« つい勢いで | トップページ | コペン!コペン! »

2006年3月26日 (日)

脳年齢

早速、DSで脳年齢チェックしてみました。
いろいろチェック方法があるようですが、最初にやってみたは、「後出しじゃんけん」
指示のとおり、出てきた手に勝ったり、負けたりするんです。
声に出して言うので、音声がうまく入らないときもありますが、なかなかスムーズに行きました。

こちらで出た脳年齢は・・・・・・26歳!!

おお、なかなか良い結果じゃないの!

ということで気をよくして、日々のトレーニングに。
そこで挫折を味わってしまった・・・
やっぱり私リズム感わるーい!!
得意不得意があるんでしょうけど、音符のとおりに鍵盤をたたくっていうのが苦手・・・
あと、漢字の合成も偶然に頼りすぎ。
あぅ・・・

で、続いてまた違った脳年齢チェックしてみました。
「後出しじゃんけん」、「記号書き取り」「5×5数字記憶」
この3つの総合判断した脳年齢は・・・40歳!!

やばいぞ・・・若かったはずじゃなかったっけ?!
いかんいかん!これは毎日脳のトレーニング必要だわ。

さ、がんばろ。

追伸:IQテストがネットでできますよ~。お試しあれ(英語版で大丈夫!)
http://www.iqtest.dk/main.swf
ちなみに、このテストで私のIQ104(ノーマル)でした。よかった。

|

« つい勢いで | トップページ | コペン!コペン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/9261052

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢:

« つい勢いで | トップページ | コペン!コペン! »