« (大阪:玉造)きくや | トップページ | 贅沢なひととき »

2006年6月22日 (木)

携帯買いたい!

7月になったら携帯を買い換えることにしました。
今、ほしいと思ってるのは、D902is
docomoショップで店頭のモックみててもいいなーと。
スライド式はいまいちなんですが、あの画面は魅力です。

さて、話はかわり、昨日の面接もどきのお話。
よくよく話を聴いてみると、私はエクセルの講習をデモでするのかと思っていたのですが、その講習の資料を持参し、どんな内容だったのかを説明する、いわゆるプレゼンテーションみたいなものだったんですね。
で、15時にという約束で、上の階に行き、会議室へ。

相手は3人の男性。
私を推薦してくださった女性上司の顔もあるので、まじめバージョンで対応。
緊張はしないのですが、この会議室、30人くらい入れるお部屋なのでだだっ広くて話しずらいなーと思いつつ、説明しました。

今回、話にあがっている仕事自体はこれまでに会社としてはやってなかった分野なので、ある意味チャレンジなんですよね。
その分野でどれだけのニーズを引き出し、さらに成果をあげるか。
0からのスタートってすきなので、やる気がわいてきました。
また、私がやってみたいと思っていたことも、「やってはいけないという仕事はない」とおっしゃっていただきました。

とはいえ、じゃあ即異動かというとそうもいかず、いろいろクリアしないといけないことはあるようです。
私自身は気に入ってもらえたようなので、あとはそのごちゃごちゃがクリアになればOKかな。

ちょっとこれからのお仕事が楽しみです。

|

« (大阪:玉造)きくや | トップページ | 贅沢なひととき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/10628388

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買いたい!:

« (大阪:玉造)きくや | トップページ | 贅沢なひととき »