« 私の気分転換 | トップページ | 打ち合わせ終了 »

2006年9月20日 (水)

濃い飲み会

忙しい日々が続いてますが、その中で今日の夜は飲み会が入りました。
これがまた濃い飲み会になりそうな予感なのです。

私がOLしていたころの課のメンバーが集まるのですが、このメンバーが呑み助だらけ。
当時は相当激しい飲み会してました。

たとえば、夜9時に仕事が終わり、1時間一本勝負といいながら、終電を逃すまで飲む。

たとえば、軽くご飯食べて帰ろうといいつつ、なぜか5次会まで行ってタクシー帰り。

たとえば、居酒屋、カラオケを楽しんだ後、麺が食べたいなといいながら、焼肉やにはいり、冷麺ではなく、焼いちゃったり。

ふと目が覚めると、道端のパーキングメータにほほ寄せていたり。酔っ払いには冷たくて気持ちよかったんだよね~。

まあ、あげだすときりがないのですが、なぜか私は常にそのメンバーに入っていたという過去を持つだけに今回は怖いんだよなー。
最近飲んでないから、お酒弱くなっちゃったし。

とはいえ、今回の飲み会はちょっと声を試しにかけてみたら、三重や名古屋からもいらっしゃる方も出てきて、飲めませんといって逃げられる状況でもないのですよ。
(なぜか私が幹事みたいなので)

しょうがないので、今日薬やさんで、肝臓と胃にいい薬かってきました。

 「ヘパリーゼゴールド」粒

以前、これのドリンク剤は飲んだことあったのですが、粒タイプなら携行できて便利ですよね。
ということで、明日はこいつをぐいっと飲んでから濃い飲み会いってきます。

といっても、お仕事もちゃんとありまして。

朝10時には新大阪で司会の打ち合わせがあり、昼からは会社です。
そして飲み会は、18時スタート!

さあ、私の運命やいかに?!

|

« 私の気分転換 | トップページ | 打ち合わせ終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/11966690

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い飲み会:

« 私の気分転換 | トップページ | 打ち合わせ終了 »