« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

意外な展開

会社にいこうとJRにのったら人身事故で柏原駅でとまっちゃいました
しょうがないので振替輸送することになった近鉄道明寺線のってます
ここから道明寺にいき南大阪線で阿部野橋へ

ひょんなことからミニトリップ気分です
この線のるのはじめてかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

しようと思ってます。
ということで、今日は不動産やさんへいってきました。
場所は、郡山&小泉近辺。
奈良から離れる気はないので、このあたりがいいかなーと。

こちらの希望を伝えて、いろいろ探してもらったところ、気に入った物件がひとつありました。
現地を見に行って、ものすごーく気に入ったわけではないけど、ほどほどの条件。
何より駅から徒歩1分っていうのが魅力的。
ただ、隣の大家さんが家を建てていて、工事中なので、若干汚いのが気になるところ。
でもこれは工事が終われば大丈夫かな。

あとは、友人や家族が来たときに車を止めるところがない。
これは案外切実かも。
車社会の奈良なので、ちょっと困るところですが、近くのスーパーなどを利用するしかないかなーと思ってます。

費用の面さえクリアになれば、ここに決まりそうです。

お引越し準備しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

昨日の披露宴『神戸ポートピアホテル』 と今日のオフ

昨日の披露宴も無事おひらきに。

神戸ポートピアホテルでしたが、はじめての会場。
挙式は南館4階につくられた中庭ありのチャペル。
これがまたかわいいんだなー。
そこでの人前式を終えて、すぐ隣にあるレストランでの披露宴。

新郎新婦からの質問コーナーあり、歌の方へのかぶりものプレゼントありで、お二人らしい、あったかい披露宴になりました。
乾杯後、お二人に挨拶に行くと、「津山さんの声がすごくあったかくていいですねー」とほめていただきました。
うれしいな。

送賓のとき、新婦のお母様から「(娘の)友達のみんなに司会お勧めしときましたよ」といっていただき、これまたうれしいな。

そして、またまた素敵なプレゼント「BODY SHOPのセット」もいただいちゃいました。
最近、みなさまプレゼント用意してくださるんですが、申し訳なくて・・・あまり気を使わなくて良いですよー。

そして、披露宴後、ブライダルサロンへ直行。
11月にまたポートピアホテルでの披露宴があるんです。
その打ち合わせを終えて、帰りがけにちょうど荷物をかかえたプランナーさんが。
あれっと思うと、9月に披露宴したときに担当してくださった方で、「こんにちはー!」と挨拶してました。

不思議なもので、神戸方面の仕事が入ると、重なってくることが多いんですよね。
今の私はポートピアホテルとモントレ・ラ・スールが大当たり。
さあ、次はどこかな。

そして、今日はオフ。
寝坊するぞーーと気合いれたものの、朝から宅急便の嵐でおきざるを得ず、しょうがないのでいろいろやってました。

その1 図書館へCD返却&貸し出し
     近所の図書館はCD音源が充実してるんで
     いろいろ借りてきました。
     今回のメインは「モーツアルト」
     ちょっとクラシックづいてます。

その2 台所掃除&ガスコンロの掃除
     ちょっと手を出したらむきになっちゃった

その3 オークション出品
     やっと暇ができてきたので、たまってたものを
     大量出品。落札楽しみにしていよう

その4 観葉植物の手入れ
     土がいまいちよくなかったみたいで
     元気がなくなってた観葉植物
     やっとコーナンで土を買ってきたので
     植え替えできました。

なんだか、いろいろやったようで、ちょっとしかしてない気もするけど、案外充実感。
今から、たまってるドラマ見ようっと。

20061029213151

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

誓いの言葉

誓いの言葉

新婦手作りの誓いの言葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中

練習中

披露宴フィナーレは新郎新婦の歌
ギターのチューニング中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキかわいい!

ケーキかわいい!

ご両親と6人でカットしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいかわいいチャペル

すごいかわいいチャペル

ホテル四階につくられたセントチャペルすは専用ガーデン付き
噴水やプールもありめっちゃかわいい!
ここでのバルーンリリースが楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートピアホテル到着

ポートピアホテル到着

時間どおりに到着・・・と思ったら入り時間が30分早すぎました
10時半入りだった・・・

ちょうど支度ととのえたとこで新郎と遭遇
ヘアスタイルばっちりきまってました

はやすぎたんでロビーでくつろごう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mint神戸

Mint神戸

三宮駅前にできてます
阪神百貨店もはいってるみたい
正式オープンは11月後半だそうです
駅前の工事はそれまでに終わるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま尼崎

尼崎を尼ヶ辻といいそうになる私は奈良っ子
さて、今日は早起きしてこの時間にもう尼崎にいます
もっとすいてるかとおもったんですが意外と混雑中
でもみんな遊びにいくとこみたい
いいお天気なんで秋の行楽日和ですね

今日は披露宴のあと打ち合わせがはいりました
さぁ、今日も1日ハッピーをもらってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は早起きなのです

