« 母の日 | トップページ | 披露宴での余興 »

2006年5月15日 (月)

長い一日だった

今朝、6時30分におきてから、家にたどり着きお風呂に入って今、ビールのんでます。
ふー長い一日でした。

今日は朝からSOSHUENでの披露宴。
ガーデンでのチャペル式はいいものですね。
お天気にもめぐまれ、厳粛かつカジュアルな式を少し体験しました。
そして、そのあとは披露宴。
今日のお二人は私がかつてつとめていたT海上火災の社内結婚。だから列席者はほとんどが会社関係。
つまり、盛り上がりが違います。
うちの会社に限らず、社内結婚の場合、披露宴はある意味すごい盛り上がります。
ただし、気をつけないと、内輪受け状態になるのです。
いわゆる社内演芸会みたいな感じ。

今日は、演芸会ではないのですが、ものすごい盛り上がりで、食事スタートしたとたん、ざわめきが半端じゃなかった・・・
私からお二人の紹介をしたのですが、ほぼ9割の方が聞いてなかった状態・・・すごすぎです。

まあ、司会そっちのけででも盛り上がってくれた方がいいのですが、今日のノリはちょっといつもと違ってましたね。

お二人が退席中は生い立ちDVDで盛り上がり。
懐かしい写真や、お二人ツーショット写真で、「聞いてないよー」状態でわいわい楽しんでました。

そしてガーデンに移動して、ワンスモア乾杯のあと、デザートビュッフェタイム。
お天気もよく、緑がきれいな会場でみなさま思い思いにゆっくりお過ごしになれたようです。

ちょっと時間的にはオーバーだったのですが、ご列席のみなさまはいい式でしたーとおっしゃっていました。

私的には、ちょっと列席者におされぎみの状況でしたが、この盛り上がり&アットホーム感はすごかったなーと思っております。

そして、そのあと大阪に移動し、来週披露宴のお二人と打ち合わせ。
新郎はアメリカ、新婦は徳島の超遠距離カップルですが、メールでのやりとりを続け、久々の再会でした。
その分、今日の打ち合わせは最終打ち合わせといいながも、めっちゃ濃い内容。
こだわりのあるお二人の思いをひとつひとつ形にしていく作業をじっくりと行いました。

担当者の方もまじえ、人前式会場のチャペルを見に行ったり、進行の細かいつめをしたりと、いろいろしているうちに時間もあっという間に経過。
16時から19時ごろまでがんばっちゃいました。

以上でお仕事終了したのですが、今日はアシスタントとして大阪の打ち合わせのときから、うちの生徒も参加していたので、そのまま夕ご飯食べに行きました。
飲茶をたっぷり食べて、大満足。

やっと家に帰ってきて、部屋の机を入れ替えするため、パソコン周りを大掃除。
いらないほうの机をとりのぞき、新しくくる机の場所をあけ、今部屋はとんでもない状況になってます。
そこまでしてからお風呂に入って、本を3冊ほど読み、ビールを飲んで、長電話して現在に至ります。
ふー長い一日だった。
さ、ねよ。

|

« 母の日 | トップページ | 披露宴での余興 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/10076053

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日だった:

« 母の日 | トップページ | 披露宴での余興 »