« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

小復活

この土日、ハードだったのでちょっとダウンぎみでした。

そういえば、日曜日の披露宴でびっくりしたことが。
なんと、つい最近mixiで知り合ってマイミクになっていただいたタックさんと偶然ご一緒に!
タックさんは、ブライダルビデオ撮影されている方なんです。
お互い、同じ会場とは知らなくて、当日進行表をご覧になって声かけてくださったんですよね~。
いつか会うかもしれませんねっていってたら、こんなに早く会うとは。
偶然ってすごい!

さて、2月も終わりですね。
あさってからは3月。
そして、もうすぐ私の誕生日。
でも、その前に妹の誕生日。

妹へのプレゼントどうしよう・・・
まだまだ悩み中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ブルガリ貯金と岩盤浴

今日は、打合せに難波に行ってきました。
YNCで取材させていただいたケムトレイルさんというバンドの1人の方が結婚されることになり、その司会をYNCつながりでさせてもらうことになりました。
で、いろいろお話聞きながらの打合せ。
楽しかったですよ。取材では見えなかった姿なんかも見えたりして。

で、2時間ほどの打合せも終わり、お二人とはそこで別れて、私は一人で心斎橋までぶらぶら。
というのも、もうすぐ妹の誕生日なので何かいいプレゼントないかなーと見繕っていたのです。
なんでも妹は今年1年「黄色」がラッキーカラーだそうで、黄色いもの(または金色)の何かがほしいっていってたんですよ。
でも以外といいのがないんですよねー。
サマンサタバサでコインケース見たり、大丸うろうろしてたのですが思うようなのがなく、あきらめました。

で、その後いったのが心斎橋筋にある「なかぬきや」
改装前セールやっていたので、何気なく入ってみたら、目をひきつけられたのが「ブルガリの時計」

いや、さすがにプレゼントにはきつい値段なので、あくまで見るだけと思っていたのですが、お姉さんにすすめられるまま手にはめてみました。

・・・めっちゃかわいい。うう、ほしい~!!と思いましたが、そんな衝動買いできるような値段(25万円)でもなく、自分へのご褒美っていうのもなんか中途半端なので、とりあえずあきらめました。

で、ふと気づいたのが今年4月でOLをやめて司会業をはじめてから丸8年を迎えるのです。
で、あと2年でちょうど10年。
それっていい区切りでしょ。
そこで、2年かけて「ブルガリ貯金」することにしました!

毎月1万ためて、2年で24万。
で、10年の記念にブルガリの時計を買う!!

そういえば、OLやめたときに、記念にエルメスのクリッパーかったんだーということも思い出しました。
案外時計って縁があるのかも。

で、その後今話題の岩盤浴いって、汗たっぷりかいて、いやされてきました。
いやはや、気持ちよかったですよ。
体もぽかぽかまた行きたいですね~。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

img10591083726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ通販って・・・

昨日の夜からテレビのウツリがおかしくなってました。
ざーざー状態で、アンテナ線がおかしいのかとか、接続が狂ったのかといろいろ試してみたのですが、どうも外に取り付けているアンテナ自体に問題があったようです。
今朝になったらすっかり元通りになおってました。

で、今55chでテレビ通販してます。
見てると、なんだかほしくなるんですよね~。
今は、新聞紙一枚分のスペースで使えるダイエット自転車こぎ機やってます。
1ヶ月で3kg減ったんだって~。ほしいなー。
でも、届いたらきっと邪魔者になるんだろうなー。
やめときます。

今日は、5月披露宴の方と1回目の打合せです。
その後はフリーなので、時間があれば岩盤浴にいってみようかと思ってます。
汗を大量にかいて、体内の毒素がいっぱいでるんだって。
明日の披露宴に向けて、デトックスしてこようっと!

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

夜更かしすぎる?!