明日は神戸ポートピアホテルでの披露宴。
リハーサルなどもあるので、家を8時前に出発します。
チャペルで人前式をして、ホテル内レストランで披露宴。

新郎新婦とは今年2月にお会いしてからのお付き合い。
顔あわせのときにいろいろお話して、新郎が剛くんに似てるとか、新婦が奈良の方で親しみ持ったりとか、何よりお二人ともとってもかわいい!
なんだか、こっちも一生懸命したくなるタイプなんですよね。
お引越しされてからは、何かあるごとにメールを携帯に送ってきてくれて、こっちからもお返事したり、また悩み事相談にのったりと、この8ヶ月すごしてきました。

そして、明日。いよいよ当日です。

実は新婦は今妊娠4ヶ月。
ちょっとつわりがつらいらしいけど、しっかりがんばりますっておっしゃっていました。
私も精一杯サポートして、心から楽しめるようにがんばらなきゃ!
お二人の期待のこたえられるよう準備も万端。
さあ、明日はバルーンリリースもあるから、快晴を祈って早く寝ようっと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

1dayイベントのご案内

先日ご案内しましたイベントの詳細をアップしました。

ご結婚ご予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めください。

ここだけの話、私の講演よりも、姿勢や歩き方レッスンが役に立つと思いますよ~。

日時 2006年11月4日(土)11時30分~、13時30分~
場所 ハービスエント内ブライダルCAFEにて
内容 ブライズコンシェルジュがお届けする
   『人気司会者に聞く!素敵な披露宴』
参加費 1人1000円

http://homepage3.nifty.com/tusan/20061104ivent.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

オイシィ!

オイシィ!

打ち合わせもおわり淀屋橋まで川沿いをあるいてきました
きもちいいよね
昼は宮崎地鶏の店でチキンカツ
豪華だけど700円!
こんなみせが近くにあるといいなぁ
さ、京阪のって京橋へ
会社いこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストランアラスカ

レストランアラスカ

11月披露宴の打ち合わせ
朝日新聞ビルのアラスカにきました
しっかり打ち合わせできました
当日楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

帰りの新幹線

帰りの新幹線

天むすとビール
乗り継ぎが奇跡的にうまくいって会場でてから15分くらいでのれました
一路自宅へむかいます
明日は朝から打ち合わせです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりにくい!

わかりにくい!

名古屋レインボーホールにきました
女の子がいっぱいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチン入り味噌煮込みうどん

コーチン入り味噌煮込みうどん

熱い!うまい!
ダシがいい味だしててしつこくないですね
ただうどんは固めで細いホウトウという感じ
うどんの麺は讃岐のほうがおいしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋到着

名古屋到着

名古屋につきました
今からランチです
山本屋総本店で、味噌煮込みうどん食べます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大阪

新大阪

今から名古屋いってきます
ビールはちゃんと買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハービスエント 「ブライダルCAFE」

昨日は会社のあと、マイミクでもあるブライドブライズのSさんと打ち合わせ。
場所は、梅田ハービスエントにある「ブライダルCAFE」

20061023182830

中に初めて入ったのですが、壮観でした!
結婚式に関するいろんな情報が満載で、グッズもいろいろ展示してました。
リングピローやウェルカムボード、ベアやアレンジフラワーとほんとに目移りしちゃう!
これだけ一同に会しているといろいろ見比べることもできて良いよねー。
もちろん、会場の案内や衣装もあるし、結婚式の準備がここで整っちゃうって感じです。

そこでの打ち合わせは、11月4日に、Sさんの会社主催のイベントで私が司会という立場で、いろんなお話をさせていただくことになったのです。

かっこよく言えば「ミニ講演会」をすることに。

司会者から見た「素敵な披露宴」についていろいろ語っちゃいます!
ぜひ、ご結婚ご予定のみなさまお越しくださいね。

私の講演だけじゃなくて、歩き方レッスンもあって充実しています!
参加費は、一人1000円です。
ブライダルCAFE見学がてらにも、お時間あればぜひお越しくださいね。
詳細はまたご連絡しますね。

ブライトブライズのHP

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月23日 (月)

みんなやってる「性格診断」

先日マイミクさんがやっていた性格診断。
今日見てもらったので結果発表。

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm

地画-7 画
 +華やかさ・個性的
 -地味・甘えに弱い
内画-2画
 +繊細・細かな気遣い
-神経質・見栄っ張り

「Tusan」はこんな人
個性的でチャーミング・華やかで明るい感じとともに、女性特有の繊細さと奥ゆかしさを感じさせる人です。明るく振舞いますが、実際は繊細で神経質な性格で、控えめなところがあり、必要以上に細かい気遣いをする人です。傷つきやすく、弱みを見せたくないために、突っ張ってしまい疲れてしまうこともあります。緻密なセンスと華やかさを演出できる特性を活かしてください。サポート業務で頼りにされる人です。

「Tusan」に気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。繊細な人なので気遣いの出来ない人は嫌われます。傷つきやすいので、弱みを突付くような無神経な発言は禁物です。

