« 京橋三昧 | トップページ | 昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】 »

2006年3月21日 (火)

DVDレコーダー買いました

4957180063270
先週の金曜日までは、プロフィール作りもひと段落して落ち着いていたのに、週末から怒涛の忙しさ。
土曜日は3組打合せ、日曜日も2組、そして月曜日は1組&司会レッスン。
明日はリッツカールトンで披露宴。
今、やっと明日の準備半分できたところです。
その合間に、メールの御返事やネットのチェック、ホームページの更新やらでバタバタすごしておりました。

で、その忙しいさなかに買ってしまいました「DVDレコーダー」
私のパソちゃんは、DVDは見られるけど書き込みができないタイプだったのです。で、最近とみに安くなってきたレコーダーととうとう手に入れちゃいました。
使ってみると、いろんなソフトがついてて、簡単そう。
で、実際焼いてみることに・・・

え??めちゃくちゃ時間かかるやん?!
なんかおかしいかも?!とソフト会社のQ&Aを見てみると
「DVD作成にはパソコンの性能にもよりますが、元になるファイルの3~10倍の時間がかかります」

え???!!まじでー!!!
じゃあ、2時間のなら、2×3倍(早いほう)=6時間ってこと???!うそやーん!
というところで、現在ストップしております。
まだ使いこなせてないせいかもしれませんが、ちょっと裏切られた感じ。
こうなりゃ、パソコンの性能を上げるしかないかも。
と思っていたら、ジョージンでいいタイミングでいいパソコンが出品されてるんですよね~。
これ、ほしい~!!

http://joshinweb.jp/pc/1425/2SET0827103079647.html

|

« 京橋三昧 | トップページ | 昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/9183757

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー買いました:

« 京橋三昧 | トップページ | 昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】 »