まずいです。
またおきてます。そう、寝てません。
もう朝6時ですよ。いや、ほんと。

確定申告が終わり、ホッとしたところで、たまりまくっていたゼクシーを読んでいたらこんな時間です。
毎月配達してもらっているのですが、4か月分くらいたまってました。
やっと2か月分読みました。ブライダル最新情報もいろいろのってるので、おもしろいですね。

今度、関西にはゲストハウスがたくさんできるようです。
またレストランウェディングも個性派が増えてきたようです。
その会場ごとの演出や、楽しみ方を提案できるように、会場写真や披露宴の様子をチェック。
またアイデアが浮かんできそうです。

昨日病院にいって、花粉症のお薬もらってきました。
近々いこうと思っていたのですが、昨日はくしゃみでえらいことになっていたので、早々に行ってきました。
私のかかりつけのお医者さんは、どうも私が来院するので花粉症の到来を判断しているようです。
昨日も診察しながら「花粉症来た?今年はどんな感じ?」ときかれました。
中学生の頃からのかかりつけのお医者さんなので気軽にお話しながらお薬もらってきました。
これでしばらくは持つでしょう。

ほんと早く花粉症根絶の薬、市販してほしいなー。

さあ、本気でそろそろ寝ます。おやすみなさい・・・


◆今日のYNC情報◆
VanVanVan-BBS 今週のテーマ
「ストレス発散」
YNCのBBSまでメッセージお待ちしております。
http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

いやな季節がやってきました

また春が近づいてきた・・・

そう、私は花粉症。それほどひどくはないけど、くしゃみから喉を痛めることもあり、仕事上非常につらい時期です。
早めにお薬をもらって飲むようにしているのですが、今年は寒いから大丈夫だろうと安心していたら、きました。

さっき、目がかゆいなーと思っていたら、くしゃみ連発しだして・・・
きましたよ、花粉症。

ほんとにいやな季節です。
春は好きだったのに、早く花粉症根絶してほしいな~。
近々病院いってきます。


◆今日のYNC情報◆
ラヂカル*カフェ放送中!

http://ync.sub.jp/rajical/060221-6/rajical-6.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

同業種の方たちのとの交流会

今日は、mixiで知り合った同業種の方たちとのオフ会に参加してきました。
「しゃべりを仕事にする人々」というだけあって、何より声が大きいし、よく通る!
そして、とっても気さくで楽しい会でした。

仕事はそれぞれで、ラジオDJされている方、専門式場で挙式中心にされている方、今学生で就職にむけがんばっている方、現役は退き後進を育てている方・・・ゆっくりとお話できなかったのは残念ですが、こういう会で、いろんな方とお話したり、交流できるだけでも刺激になりますよね。
私もあらためて自分のことを見つめなおしたりしてます。

また機会があれば参加していきたいなーと思った一日でした。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

入場制限中

ただ今、三ノ宮です
神戸空港にはポートライナーで行くのが便利ですが今90分限定で入場制限中ですって
人多そうですね
Tusan(^-^)200602191158000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

神戸空港!

明日は朝から神戸空港近くのポートピアホテルで打合せです。
会場は最上階のレストランで大きな窓から空港全景が見渡せるのですが、打合せ後ゆっくり見学できる時間もなく、そのまま次の打合せへと行かねばなりません。

せっかく16日に開港したばっかりなのになー。
まあ、やむなしです。

明日は、ポートピアホテルでの打合せ、上本町で顔あわせ&打合せ後、YNCの勉強会に参加します。
ご飯食べる間が・・・なさそうかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

耳掃除リラクセーション?!

リラクゼーション大流行のなか、おもしろいのを見つけました。

「耳掃除リラクゼーション」

そこで施術する人は「美耳衛生士」というんだそうです。

私はリラクゼーションが大好きで、足つぼ、クイック、アーベルヌーダ、デトックス、漢方マッサージやらいろいろ体験しています。
今度いってみたいなーと思ってるのが、「岩盤浴」。
心斎橋のお店は60分2000円くらいだそうです。打合せの合間にちょっとリフレッシュしにいくのにはいいかもしれないですよね。

で、この「耳掃除リラクゼーション」一度試してみたいのですが、値段がなかなか・・・なので、悩み中。
誰か行ったかたいませんか?!


◆今日のYNC情報◆
YNCメールマガジン毎月25日発行!
ぜひ登録してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

苦手なこと

私は基本的にせっかち&雑な人間です。
周りからはきっちりしているように見えるようですが、自分自身では雑だなーと思うことも多々あります。
まあ、A型人間なので、ある程度はきちんとできるんですけどね。

そんな私の苦手とすることが、手間ひまかけてデザインしたり、他と統一したものをきちんとサイズもあわせて作ること。
きちんとしようとするのですが、途中で手をぬいちゃったり、もう、これでいいやん!と思うとそれ以上やろうとしない。
悪い癖だとわかっていても、できないことってありますよね。
このデザインってのがまさにそれ。

それに、創造力がないので、模倣は得意だけど作り出すのは苦手。
これまたデザインってそういう分野でもあるでしょ。
センスとかも問われるし。あぁ~もういやだーってなってくる。

