正月でしたか。
明日は、初売り見に行ってみようかと思ってます。
その後は、引越しの準備やら、披露宴の準備やらで正月気分は吹っ飛びそうです。

まあ、今年一年、健康で仕事もバリバリすごせるのが一番!
しっかり地に足つけてがんばります。
では今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »