« 今日の会場 『KKRホテル』【大阪】 | トップページ | 歯医者さん »

2006年5月22日 (月)

パーソナルカラー診断

昨日は打ち合わせ2組の合間に「パーソナルカラー診断」してきました。
自分の肌の色や瞳の色などから、その人に似合う色を探してくれるってものです。
本気のカラー診断したら、数時間かかる上に料金も3万くらいかかるのですが、今回は15名程度のミニ講座だったので、簡易版でのチェックしてもらいました。
それでも、ちゃんとドレープをつけてみてもらえたし、自分自身も色の違いを見ることができたので、なかなか有意義でした。

で、私の診断結果は、「SUMMER」色が似合うんだそうです。

これって、相当意外でしたね。
どっちかというと、くっきりはっきり色(Winter系)がすきでよくきていたのですが、SUMMER色は完全にパステル系。
イメージが違う・・・けど、確かにSUMMER色を持ってくると、顔色は明るくなるしぜんぜんイメージが違うんですよね。
先生は、WINTERも似合うけど刺し色に持ってくる程度にして、全体にしないほうがいいって言ってました。

そのあとの打ち合わせがあったので、講座終了後すぐに出ちゃいましたが、SUMMER色の色見本を販売しているらしいので、今度いったときに買ってみよう!
これからは、私、パステルな人になります!
(ただし外見だけ。中身はなんらかわりません)

あ、この診断って結婚前の新婦もぜひしたらいいのにって思いました。
特にドレス選びの前に。
でも司会の依頼こられるときは、すでにドレス決まっている方が多いもんなー。
この日記ごらんの方で、またドレス決めてない新婦様!
ぜひカラー診断してもらったほうがいいですよー。
一番きれいな日にさらにきれいになれること請け負います!!

ちなみに今回診断してくださった二宮先生のホームページです。
http://www.imagination-colors.com/

|

« 今日の会場 『KKRホテル』【大阪】 | トップページ | 歯医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。夏子さんですか?

私は、「秋子さん」です。
深い色が似合う人らしいです。
好きな色と似合う色って違うんですよね。おもしろいですよね。

   ※私、診断できるんですよ(笑) ← マイナーな特技

投稿: 慶 | 2006年5月23日 (火) 05:43

おお、慶さんは「秋子さん」なんですね。
秋の方は1人だけでした。
エキゾチックな雰囲気の方だったんですよね。
秋が似合う女性って大人のイメージがありますね。

というか、診断できるんですか?!
お近くにいらっしゃったら見てもらいたかったです!残念!

投稿: YNC Tusan | 2006年5月23日 (火) 12:36

 オータムは、少ないみたいですね。この系統の色は、好きですし、いいなと思いました。一番きてはいけない系統でした。二宮先生に本格的に診断していただいたところ、ウインターでした。苦手な系統の色で人工的な感じの色で派手な色だなあと思っていました。診断後少しずつ取り入れるようにしています。サマーもきれいな色であこがれますが、寂しくなってしまうので主には取り入れないようにしたほうがいいというアドバイスをいただきました。
 

投稿: まえ | 2006年5月24日 (水) 17:44

まえさん、コメントありがとうございます。
自分の好きな色と似合う色って違うのですね。
今回、体験してみて、はじめて実感できました。
私もパステル系は苦手意識持ってましたが、これを機に着てみようと思います。

投稿: Tusan | 2006年5月26日 (金) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/10181557

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断:

« 今日の会場 『KKRホテル』【大阪】 | トップページ | 歯医者さん »