苦手なことをしなきゃいけない状況になって、自分なりに一生懸命やったのをめたくそに否定されると落ち込むよね。今、まさにその状態・・・
あかんなー反省せなあかんのに、ついつい愚痴っちゃう。これまた悪い癖。
この状況で「逃げ」に入ると、きっといつまでも逃げちゃうんだろうな~と思いつつ、まだ立ち向かえずにいます

明日になったら、再度チャレンジできるようになるかな。
ふー気が重いけどがんばろう。


◆今日のYNC情報◆
毎月15日更新!
Lizのがるがりラジオ!きいてね!
http://ync.sub.jp/garugari/060215-5/garugari-5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ビデオ頼んでみませんか?!

060126-5 今日はとあるビデオ業者さんと打合せをしてきました。
何度か披露宴でご一緒したことがあるビデオ会社の方でしたが、本番の際はそんなゆっくりお話する機会もなく、今日あらためていろいろお話聞いてきました。

これまで司会やっていてビデオってどうなの?ってよく新郎新婦さんに聞かれたのですが、私は予算さえあるならビデオは入れたほうがいいよーとおススメしてきました。
挙式も披露宴もお二人は緊張していて、あまり周りが見えてないことも多いし、ビデオならではの楽しみがあると思うんですよね。
それに、お二人だけではなく、列席できなかったご親族の方も楽しんでいただけるし。
ただ、値段がやはり高めなので、そこはお二人の予算しだいかなーと思ってます。

今回お話してきたビデオ店の方はとっても良心的で、値段もさることながら、内容がすごく充実していて。
DVDもビデオもついているし、DVDにはチャプターあり、編集してイメージ映像もいれてくれるので、ビデオ自体が1本のドラマのようになるんだそうです。
お客様からの評判もいいそうですよ。
今日の打合せで、私経由であれば、だいぶ割引していただけることになりましたので、ビデオいれようか迷っている方いらっしゃいましたら、ぜひお声かけてくださいね。
ビデオのみの発注でもOKですよ。
(司会もセットしてくれるとめっちゃうれしいですが)
ご希望の方はTusanまでご連絡くださ~い!

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

★上記写真はそのビデオ業者さんが撮影された披露宴のときのものですよ~。

<>
◆今日のYNC情報◆
今月発行のフリーマガジン「SIZE」にYNCが掲載されています
ぜひご覧くださいね。
http://ync.jp/oshirase/media_keisai_jyouhou.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

仕事がたまる・・・

忙しくなってきた・・・

こういう状況になるとたまってくるのが、お二人のプロフィール作り。
ほとんど毎回作っているのですが、いろいろなプロフィールがあり、どこを入れてどこを削って・・・と考えていると案外時間がかかる。
でもこの作業をすることで、さらにお二人のことをよく知ることもできるのです。
だから、大変だけどがんばらないと。

現在、プロフィール作りが4組分たまってます(汗)
さ、やっちゃおうっと。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のYNC情報

★MUSIC BOXスタート!
http://ync.jp/music-box/music-box.html
インディーズアーティストの曲が聞けるサイトです!
ただいま、エントリー募集中!
いろんなバンドの曲が一挙に楽しめるページになります。ぜひあなたも参加してみませんか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

バレンタインのチョコ

無事、昨日の3組打合せは終わりました。
朝早起きするのが一番大変かも。
夜は遅くても平気なんですけどね。

昨日はたまたま3組ともバージョンの違う方たちで。
 1組目は、2月末披露宴のお二人で最終打合せ。
 2組目は、先日お問い合わせいただき、顔合わせさせていただいたお二人。
 3組目は、進行を決める1回目の打合せ。
ちょうど3パターンがあったので、頭の切り替えもできてよかったです。

普通、私が司会のお問い合わせをいただいたら、
 顔合わせ⇒司会のご依頼決定⇒1回目の打合せ⇒最終打合せ⇒披露宴本番
という流れになります。
今日はその中のちょうど3パターンだったんですねー。
ブライダルシーズンになると、こういう風に1日でいろんな方とお会いすることも増えてきます。
自分の中での区切り、切り替えが一番大切ですよね。

そして、今日は打合せの合間をぬってチョコを買いに行きました。
心斎橋大丸はいっぱいあって楽しかったです。
そうそう、私の好きな小樽のルタオのチョコもあったなー。個人的に自分用に買おうかと思ったのですが、その後まだ打合せがあったので、あきらめました(生チョコなので)

そして、今日2組目にお会いしたお二人からチョコいただいちゃいました!!
初めてのお会いしたのに、気をつかってくださってホントにうれしかったです。
そして、司会のご依頼も即決してくださいました!!
うれしさ倍増ですね。このお二人は10月の披露宴。新婦さんが奈良在住ということで、共通点も多く楽しみです。

さて、明日は司会レッスン。
そして、私自身も今あらためて、発声を基礎から勉強しています。
そのレッスンもあるんですよね~。今日くらいは早寝しようかな~!

★写真は私のお気に入りのチョコ「ハーシーズ」

 中でもクッキー入りがベストチョイス!

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

casaroco_1881_4738687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

今日は3組!

昨日は打合せ後、お買い物して映画みてきました。
バーゲンを逃し続け、もう残り福期待するしかないのですが、やっぱり厳しいですよね。
今、一番ほしいのはセレモニーも使えるシンプルスーツと、普段使いできるカジュアルなかばん。
で、かばんを重点的に見てたのですが、結局買ったのは仕事にも使える赤のバック。
どうも好きな形や大きさが決まっていて、それ以外のタイプに目がいかないようです・・・。
まあ、仕事に使えて便利だからいんですが、たまに遊びに行くときに持つかばんがないんだよな~。
今度こそ、小さめかばん探そう!

さて、今日は朝から打合せが3組続きます。

朝は堺のレストランへ。
今回は、司会と音響をYNCで担当しますので、音響担当者も同行です。
そのあと、私だけ心斎橋へ移動して、14時から初顔合わせが1組。
次は京橋に移動して、18時から1回目の打合せ。
本当はこの間にもう一組入るかもしれなかったのですが、それは新郎のお仕事のご都合で延期になりました。
おかげで、ご飯食べる時間が作れそうです。

そうそう、合間にバレンタインデーのチョコも買わないといけないし、なかなか忙しい日になりそうです。

*******************

★今日のYNC情報 http://ync.jp/

VanVanVan-BBS更新しました。
次回のテーマは「コンサート」
メッセージお待ちしております!

*******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

(映画)有頂天ホテル


やっとみれました
今日の打ち合せ後、時間があいたので。
おもしろかった〜!
佐藤こういちと慎吾ちゃんの抱擁は芹沢鴨と近藤勇に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

奈良のフリーマガジン SIZEのWEBサイトが!

タイトルにあるとおり、SIZEのサイトができました。
YNCで番組もされているSIZEさんの奈良の情報サイトです。
おでかけするときにチェックするのもいいし、おうちからパソコンチェックするのもいいし、なかなか便利そう!
早速携帯に登録しとかないと!!

http://rpm.sub.jp/sizemobile/index.html

size-mobile-logo-black

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会の面接

今日はとある会社に司会の面接にいってきました。
ちょっと緊張しつつ、オフィスに言ってみると、とっても近代的。
各ブースにはパソコンが設置され、登録もスキルチェックも全部ブースで完結できちゃうのです。
いまさらながら進歩にびっくり。

で、司会のほうは先方の状況がまだはっきりしないということで、未定です。
うまくいけば、明日か来週頭には決定予定。
オフィスの竣工式式典司会の予定です。
決まるといいな。

今日のYNC情報:VanVanVan-BBSの今週のテーマは「あこがれ」・・・私のあこがれはもち「ジャニーズ」のみなさま!一度でいいから、インタビューしてみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ひざのかさぶた

いやーしばらくかいてなかったら、ずいぶん日があいちゃいました。
寒い日が続いてますが、風邪も引かず元気に過ごしております。

ですが、この前の日記にも書いたように、披露宴当日、会場の写真をとっていたら足元がおろそかになり、おもいっきりコロンでしまいました。
もう、小学生か!っていうようなひざに傷。
そして、大出血。いや、久しぶりに見ましたね、ひざから血出してるの。
それも衣装は司会の格好で・・・ロングドレスでよかったとつくづく思いました。

披露宴中は、絆創膏をいっぱいはって、それでも血が出てくるのでティッシュでふきつつテーブルインタビューにいったり、クイズの回答したりとがんばっちゃいました。
司会中はそれほど気にならなかったのですが、家に帰ってお風呂に入ったときが一番痛かった・・・
そして、今はだんだんとかさぶたになってきております。
またこれをはがすのが痛いんんだろうな・・・

