« 人生いろいろですね | トップページ | テーマトークとシシ鍋 »

2006年1月25日 (水)

郵便はどうなるのかな??

今日は、打合せで橿原ロイヤルホテルにいってきました。
とはいっても、そこでの披露宴ではなく、たまたま打合せ会場が橿原だったというだけなのですが。
久しぶりにいった橿原ロイヤルでは、今度星野さんの講演があるようで、ポスターやらチラシやらがおいてました。
で、ゲストが田渕さん。阪神Fanならうれしいでしょうね。

で、話はごろりと変わり、私はお手紙好きです。
お手紙といっても、ハガキでも封書でもどっちでもいいのですが、とりあえず家に届く郵便物がすきなんです。
ダイレクトメールや請求書はいまひとつですが、お友達などから届くお手紙って純粋にうれしいですよね。
だから年賀状が届くお正月は狂喜乱舞・・・とまではいきませんが、とっても楽しいひと時です。

で、今日は、以前披露宴司会させていただいた方からお手紙が届きました。
年賀状のタイミングを逃したので、ということでしたが、こういう心配りが素敵ですよね。
大人の女性のポイントは、気配り心配りだと思うのですが、私はまだまだです。見習わなきゃ。

で、タイトルに話は戻るのですが、「郵便」として届くものもありますが、最近はクロネコメール便に代表される郵便にかわる配達方法がふえてきましたよね。
昨日もジョーシンのチラシがジェービーエス便とやらに変わってました。
まあ、郵便局も民営化が決まったようですし、「郵便」のあり方が変わってくるんでしょう。
でも、配達が面倒だからって年賀状捨てたりとか、隠したり、なんてもってのほかですよね。
郵便を楽しみにしている人の気持ちを考えた配達をしてほしいなって思います。

そして、私ももらった人が笑顔になれるような、お手紙を出せるようがんばります!

|

« 人生いろいろですね | トップページ | テーマトークとシシ鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/8326309

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便はどうなるのかな??:

« 人生いろいろですね | トップページ | テーマトークとシシ鍋 »