ふーん、あたってるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

今日の披露宴『楠公会館』【神戸】

本日は秋晴れのもと、和風&洋風の披露宴でした。

場所は神戸駅近くの湊川神社で挙式、楠公会館での披露宴。
ちょうど私が到着したときに、羽織はかまの新郎と白無垢姿の新婦が境内で写真撮影されてました。
お二人に軽くご挨拶していると、新婦の弟さんからお電話が。
そう、今日は新婦のご兄弟の余興があるんです。
それがまた、凝った内容で当日も確認させてくださいねーといっていたので、ご連絡くださいました。

ロビーで流れを確認し、私は披露宴会場へ。
今日は100名超のお客様がいらっしゃりテーブルも15卓と豪華版。会場も横に広いお部屋です。
すでにセッティング済みで、キャプテンとご挨拶し、進行の打ち合わせ。
そして大量の祝電を順番やお名前の確認を後でしようと整理整頓していました。

挙式が終わり、会場前のロビーにはお客様がたくさん集まりはじめましたが、新郎新婦が来ない?!
どうもお着替えが遅れているようで、約20分押しになりました。
お二人の準備ができるまでに、今日の余興のみなさまに段取りの確認。今日は余興が盛りだくさんなのです。

その中のお一人が新婦のおじい様の謡曲。
お話を聞いたところ、どうも数曲歌うらしく、最後に歌う長持ち歌は合いの手がなくなったところで歌うのをやめるらしい・・・
これは時間的にやばいかも・・・ということで、新婦のご家族にご相談したところ、お母様が「長くなるから兄弟みんなで止めます!」と力強いお言葉をいただきました。

そして、披露宴スタート。
順調にすすみ、おじい様のお歌。
スピーチから若干長めで、歌もどんどん歌い続けてる・・・
どうなるのかな?!と思っていたら、新婦のご兄弟がマイクを奪い取ったんです!でもそれにまけず、おじい様がさらにマイクを手に持って歌い始めた!!
これには笑っちゃいました。

結局、ご兄弟にいざなわれてお席までマイクを持って歌いながら進んでいかれましたが、そこで終了。
いやはや、楽しいおじい様ですね。

そしてテーブル写真後、お色直しへ。
写真撮影をしたりでお時間が若干かかりましたが、洋装でお二人登場。
その後は余興が盛りだくさん!
新郎の高校時代のご友人が、おもしろエピソードをテンポよくご紹介くださったり、新婦のご兄弟が偽新郎新婦に扮してキャンドルサービスしたり、新郎のご勤務先の同僚のみなさまのコンとがあったり、新婦のお友達がたくさんで歌を歌ってくださったりとほんとにあったかい楽しい時間をすごせました。

思いやりのあるお二人だけに、みなさん一生懸命工夫してお二人のためにとがんばってくださっていたのが素敵だなと見てました。

そして、新郎新婦から花束贈呈のあと、新郎の挨拶。
これがかっこよかった!
3つの感謝を伝えますとおっしゃり、一つ目は新婦へ、二つ目はそれぞれのご両親へ、そして3つめは今日ご列席の皆様へ。
しっかりと自分の言葉で語る新郎はめっちゃかっこよかったです。

無事お開きになり、私も写真撮影させてもらいました。
それに、ロクシタンのセットまで頂戴して、恐縮しきり。

20061022010926


お気遣いありがとうございました。

そしてどうぞお二人末永くお幸せに!!

あ、私にもぜひ幸せ分けてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

終了

終了

本日のお仕事終了
さあ三宮もどったらご飯食べよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動

移動

披露宴は楽しくおひらきになりました
続いてポートピアホテルで打ち合わせのため三宮にきました
すっかり夜だわ
日がくれるのが早くなったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風なキャンドル

和風なキャンドル

おしゃれやね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

ウェルカムボード

新婦手作り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新郎新婦

新郎新婦

湊川神社で挙式です
秋のひざしに白無垢がきれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットって便利!

ネットって便利だなーと実感した今日。

明日は、マイミクの「ハチコさん」の披露宴。
会場は神戸湊川神社内の会館にて。
ずいぶん早くから手作りをがんばってきたハチコさん。
明日は楽しい式になると良いな。

そして明日の披露宴の準備で、「湊川神社」について調べていました。
ちょっとしたネタにできたらと、毎回会場に関する資料は持参しています。
会場となりに宝物殿があったり、境内にも縁起ものがあったりとコネタになりそうなことをゲット。
これもネットならではの便利さですね。

そんな準備をしているときに来年3月挙式の新郎様からメールが。
披露宴の入場でベートーベンを使いたいけど、お勧めはないかとのこと。
あいにく、私の手持ち曲でベートーベンがなかったので、聞いてお勧めできなかったけど、これまたネットでいろいろ検索。
入場むきの曲や乾杯にもよさそうな曲など、セレクトしていました。
せっかくなので、私のストックとしてもベートーベンもっておきたいので、宅配レンタルのウィッシュリストに入れておきました。

これまたネット大活躍。

ほんとになくてはならないインターネットって感じになってきましたね。

さあ、明日は披露宴があり、その後ポートピアホテルで来週披露宴の最終打ち合わせもあるから、早めに寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