さて、冬ののんびりモードもそろそろおわり、ブライダル本格稼動モードにはいってきました。
何より、司会のお問い合わせがどんどん入ってきてます。
今は、6月や10月のお問い合わせが多いですね。
まだ先のことですが、いいお日にちは重なることも多いので、早めにご連絡くださいね。

もし重なって私がいけない場合でも、信頼できる司会者さんを紹介することもできるので、一度気軽に声かけてくださいね。

今週末あたりから、打合せやら、顔あわせやらで、手帳なしでは過ごせない日々がやってきます。
走り回っているうちに、ひざのかさぶたもはがれることの祈っておこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

中はこんな感じ

ハイアットの会場は黒基調
シックで大人な感じ
Tusan(^-^)200602041117001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイアット

今日の会場
行く途中コロンで膝から大流血しました
写真とったけどみるとまじ痛い
Tusan(^-^)200602041038000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

かわいい!
リボンも食べられます
Tusan(^-^)200602041144000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメ食べました

節分ですね。
巻き寿し丸かぶりは、食欲がいまひとつなかったので、あきらめてマメだけ買ってきました。
そして、夕食後パクパクと食べ続け、年齢+1個無事完食。
これで今年も鬼は来ないでしょう(言い聞かせ)

最近のマメはノリがついていて、味もアップしてます。
昔は食べるのも一苦労でしたが、今日のはテレビみながらパクパクたべれちゃいました。

さて、明日はハイアットリージェンシー大阪で披露宴です。
新郎新婦とも奈良の方で、昨年司会した方からの紹介です。
新婦は、天理と香芝でエステショップ経営されてるんですよー。
すごいですよね。とっても気さくないいお二人です。
披露宴も、お琴の演奏があったり、クイズ大会をしたり、サプライズプレゼントがあったりと、いろいろ盛りだくさん。
さてどうなることやら。
楽しみです。

★今日のYNC情報
奈良のシネマデプト友楽映画チケットプレゼント!
毎月5組10名様にあたります。
ご希望の方は、お問い合わせフォーム(ページ右上にrinkuあり)から、
住所・名前・連絡先・番組の感想を書いて応募してね!
http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ホームページ更新しました

うわー、今blog書いたのが全部消えちゃった・・・
ショックをうけつつ、再度書き込み。

ただいま、ホームページを更新しました。
ブライダル関連では、1月末の披露宴情報を掲載しましたのでぜひご覧くださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

最近、夜ご飯を食べるととたんに眠くなることが多くて困ってます。
疲れ?睡眠不足?単なる怠惰?なんだかわかりませんが、昨夜も吸い込まれるようにコタツで寝てしまい、朝6時に寒さで目覚めました。
いやはや、眠り足りないので頭痛がします。
いや、この頭痛は肩こりのせいかも。寝違えたかな~。
ちゃんとお布団で寝ないとね。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

★今日のYNC情報
VanVanVan-BBSではテーマトーク募集中。
ただいまのテーマは「車」!
YNCのBBSまで書き込みきてね。

http://ync.jp/

写真は1月に取材に行ったときのTusan。髪が伸びたでしょ。
tusanprof

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

2月ですねー

さて、あっという間に2006年1月が終わってしまいました。
いや、まじで。早いとは思っていたけど、ここまで早いとは。

ということで、もう2月です。
街中は、節分丸かじり真っ盛りです。
今日もスーパーで、おすし関連のコーナーがにぎわってました。
あの丸かぶりって、もともとは関西中心だったそうですね。
最近はコンビニの盛り上げで関東でもするそうですが。
私も買ってこなきゃ。

今日打合せでお会いした方とは、即決で司会のご依頼をいただきました。
新郎と二人で事業を立ち上げたばかりで、仕事も披露宴準備もと大変そうでした。
無理して体壊さないようにしてくださいねーとお話してました。
そのお二人の披露宴は3月5日。
日程は迫ってますが、逆にバタバタ決まった分、いろいろ決断も早くされているようで、お話を聞いてみると案外決まっていることが多くて安心しました。
逆に早くから準備されている方ほど、安心してぎりぎりにバタバタするパターンも多いですもんね。

まあ、どちらにしてもいい披露宴が迎えられたらいいのです。
全部苦労も報われます。
私もその応援していかなきゃね。
さ、2月もがんばろ。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

YNC情報:「JAMチャンネル」更新してます!感想もお待ちしております。
      http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »