« ミニ講演会 準備完了 | トップページ | 打ち合わせDAY & 雑誌掲載 »

2006年11月 6日 (月)

ミニ講演会 無事終了しました

11/4開催のミニ講演会無事終了しました。
この1Dayレッスンは、mixiを通じて知り合ったビービーさんの企画でした。
1度お会いして、この方は私と同じ思いで婚礼に向き合ってらっしゃるって感じた方でしたので、今回の企画も二つ返事で受けさせていただきました。

当日は、11時30分からと1時30分からの2回。
ともに参加者は少人数で、講演というより、座談会形式でした。
その分、一人ひとりにあった内容のお話ができてよかったなと思ってます。

最初に「良い披露宴とは?」というお話。
そして、「世界にひとつだけの披露宴」を作るためのアドバイスをしながら、これまで経験した披露宴の演出でのお勧めや注意点などをご紹介しました。

最初はうまくお話できるかなーと思いながらスタートしましたが、ご参加いただいた方が最初、普通に聞いていたのが、だんだんと前のめりになり目を輝かせて聞いてくださり、こっちも熱が入りました。

実際、この企画をやってみて思ったのですが、披露宴直前の新郎新婦も進行に悩んでいる方が多いですね。
会場や司会者さんとの打ち合わせにもよると思うのですが、婚礼の経験のある方に相談することができたら、すぐ解決しそうなことも困っていらっしゃったり、ちょっとした「気づき」があれば簡単なことでも悩んじゃうことってあるんですよね。

私の話がそんな「気づき」のきっかけになってくれたらいいなと思いました。

参加いただいた方からは、司会も検討したい・・という声もあり、早速ホームページ案内しておきました。
これもご縁。司会が決まるといいな~。

ビービーさんから、また次回もぜひ!といっていただきました。今度は、披露宴前のお悩み相談という形もしてみたいなと思ってます。
また決まったら案内しますね。

ビービーさんのblogにも当日の感想書いてらっしゃいますので、ごらんくださいませ。
http://brightbrideconcierge.blog68.fc2.com/blog-entry-96.html

|

« ミニ講演会 準備完了 | トップページ | 打ち合わせDAY & 雑誌掲載 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/12573736

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ講演会 無事終了しました:

« ミニ講演会 準備完了 | トップページ | 打ち合わせDAY & 雑誌掲載 »