« 終了! | トップページ | 京都四条にて »

2006年10月 2日 (月)

捨てます!

今日、京都駅の本屋さんで時間つぶしの立ち読みしてました。
そこで見たのが「捨てる節約法」って本。
ものがあふれているおうちは、まず収納のためにお金がかかるし、物を探す労力がかかる。
必要最低限のものだけにすることで、より節約できるってことが書いてました。

ふむふむと見ていたのですが、私はほんとに物が捨てられないもったいないがり~なんですよね。
とりあえずまた着るかもと10年近く持っている服とか、また使うかもとおいている紙袋や空き容器・・・
A型の収集癖で集めた小物など・・・

ええい!ってことで、今かたっぱしから捨ててます。
見切りの基準は、3年使わなかったもの。
そして、将来使わないであろうもの。
必要以上にあるもの。

ごみが大量に出てきました。
まだまだ増える予定。

燃えないごみの日が待ち遠しいです。

|

« 終了! | トップページ | 京都四条にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/12118884

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てます!:

« 終了! | トップページ | 京都四条にて »