« ライブ中 | トップページ | 忙しいやん »

2006年12月 4日 (月)

やっとこひと段落

ここ最近の忙しさが、昨日でひと段落しました。
ということで、この週末を振り返ってみましょう。
(めっちゃ長文です。ご容赦くださいませ)

◆土曜日

朝から披露宴。
であって1年で入籍され、その1ヵ月後に結婚式というお二人。
出会いは偶然というより、必然だったんだろうなというくらい「あってる」。
雰囲気が似ているというか、ずーっと長いお付き合いのお二人のような感じがする。
そんな二人は、それぞれのご趣味「野球」「フラメンコ」を生かした演出を取り入れました。

そして新婦のお手紙。
実はお手紙を書いてきてくれる予定だったのですが、どうしてもかけなかったそうで、ぶっつけ本番でいきます!とのこと。

そして、お手紙披露のときに「私も両親も泣くのはいやだし、お手紙をどうしてもかけなかったので、一言だけ言わせてください。『ありがとう』」って。

うん、良いね、ほんとに気持ちがこもっていて。
逆に泣けてきそうになりました。

そして、お開き後ご挨拶をして、遅めの昼ごはんを食べてから、奈良へダッシュ帰り。
日曜日のバーベキュー準備に取り掛かります。

食材の買出しのため、駅前のライフ、近所の酒屋さん、斑鳩の業務スーパー、ジャスコと急いでまわる。
でも、ない・・・そう、この時期にバーベキューってしない方が多いのか(そりゃ寒いもんね)焼肉用のお肉が少ないのです。
こちらも人数が20人超ということで、大量の肉が必要だったせいもあるのですが、それぞれのお店の焼肉コーナー根こそぎ買ってきました。

家に帰り、材料の下ごしらえを終えて、とりあえず持っていけるものをもってYNCスタジオへ。
今日は、先行隊がすでにYNCに来てらっしゃったのです。

スタジオには、アリゾナのAnneさん、久留米の文さん、東京のmackyさんが。
ライブ前のリハーサルってことで、@RANDOMとBlendyが演奏しているのを楽しそうに聴いてらっしゃいました。
うん、明日が楽しみ。

スタジオにおいていたプリザーブドフラワーもかってくださいました。
自分の作品を楽しんでくださってるのはうれしいですね。

家に帰ってからちょっと下ごしらえ続けようと思っていたのですが、さすがに朝からの疲れでダウン。

◆日曜日

今日はYNCスタジオでのライブ&バーベキュー本番。
スタッフは朝10時に集合予定だったのですが、昨晩作る予定だった軟骨のから揚げを朝から作っていて、ちょっと遅刻

到着すると、東京に帰ったmackyさんに代わり、四国からいらしたいぶきさんが到着。
そして、VanVanVan-BBSの番組ロゴステッカーを作ってくれたeyeさんもいらしてました。

そこからはもうダッシュで準備スタート。
女性陣には、たまねぎ切ったり、キャベツ切ってもらったりしながら、私は外でバーベキューコンロの組み立てスタート。
コンロが3つあるので、野菜を切り終わったメンバーにも手伝っていただいてるときに、お電話がかかり、そこから続々と参加者のみなさまが到着。

大阪のAnneさんは息子さんとの参加。
早速、息子さんに火おこし手伝ってもらいました。
ほかにも名古屋からいらしたうめさんご夫妻、京都のトマトさんご夫妻、にっこりさん、@yoshiにもいろいろ手伝っていただきました。

そして、バーベキューの準備も完了。
早速、mattoさんご挨拶&Anneさんからみなさまを紹介いただいてバーベキュースタート。

みんなでわいわいいいながらのバーベキューはホントに楽しいですよね~。
私は野外のこういうイベントが大好き。
いろいろ準備が大変でも、このときを体験するだけで疲れも吹っ飛びます。

そして、islandさん一家やNoiser-Uさんご夫妻も到着され、おなかもひと段落ついた後、いよいよライブスタート。

トップバッターはBlendy。
そう、このバンドはmatto&akubiで構成しているので、VanVanVan-BBSのテーマ曲でスタート。
若干、電源の調子が悪くて
みんな生できく番組トークを楽しんでいただきました。
(もちろん歌もね)

そして、@RANDOM登場。
ラジオで何度か聞いてるけど、生ははじめてという方ばかり。
演奏満喫してくださっていたようです。
あ、UZさんのトークもね。

その後、Blendy&@RANDOMコラボレーションCDを発売したら、即完売。
今日来てくださった方のためだけに、サイン入りでプレゼントしてました。

そんなこんなで、一日があっという間に過ぎていき、遠方からの方もいらっしゃったので、16時ごろに中締め。

いやはや、楽しい一日でした。

YNCでのイベント大成功!!
また次回もぜひ企画したいですねー。
そのときは、参加された方もまだ来たことない方もぜひお越しくださいませ。

そして、あらためて今日からは会社モード。
今度から新しい仕事をすることになりそうです。
そのための準備もあるし、気合入れなおさなきゃ。

ブライダルについては:http://homepage3.nifty.com/tusan/まで

|

« ライブ中 | トップページ | 忙しいやん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/12966403

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこひと段落:

» 結婚式前の準備をプロに任せるなら・・・ [結婚相談所navi-まじめな出会い-]
あなたの結婚を全面サポート「サンマリエウエディング」・結婚が決まったけれど何をすればいいの?・なるべくお得に済ませたい・会場がたくさんありすぎて、どれがいいのか分からない始めて結婚式を挙げる時は、分からない事だらけではないでしょうか?そんな時は思い切って、結婚に関してのプロに任せてみるのも1つの案だと思います。結婚を考えているあなたに、是非利用して欲しいサービスがサンマリエウエディングです。大手結... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 08:03

« ライブ中 | トップページ | 忙しいやん »