« ビデオ頼んでみませんか?! | トップページ | 耳掃除リラクセーション?! »

2006年2月17日 (金)

苦手なこと

私は基本的にせっかち&雑な人間です。
周りからはきっちりしているように見えるようですが、自分自身では雑だなーと思うことも多々あります。
まあ、A型人間なので、ある程度はきちんとできるんですけどね。

そんな私の苦手とすることが、手間ひまかけてデザインしたり、他と統一したものをきちんとサイズもあわせて作ること。
きちんとしようとするのですが、途中で手をぬいちゃったり、もう、これでいいやん!と思うとそれ以上やろうとしない。
悪い癖だとわかっていても、できないことってありますよね。
このデザインってのがまさにそれ。

それに、創造力がないので、模倣は得意だけど作り出すのは苦手。
これまたデザインってそういう分野でもあるでしょ。
センスとかも問われるし。あぁ~もういやだーってなってくる。

苦手なことをしなきゃいけない状況になって、自分なりに一生懸命やったのをめたくそに否定されると落ち込むよね。今、まさにその状態・・・
あかんなー反省せなあかんのに、ついつい愚痴っちゃう。これまた悪い癖。
この状況で「逃げ」に入ると、きっといつまでも逃げちゃうんだろうな~と思いつつ、まだ立ち向かえずにいます

明日になったら、再度チャレンジできるようになるかな。
ふー気が重いけどがんばろう。


◆今日のYNC情報◆
毎月15日更新!
Lizのがるがりラジオ!きいてね!
http://ync.sub.jp/garugari/060215-5/garugari-5.html

|

« ビデオ頼んでみませんか?! | トップページ | 耳掃除リラクセーション?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/8699204

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なこと:

« ビデオ頼んでみませんか?! | トップページ | 耳掃除リラクセーション?! »