« 贅沢なひととき | トップページ | 創作意欲! »

2006年6月23日 (金)

エステにて

今日は会社の帰りに心斎橋のエステへ。
2週間に一回、自分磨きという名目でエステにかよっております。
担当のMさんとも仲良しになって、フェイシャルしてもらいながらいろいろお話するのが楽しみだったりします。

で、今日いつものようにベッドに横になりお話していたら、隣の施術室からオーナー(女性)の呼ぶ声が。
聴いてみると、今隣の部屋でエステしてる女性が、7月1日披露宴の新婦さんで、披露宴について悩んでいることがあるので、ちょっと質問に答えてもらえないかとのこと。

いいですよーと気軽にこたえたら、最初は新婦の手紙ってどのくらいの分量ですか?からはじまり、BGMの話や、新郎があまり手伝ってくれないこと、二次会の幹事さんがいけてない話、演出についてetc、質問がどんどん広がっていって、結局エステ終了(全体で1時間半)までいろいろお話してしまいました。

ちょうど今が忙しさピークらしく、相談できる人もいなくて、ちょっとブルーぎみだったみたいなんですよね。
そういう方を見ると(というか声を聴くと)ほっとけなくて、私がお答えできる範囲で、いろいろお話させていただきました。
私のほうが先にエステ終了だったので、カーテン越しにご挨拶して出たので、結局お顔見てないのです。

そのお店の方からは、あとからごめんねーといって頂き、おまけのプレゼントいただいたので、ラッキーでした。

今回は特別ですが、私が担当する新郎新婦さんの場合は、直接ご依頼いただくこともあり、いろいろご相談にのったり、質問を受けることがあります。
だから、司会のことだけじゃなくて、カメラ、ビデオのことも、また衣装やネイルのことも、挙式のことも、ご両家のしきたりなどもいろいろ知識としては持ってるのです。

だから、いろいろ相談されるとうれしかったりするんですよね。
きっと性格的に、誰かのために手伝いするのが好きなんだと思います。
当日、輝く笑顔でいてほしいと思うから・・・
これからも、たくさんの新郎新婦のお手伝いしていきたいです。

ブライダルのお問い合わせは http://homepage3.nifty.com/tusan/ まで

|

« 贅沢なひととき | トップページ | 創作意欲! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/10640245

この記事へのトラックバック一覧です: エステにて:

« 贅沢なひととき | トップページ | 創作意欲! »