梅田でランチ

梅田でランチ

今日はお昼に新人OL時代にお世話になっていた先輩お二人とランチしてました
お二人とも結婚され主婦してるんで会うのは数年ぶり。
すごい変わってたらどうしようと思ってたのですがぜんぜん変わりなくすぐに当時のようにわいわいおしゃべりに花さきました
今日はせっかくだからと 豪華なランチしよう!といったのが、ヒルトンWEST 「蒸樹庵」

蒸し料理が手軽に楽しめる店で豪華な雰囲気たのしめました
ランチなんでお値段はリーズナブル
こういうのもたまにはいいなぁ

そのあとお茶してまたしゃべりたおし
気づいたらいい時間だったんであわてて会社にいきました
京橋にもこんな店あったらいいのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

初体験

今日はプロフィール写真撮影にいってきました
実はこれが初体験
いままで適当な写真を使っていたんですが気合い入れるためにもちゃんとした写真をとろうと決意してのこと

とはいえ初めてのことなんでなるたけ緊張しないようにしなきゃと思い、カメラマンはマイミクでリアルでお会いしたこともあるカオルさん

女性なんで写真苦手な私もリラックスできるかなと

で、ヘアメイクもしていただき、いざ撮影

061019tuyama3jpgいやいややっぱり緊張しますね
ポーズも教えていただきながらなんとか撮影終了
いや〜むずかしいわ
でも楽しかった!
年に一度くらいはこういうことしてブラッシュアップしなきゃ!

(ついでにもう一枚)

↓こちらは帰りにとった道頓堀のTSUTAYAの大看板
赤西くんがいるのが悲しいわ~

初体験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ復活

月曜日の夜から扁桃腺がはれ、火曜日仕事いってるうちに、どうも熱がでてきたようで、帰りに病院にいって薬もらってきました。
昨日は大事をとって会社も休み、一日休息。
今朝はだいぶ復活しました。

若干のどにいがらっぽいのがあるけど、扁桃腺の腫れがおさまってきたのが大きいかな。
やっぱり病院のお薬って偉大。

さあ、気合いれて会社いこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

今日の披露宴『ウェスティン都ホテル』【京都】とレンタルDVD

まずは今日の披露宴から。

今日は出かけにばたついたせいで、携帯を忘れていきました。
そのせいで写真がとれなかった!
でも今日の披露宴は写真ポイントがめっちゃいっぱいあった!!
あぅ~こういうときに限って忘れるなんて、と披露宴会場でじだんだ踏んでました。

そこで写真ポイントを言葉で紹介

その1 高砂の後ろに滝のあるお庭が

ウェスティン都のパンフレットにも使われている「葵殿の庭園」というところだそうです。
すごく癒されました。

その2 めっちゃ大きなフレッシュケーキ

この大きさが半端じゃない!
高さ1mくらいあって、土台がスポンジケーキ、その上にクロカンブッシュ風に三角錐の形をした塔のようなものが。
そこになんとイチゴがいっぱいついてるんです!!
もう甘い香りがいっぱいひろがって見ても楽しめるケーキでした。

・・・ほんとに写真とりたかった・・・

その3 個性的なウェルカムボード

新郎の共同経営者の方が描いてくださったウェルカムボード。
和風であり洋風であり不思議な存在感がありました。

あぁ他にもテーブル装花もおしゃれで、会場のクロスも茶系で秋風だったし、カメラがほしい~と思いながら司会してました。

色直し時間が案外かかったのと、後半でテーブルスピーチをしたのですが、ちょっと長くなっちゃって、後半に歓談時間がとれなかったのが残念でしたが、全体的に穏やかな雰囲気で、演出も多くなく、ゆったりとしたいい式になりました。

そして、レンタルDVDの件。
2日前に宅配レンタルに加入したのは日記に書いたとおり。
そして第一回目の配達が今日届きました。
なかなか早いやん。

ただ、ちょっと意外だったのは、DVDのケースごとくると思っていたのですが、DVD本体のみ。
CDとDVD1枚づつだったのですが、小さな袋に入ってくるので、返却は90円で発送OKなんですよね。
発送封筒が返却封筒とかねてるし、うまくでいてるなーと思いながら見てました。

明日返却して、次がいつ届くか楽しみ。

さあ、あしたは龍田大社でお払いしてもらった後はオフ。
昼間っから虹の湯いっちゃおうかなー。
あ、部屋の掃除しなきゃ!家事がたまってるから明日がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

今日の披露宴『太閤園』【大阪】

今日の披露宴は余興が満載で、約3時間の長丁場。
でもそう感じないほど楽しめました。

まず前半に、新郎新婦の生い立ち映像。
その後、当時の思い出を何名かの方にお話いただきました。
5名ほどお話聞いたのですが、時間の関係もあり少ししかお話できなかったのが残念。
でも、みなさんいろんな思い出を語ってくださいました。

つづいて、後半トップは、司会を新郎の高校友人二人にバトンタッチして、私はレポーター役。
新郎新婦からお客様への質問コーナー。
まず司会役が質問をいい、その質問の答えていただく人を新郎新婦が指名して、私がその方のところにいき、質問に答えていただくという仕組み。
こちらも質問にあわせた方に登場いただいたので、なかなか盛り上がりました。
新婚さんと結婚10年目の方とでは、答えっぷりが違いましたね~。

その後デザートビュッフェをはさみ、新婦の短大友人たちのお歌。
これが歌だけではなく、映像も作ってきてくださいました。
なんと2種類も。すごいよねー。

そして無事お開き。

あー楽しかった。

今日の披露宴でお世話になった会場のキャプテンEさんや、音響のYさん、みんなに「津山さん、楽しそうですね」って言われちゃいました。
いやいや、スタッフのみなさんが一生懸命で楽しそうなので、私も楽しんでるんですよーっていいながら司会してました。
いいスタッフだと司会ものりが良くなるよねー。

さて、明日は京都ウェスティン都ホテルです。
りりしい新郎と美人の新婦。
お二人とはプロフィールをたっぷりお伺いしたので、エピソードは満載。でも紹介しきれるかな~?!
さあ、明日も楽しんでこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

席札が

席札が

メニューや新居案内はじめ、引き出物にかえて選べるプレゼントも
めちゃ凝ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

ウェルカムボード

ベアと白ばらのプリザーブドフラワーでおめかし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太閤園フォレストルーム

太閤園フォレストルーム

今日の披露宴会場
17時スタートです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配レンタルDVD&CD

前から気になっていた宅配レンタルに加入しました。

DMM.com
http://www.dmm.com/top/

ここが品揃えもよく、たくさん借りられるらしいです。
今、HPからウィッシュリスト(借りたいリスト)をどんどん登録しているところ。
月定額制度なので、たくさん借りれば借りるほどお得なのです。

私の場合は、DVDよりCDメインになりそうだけど、楽しみ。
レンタルは貸し借りにでかけなきゃいけないことだったので、これで解消できるかな。
到着を楽しみにしてよう。

そして、明日はナイトウェディング。
17時からスタートなのです。
今回の新郎様は、以前、アメリカと徳島在住のお二人の司会をしましたが、その新郎とは高校の同級生なんですよね。
お友達の披露宴で感動して、ぜひご自分たちもご列席のみなさまが楽しめる披露宴にと、いろいろ工夫されてます。

私も明日は司会に、レポーターにとがんばる予定。

さあ、準備したら早めに休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

大混乱

只今王寺駅
事故の影響で大混乱してます
天王寺から乗ってきた高田行きがなぜか王寺につくとJR難波行きになっちゃうし
乗客ものっていいのかなんだかよくわかんない状況です

あ、動いた
やっと帰れそうやわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

KAT-TUN 赤西仁くんが活動休止

なんで〜?!
なまいきやけど、かっこいいんやから好きなんだけどなぁ
海外留学って噂もあるみたいだけどこの時期にいくのも解せないし
はぁ〜次のドラマ期に復帰しないかな

追伸:ジャニーズ公式サイトでコメントが出ましたね。
海外留学・・・半年の予定だけど、延びることもって・・・
なんだか悲しいな。
せっかくデビューして、これからもっともっとテレビで見られると思っていたのに。
今、この時期にいかなきゃいけない必要性がわかりませんね~。

ぜひ帰国したときには、一回りもふた周りも成長してきてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらな迷子

今日は会社のあと、11月披露宴のお二人と打ち合わせがあり、なんばに行きました。
待ち合わせ場所は、なんばCITY1階にある喫茶店。
お二人のご指定の場所でしたが、すぐ見つかるだろうと、CITYをぶらぶらして待ち合わせ5分ほど前に喫茶店に向かうことに。

・・・見つからない・・・

CITYの地図を見ると、ちょっと離れたところにあるみたい。
で、そのあたりをウロウロ・・・

・・・見つからない・・・

まじかよー?!って思いながら、相当歩き回りました。
しょうがないので、二人に電話して見つからない旨連絡したら、お二人も迷ったとか。

結局、いったんCITYから外に出て府立体育館に行く途中にありました。
くっそー難波は庭やったはずやのに。
最近は梅田のほうが道わかるようになってきました。

打ち合わせは順調にすすみ、あとは資料をコピーすればOK。
お二人には喫茶店でお待ちいただき、わたし一人でコンビニへ。

1軒目コピー機故障中
2軒目コピー機故障中

・・・まじかい・・・

近くにあったTSUTAYAにいったけど、コピー機なし。

しょうがないので、ちょっとはなれたところにあるアンスリー(コンビニ)へ。
無事コピーできました。

庭のはずのなんばでいまさらな迷子状態の1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

昨日の披露宴『ニューオータニ大阪』【大阪】

昨日の披露宴も無事お開きになりました。
新郎のお姉さまの司会をしたことがきっかけでお会いしたお二人。
とても穏やかな優しい雰囲気で、素敵なカップルだなーと思いながら打ち合わせさせてもらってました。

