« マジックスパイス大阪店 | トップページ | 金融機関 »

2006年4月10日 (月)

何かを始めてみたいあなた!

今日は、11時から1組打ち合わせの後、司会レッスンに興味をもってらっしゃる方とお会いしていろいろお話をしてきました。
昨年からはじめた司会のレッスンですが、ちょこちょこ問い合わせをいただきます。
個人レッスンですので、お問い合わせいただいた方とは、事前にお会いしてお話をさせていただいてます。
その上で、レッスンを受けたいという方だけがきてくださっています。

まったくの初心者の方もあれば、基本レッスンはしたことがある方、また声を使う仕事をしていたので司会もやってみたいという方・・・いろいろですが、レッスンの際はいったん白紙に戻して練習をするので、あまりかわりません。

今日お会いした方も、これまでの仕事とはまったく違う分野だけど、ブライダルに興味があり、司会もどういうものか勉強してみたいとおっしゃっていました。
ただ、彼女自身がまだ何がしたいか定まっていないようで、あがいているという印象をうけました。

これって、みんな通る道なのかな、昔の自分や友達を見ているようです。

私も一時期、自分がしたいことが見えないでもがいてるときがありました。
周りは結婚が決まり、一人取り残されたような気分になっていたんだと思います。
それに、私は基本マイナス思考なので、一度落ちるととてつもなく落ちていくのです。
その時期は、悪い方へとばかり考えていたのもありました。

ただ、それを克服するのか、妥協するのか、逃げるのか、それは自分でしか決められないことだと思うんです。
逃げるのは簡単。妥協するのも楽チン。
でも、自分に負けてる気がする・・・私は負けず嫌いもあって、つい立ち向かってしまうのです。
いい面でもあり、自分の首をしめる悪い面でもあるんですけどね。

でも、そんな時期があったからこそ、今があるんだと思います。

彼女が司会レッスンを受けるかどうか、それは彼女自身が決めること。
私がとやかくいうことじゃないけど、司会にしろ、何にしろ、中途半端ではなく、自分が納得するまで続けることができたら、司会者になろうがなるまいが、いい経験はきっと残るだろうし、自分に誇りをもてるんじゃないのかな。

自分が何をしたいかわからない・・・とつぶやいているあなた!

いろんなお稽古ごとに手をだして、どれも中途半端になってませんか?!
自分のしたいことがわかならないのは誰かのせいだって言ってませんか?!
結局は今の仕事から抜け出せず、愚痴ばっかりこぼしてませんか?!

自分自身で決断をすればきっと道は開けるんですよ。
逃げないでくださいね。

そして、自分が納得できるまで続ける勇気がないのなら、やらないほうがまし。それこそ、時間の無駄です。
貴重な今しかできないことを見つけるには、まずは自分を知ることが大切だと思いますよ。
私はそんな風に立ち向かっていける人を応援します!

|

« マジックスパイス大阪店 | トップページ | 金融機関 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
毎日読み逃げです<(_ _)>
今朝は、読んで思わずカキコです
後半、胸に―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
この歳になっても まだ自分がほんとにやりたいことが見つけられずに あがいてます(^_^;)
私も逃げてるのかも。。。
今日のは 堪えました~。

先日、久しぶりにYNCでTusaの声聞きました
懐かしかったです♪

投稿: うみ | 2006年4月10日 (月) 07:49

うみさん、ご無沙汰です。
そうですか~ぐさっときちゃいましたか。

でもこの文章、自分自身に言い聞かせているところもあるんですよ。
今の自分も嫌いじゃないけど、100%満足でもない。
そんなときに、弱気の虫が出てきて、ほんとにこれでいいのか~って気持ちになるんです。
それを跳ね飛ばすためにも、自分に言い訳っていう感じかもしれませんね。

うみさんは私からみると、立ち向かっている人に見えますよ。
それに中途半端ではなく、きちんとレベルに到達している。
何より、自分のためだけではなく、人のために動くことのできる人ってすごいと思います。

私はまだまだ自分のことでいっぱいいっぱい。
見習っていきたいです!

あ、私の声久しぶりに聞いていただきありがとうございます。
最近はラジオより、披露宴現場が多いので、ぜひ生声ご希望でしたら、披露宴司会のご用命お願いします!
うみさん自身のでももちろんOKですよ~!!

投稿: Tusan | 2006年4月10日 (月) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/9515669

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを始めてみたいあなた!:

« マジックスパイス大阪店 | トップページ | 金融機関 »