« 牛乳の宅配 | トップページ | 8月6日は室生商工会まつり! »

2006年7月22日 (土)

虫と闘う

今日家に帰ってきたら、玄関で「ぶーん」という音が。
あれっと思うと、緑色の虫が飛んでました。
とりあえず、お風呂に入りたかったので、お風呂以外の電気を消して様子を見たのですが、お風呂あがってもまだいる。

くっそーと、そこから虫との闘いです。

とはいっても、私は虫が苦手。
はっきりいって、深夜に虫と闘いたくなんかない!
でも、ぶーんとかって飛ばれるほうがもっといや!

しょうがないので、殺虫剤探したのですが、なかったので、手じかにあった「ファブリーズ」を一吹き。

・・・ビクともしません。強い・・・

次は、新聞でたたいてみる。

でも「ヤツ」は天井に張り付いているので、ちびっ子の私は非常に厳しい。

若干傾いたけど、まだまだ元気。

というか、たたいた私めがけて飛んできやがる!!

うぎゃーーーと言いながらも、ここで負けては安眠できないとさらに新聞を細めに巻き、天井めがけて一発バシン!!

やりました。
虫に勝ちました。
やった!!!

と思ったのもつかの間、めっちゃくさいやん!!

これって、奈良にはいっぱいいるつぶすとくさい虫だったようです(名前は知らない)

速攻、部屋でお香をたいたのですが、「ヤツ」のにおいに負けそうです。
あぅ・・・やっぱり虫はあなどっては駄目ですね。

さて、明日はお昼から2組打ち合わせです。
明日もお仕事がんばりますよー。

|

« 牛乳の宅配 | トップページ | 8月6日は室生商工会まつり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/11051572

この記事へのトラックバック一覧です: 虫と闘う:

« 牛乳の宅配 | トップページ | 8月6日は室生商工会まつり! »