そんな新郎が昨日はサプライズを!
実は新婦が持つブーケを新郎が作ったんです!
すごいでしょ。
もともと、ブーケや花束は、新郎の取引先のお花やさんに頼む予定だったんです。
その依頼にいったときに、お花やさんからブーケを作ってみない?!といわれたのがきっかけ。
今回のブーケはプリザーブドなので、生花よりは楽につくれるし、事前に作ることもできるので仕事が終わったあと8時間くらいかけて作成されました。

で、このことは、もちろん新婦には内緒。
披露宴スタート前にご挨拶いったときにも、軽くブーケをほめて、新婦に印象づけておきました。

そして、披露宴スタート。
挨拶、乾杯が終わり、食事スタート後、手作りグッズのご紹介。
ウェルカムボードや、リングピローなどをご紹介したあと、ブーケの話に。

司会「今日、新婦がお持ちのブーケや新郎のブートニアは新郎の取引先の●●さんでご用意くださいました。
・・・とおうかがいしてたのですが、ブーケを作ったのは違うらしいですね。新郎、どなたが作ったんですか?」
新郎「僕が作りました」
一同「おお!!(どよめき)」
新婦「(びっくりして声が出ず)」

いい感じの反応です。
そのあと、新郎にどのくらい時間がかかったとか、ちょこっとインタビューしたのですが、新婦は目をまん丸にしてびっくりしたまま。

そこで、せっかくなので、

司会「ではあらためて、新郎から新婦にブーケをプレゼントいただきましょう!」

ってことで、ブーケプレゼントタイムいれちゃいました。
恥ずかしそうにブーケを渡す新郎に感動の面持ちで受け取る新婦。
いいシーンだったなー。見事サプライズ成功です。

その後、ご列席のみなさまもブーケを見にこられたりと、和気藹々とすごされてましたよ。

今回の会場はニューオータニだったのですが、会場キャプテンとアシスタントさんが、すごくいい方で、やりやすかったです。
外部司会の場合は、お客様状態での対応されることが多いのですが、気軽にお話してくださったり、裏話聞かせてくださったりと、すごくいい雰囲気で司会ができました。
またご一緒できたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

(大阪:京橋)明月 韓国すき焼き

韓国すき焼き

ゲルマ温浴付きフットマッサージをおえて今日の夕飯
韓国すき焼きとビールで一人夕ご飯
おいしそう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハートのケーキ

ハートのケーキ

かわいい ケーキ
おいしそうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルセット

テーブルセット

新婦のドレス(黒地で白のレース付マーメイドライン)にあわせてシックな雰囲気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

ウェルカムボード

新郎母がつくってくれたレザークラフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪メチャハッピー祭り

大阪メチャハッピー祭り

たくさん集まってますよ
横目にみながら私はオータニにむかいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了!

京都での披露宴も終わり、家に帰ってきたのが11時すぎ。
この時期の奈良(というか我が家付近)は夜となるとめちゃ冷え込みます。バイクで走ってると「さむーーーーい!!」って叫び続けてる状態。そろそろ冬物準備しなきゃ。

その後、お風呂はいって、明日の準備をはじめたのが12時30分。
そして今終わりました。

3連休3組の披露宴を担当しますが、すべてイメージが違う式ばかり。中でも今日の披露宴は異色でした。


こだわりその1:新郎新婦の入場がない。


これは、迎賓時に新郎が乾杯のグラス、新婦が1輪の花をわたしながら挨拶をして、みんなが入った後に続いて新郎新婦が中に入り(ここで入場コメントはなし)高砂にきたら、一礼してそのまま新郎の挨拶、乾杯へとつながります。

メリハリとしてどうだろう?と思ったのですが、これが案外いい感じ。
入場はあってもよかったけど、即乾杯にすすむスムーズさがいいかなと思いました。
その際、新郎から今日の披露宴は通常と進行が違います~とおっしゃっていただいのもよかったと思います。


こだわりその2:生演奏はアコーディオンとバイオリン


新婦の希望は「アコーディオン」が入っている生演奏。
関西では見つからなかったらしく、横浜から来ていただいた2人組。

今日はじめて顔あわせだったので、どんな演奏されるのかなと思っていたのですが、すごーくよかった!
2人のかもし出す音の柔らかさが、披露宴の雰囲気を暖かく盛り上げてくれました。
ただ、難点はアコーディオンの音と人の声ってかぶるんですよね。

だから、通常歓談中に二人の紹介などを軽く入れたりするのですが、それをするとお互い打ち消しあっちゃうので、途中でやめました。
演奏重視ってことで、司会は控えめに。


こだわりその3:両親へのプレゼントはサプライズ


もともとご両親から花束とかはいらないといわれていたらしいのですが、やっぱり感謝の気持ちをつたえたい、また一般的な花束贈呈はいやだ~ということで、今回はサプライズプレゼントに。

最後の演出でエンディング映像を上映し、最後ご両親の名前が出たところで映像ストップ。
その際、こっそりご両親のそばにお二人が移動しておき、そこで記念品の贈呈。
この記念品も、花束ではなく、「記念樹」
お二人のかわりに大きく育ててほしいと選ばれた木です。
ご両親も涙しながら、喜んでくださいました。

