« 梅田でランチ | トップページ | 新郎新婦 »

2006年10月21日 (土)

ネットって便利!

ネットって便利だなーと実感した今日。

明日は、マイミクの「ハチコさん」の披露宴。
会場は神戸湊川神社内の会館にて。
ずいぶん早くから手作りをがんばってきたハチコさん。
明日は楽しい式になると良いな。

そして明日の披露宴の準備で、「湊川神社」について調べていました。
ちょっとしたネタにできたらと、毎回会場に関する資料は持参しています。
会場となりに宝物殿があったり、境内にも縁起ものがあったりとコネタになりそうなことをゲット。
これもネットならではの便利さですね。

そんな準備をしているときに来年3月挙式の新郎様からメールが。
披露宴の入場でベートーベンを使いたいけど、お勧めはないかとのこと。
あいにく、私の手持ち曲でベートーベンがなかったので、聞いてお勧めできなかったけど、これまたネットでいろいろ検索。
入場むきの曲や乾杯にもよさそうな曲など、セレクトしていました。
せっかくなので、私のストックとしてもベートーベンもっておきたいので、宅配レンタルのウィッシュリストに入れておきました。

これまたネット大活躍。

ほんとになくてはならないインターネットって感じになってきましたね。

さあ、明日は披露宴があり、その後ポートピアホテルで来週披露宴の最終打ち合わせもあるから、早めに寝よう!

|

« 梅田でランチ | トップページ | 新郎新婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/12359072

この記事へのトラックバック一覧です: ネットって便利!:

» ベートーベンの交響曲第7番の●●● [芸能界最近注目の●●●]
確かに、これまでベートーベンというと、「ジャジャジャジャーン〜」の5番とか、「晴れたる青空〜」の9番しか知らなかったけど、「のだめカンタービレ」フアンとしては、7番が頭にこびりついている。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15:15

« 梅田でランチ | トップページ | 新郎新婦 »