« パーソナルカラー診断 | トップページ | 今日の大阪城ホール »

2006年5月24日 (水)

歯医者さん

200605242208000
今日は、歯の検査と歯垢とりに歯医者にいってきました。
毎年1度は行きたいのですが、気付くのが遅いのと、めんどくさがりが災いして、3年ぶりくらいです。

最近は麻酔をかけてくれるので、歯医者はそんなに嫌いじゃないのですが、逆に歯科衛生士さんが見てくれる歯茎チェックが痛い痛い。

おくから順番に歯茎をおさえていき、歯槽膿漏になってないかチェックしていきます。
これがちくちくしていて痛い。
で、そのあとの歯垢とりも痛い・・・はずだったのですが、今回は歯垢とりは楽ちんでした。
そのあと、歯のクリーニングもしてもらい、すっきりさっぱり。
虫歯チェックしてもらったところ、特に目立つのはないけど、前歯の差し歯にちょっと気になるところがあるので、もう一回きてねってことになりました。

歯槽膿漏チェックもOKで、これで一安心。

仕事柄口元には十分気を配らないとね!

|

« パーソナルカラー診断 | トップページ | 今日の大阪城ホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/10226578

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« パーソナルカラー診断 | トップページ | 今日の大阪城ホール »