他にもいろんな演出があったのですが、お二人のこだわりや思いがあり、それに沿った進行、コメントになるよう、会場のプランナーさんとも相談しながら作り上げた披露宴でした。
スタッフみんながお二人の思いを、夢を形にするため、動けたとってもいい披露宴だったなーと思ってます。

最後に新婦が感動でおお泣きしていたのを見て、ほんとによかったな~と実感。

そして、わたしにも幸せのおすそ分けしてくださいました。
今、おいしくシュークリームいただいてます。

そして、明日の披露宴は演出が少なめの式。
ゆったりとすごすお時間をどう生かすか、それがポイントです。

明日は京橋のオータニなので、披露宴後、京橋駅前の明月でキムチ鍋食べてかえろうっと。
一人で食べる予定なので、誰かご一緒してくれる方いたら連絡してね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

お披楽喜その2

今日の披露宴も無事お披楽喜になりました

今日は新婦の夢をかなえる式
そのためにスタッフが一丸となった披露宴
いい式だったなぁ

最後のお送りのとき新婦が私の顔みてえさらに大泣きに
つられてなきそうになりました

夢がかなってよかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待合室

待合室

吹き抜けになっていて2階に披露宴会場があります
古い建物を改装しているので階段が多いのと中がややこしいのが難点
でも必ず道案内してくれる方がついてくれるので丁寧ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライス

ブライス

新婦のオーダードレスと同じデザインのブライスドール
ウェルカムドールとして受付に鎮座してます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の会場『東山THE SODOH』【京都】

東山THE SODOH

今日はめちゃ人が多い!
祇園人なみをかいくぐりながら急いで到着

・・・したけど会場準備まだで新郎新婦も到着したばかりなんで待機中
今日はいい天気だからテラスイベント楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

お披楽喜

タイトルは「おひらき」と読みます
無事今日の披露宴も楽しくすごせました
こだわり派の新郎もすごくよろこんでもらえて一安心
それにしても新婦きれいだったなぁ
幸せパワーもらいました
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

スタート前に新郎新婦にケーキの説明
二段のフレッシュケーキがかわいかったです
もちろん、ファーストバイトもありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華料理

中華料理

今日は中華料理
大皿でサーブ
中国ではみんなでひとつの皿からいただくことで幸せをわけあうといわれてるそうです
料理長の説明でおしえてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『ホテルオークラ神戸』【神戸】

ホテルオークラ神戸

海のそばで気持ちいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海!

海!

海ではしゃぐのは海のない奈良にすんでるからかな
雨もあがり風はつめたいけどあたたかい日差しがさしてきました
ちょっとはやくついたのでオークラの隣の公園散策中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

中華街

元町駅から歩いてオークラに
今日は人が多いですね
中華街も人がいっぱい!
さすが三連休

小雨やんでほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬力つきました

今日の光一くんソロライブでしっかり馬力つけてきました。
アリーナ24列目、さすがにドームと違って大阪城は狭い!
近い!花道にやってきたときには、もう手の届くところに光一くんがいてました。
やっぱりかっこいいねー。

ステージはすごく華やかで、ダンサブルで、見ごたえのあるものでした。
がんばってるよねー。すごいよね。
これで、大阪は昼夜6公演するんですから、すごい体力です。
私もまけずに、この三連休乗り切らなきゃ!

まずは明日の神戸オークラ。
がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

大阪城ホール前

大阪城ホール前

12時前につきました
思ってたほど混雑してないなぁという感じ
早速グッズ見に行ったけどこれまたすぐにはいれてビックリ!
ストラップとペンライトゲットしました

今から昼ご飯食べにツインいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休の披露宴は三都物語

とうとう10月です。
本気で本気のブライダルシーズン突入です。
そしてしょぱなからやってくる3連休。
もちろん、毎日披露宴本番があります。

◆7日土曜日 神戸オークラ

いつもは口げんかばっかりというお二人。
でもそれぞれにいい披露宴にしたいと分担してがんばりました。
新郎はBGM、新婦は進行や演出アイデア。
当日はみんなが楽しめる式にしたいとサプライズ演出もする予定。
笑顔いっぱいの式になるようがんばります。

◆8日日曜日 京都 THE SODOH

いわゆる「披露宴」はしたくないと最初からおっしゃっていたお二人。
いろんなアイデアを出していただき、出来上がった進行は世界にひとつだけ。
お二人なりのこだわりが満載です。
でも二人よがりな進行ではなく、会場スタッフと司会、またBGMを担当するバンドさんにも確認しながら作り上げたもの。
普通とは違った進行だけに戸惑いもあるけど、成功したときの感激もひとしおだろうな。
お二人の夢を形にするために気合いれなきゃ。

◆9日月曜日 ニューオータニ大阪

新郎のお姉さまの披露宴司会をしたことからご縁があったお二人。
新郎は奈良に職場があったり、新婦は奈良在住の方でさらに親しみ倍増。
そして、席次を見てさらにびっくり!
以前YNCで取材させてもらった方が列席者にいらっしゃる!
お二人ともすごいねーとお話してました。
穏やかな雰囲気のお二人らしい披露宴になるようつとめます。

あ、といってもちょっとしたサプライズもあるんですよ。
これは当日までのお楽しみ!

