« 引越しまでの道のり その2 | トップページ | 引越しまでの道のり その3 »

2006年12月17日 (日)

おん祭りに遭遇

奈良の冬のお祭りといえば「おん祭り」
奈良市内の小学校、中学校は(私のころは)休校になったものでした。

今日は、来年1月披露宴のお二人と奈良で打ち合わせ。
ちょうどおん祭りの日でした。
打ち合わせが終了し、三条通にあるローソンでコピーをしようと外に出ると、なんだかえらい人だかり・・・

おやおやと思う間もなく、おん祭りの行列がぞろぞろやってきました。
三条通は通行制限され、観光客や一般の通行者でもう大混雑。
そして、コピーをとりたいのに、目の前のローソンに入れない・・・

しょうがないので、ちょっと見学してました。
白馬にのった武士や長い筆みたいなのを運んでいる人たちがいました。
奈良市に住んでいながら、実はおん祭り見るの初めてだったんですよね~。

無事、通り過ぎたあとコピーも取れました。
あー良かった。

|

« 引越しまでの道のり その2 | トップページ | 引越しまでの道のり その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/13098999

この記事へのトラックバック一覧です: おん祭りに遭遇:

« 引越しまでの道のり その2 | トップページ | 引越しまでの道のり その3 »