そして、この3組連続披露宴を前に、明日は「堂本光一ソロライブ」行ってきます!!
大阪城でアリーナ24列目!!
馬力つけてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を忘れた日

一昨日は1日携帯を持ってませんでした。
そう、家に忘れてきたのです。
気づいたのは電車の中。
ううむ・・・と思ったけど、一昨日は打ち合わせもないし、まあ携帯持たずにすごしてみようとなりました。

で、1日もたずにいて、いかに携帯に依存していたのかを実感。
通勤電車の中、携帯があればゲームをしたりメールチェックしたり、mixiみたり。
でもないから、本を読んで快適に過ごす。

会社にて。
携帯があれば、机においといてメールチェックくらいはしていたけどそれもなし。

退社後、なんばのエステにいき、待ち時間に携帯チェックするのも今日はなし。

なんだか、時間がたっぷりあった気がしました。

ただ、帰ってから即効携帯チェックしましたけどね。
こういう日もいいなーと思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

捨ててやるぅ~・・・その後

先日、思い立ってはじめた「物を捨てる」作戦。
順調に進んできており、CD棚が一気に減りました。
といっても、捨てるのはしのびなく、基本的には売ろうかなと思ってより分けてます。

そのうち、いくつかはYNCスタジオにて1枚100円で販売予定。
ぜひスタジオに遊びにきたついでにのぞいていってね。
(YNCスタジオではお気軽フリマを毎日開催中。意外な掘り出し物もあるかも。ぜひ冷やかしに来てください)

次に手をつけたのが、「洋服」
これはまだ半分くらいしかできてませんが、着ない服のうち、ごみとしてほかすもの、雑巾として使うもの、オークションに出すもの、にわけてます。

とりあえず今のところ、ここまで。

次は来客用のグッズと、寝室の小物類(これがまたたくさんあるんだな~)をなんとかせねば。

10月の本番大忙しを前に、ある意味現実逃避してます・・・
さあ、仕事もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

(京都:祇園)美々卯

おいしかった!

祇園にある美々卯にきました
セットが超豪華!
写真のに天ぷらとデザートもついて2100円!
押し寿司もあるしうどんにはゆばいり
京都らしいね
実は学生時代奈良そごうの美々卯でバイトしてたんですよ
なつかしいなぁ
ちょっと豪華な夕飯楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の打ち合わせ場所

今日の打ち合わせ場所

京都東山にあるTHE SODOHです
昔ながらの建物を生かし今風なブライダル空間になってます
小川がながれたり自然が残ってる雰囲気がいいですね
夕方になりまたいい雰囲気になってきましたね
さあ、そろそろ中にはいろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(京都:祇園)豊田愛山堂

豊田愛山堂

この店オリジナルの「月待雲」ってお香が大好き!
すごいいい香りですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都四条にて

京都四条にて

六時からの打ち合わせにきました
ちょっと早いので祇園ぶらつきます
短大時代よくきたわ〜
南座ではどてらい男やってますね

お抹茶づくしの都路里ってまだあるんかな
さがしてみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てます!

今日、京都駅の本屋さんで時間つぶしの立ち読みしてました。
そこで見たのが「捨てる節約法」って本。
ものがあふれているおうちは、まず収納のためにお金がかかるし、物を探す労力がかかる。
必要最低限のものだけにすることで、より節約できるってことが書いてました。

ふむふむと見ていたのですが、私はほんとに物が捨てられないもったいないがり~なんですよね。
とりあえずまた着るかもと10年近く持っている服とか、また使うかもとおいている紙袋や空き容器・・・
A型の収集癖で集めた小物など・・・

ええい!ってことで、今かたっぱしから捨ててます。
見切りの基準は、3年使わなかったもの。
そして、将来使わないであろうもの。
必要以上にあるもの。

ごみが大量に出てきました。
まだまだ増える予定。

燃えないごみの日が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

終了!

打ち合わせすべて終了
なお本日空き時間にボディマッサージもしちゃいました
すばらしい時間の使い方やわ
さあ今から晩御飯どうしようかな
あいてたら京橋のうどん、はがくれにいきたいなぁ

追伸:京橋の「はがくれ」は23時まで営業だったので滑り込みセーフでした。
ビールと生じょうゆうどんとおでんで今日の夕飯満喫しました。
それにしても、あの量、味で1170円はお安いわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場 『京都ウェスティン都ホテル』【京都】

京都ウェスティン都ホテル

でっかい滝?がロビーにあります
ソファーがふかふか
気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都

京都

やっぱり雨
ポルタでお昼たべよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人は?

待ち人は?

今、楠公会館でハチコさんとの打ち合わせ終わりました
神社内の会館だけになんだかおごそかな感じ

帰りにおみくじしたら、こんなんでました

「待ち人遅いけどきたる」

遅すぎる気もするけど期待しとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湊川神社

湊川神社

始めてきました
大きなきれいな神社ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »