« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

yahoo!インターネット検定

こんなのがあるなんて知らんかった~!!

Yahoo!のオークション画面からつながっていたので見てみると、インターネット検定ってのがありました。
で、見てみるとネットで申し込みして、自分のパソコンで受験できるみたい。
それに無料で受験できるのもあるし。
ふむふむ、おもしろそうってことで、デジカメ3級受けてみました。

そしたら、見事合格!!
10問中9問正解!!
やるじゃん、私。

次は何にしようかな~と思っていたら、今受験できるのはそれしかありませんでした。
2月なったらタイピング試験うけてみよう。

Yahoo!インターネット検定やってみたい方はこちらからどうぞ。

http://cert.yahoo.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの増設

土日も披露宴も無事終わり、自分へのご褒美として、パソコンの外付けハードディスクを購入しました。
パソコン自体のハードは60gb、外付けハードはUSB1.1接続で80gbだったのですが、外付けハードに音楽ファイルをいれていくと、相当つまってきたので前から買おうと思っていたのです。

で、買ったのはLANハード。
LAN機能もってるので、パソコンが増えても共有で使えるってやつです。
今のところ、LAN機能はそれほど使いませんが、あると便利だろうってことでこれにしました。

で、ハードの中身は250GB。
ふっふっふ、音楽いっぱいいれられるよー。

と喜んでいたのですが、ituneの音楽ファイルを新ハードに移し変えたらituneのリストがおかしくなって、せっかく作っていたリストが消えちゃいました(泣)

うう、せっかく披露宴のシーンごとにあう曲をまとめていたのに・・・
またあらためて作業しようっと。

ちなみに、パソコンにはいってる音源は、8000曲近くなりました。
・・・仕分けも大変だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

中国

新郎は中国在住
旧正月に披露宴です
結婚したら香港にすみ、毎日イミグレとおって出勤です
Tusan(^-^)200601291002000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似顔絵

ウェルカムボードはそっくりな似顔絵と天使の羽
Tusan(^-^)200601290924000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃいい天気

日差しがきらきらで熱いくらい
いい披露宴日和
Tusan(^-^)200601290933000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜も更け、早や深夜になりし・・・

こちらの日記でも写真をアップしていた昨日の披露宴は無事終了しました。
ナイトウェディングなのでロマンチックな雰囲気・・・かというと、カジュアルなレストランということもあり、お友達とわいわいがわがや楽しいお式になりました。
新婦は今日でちょうど妊娠6ヶ月。
大きなおなかをかかえつつ、とってもきれいでしたよ。

さて、私はというと、仕事をおえ、自宅に帰りついたのは11時前。
で、お風呂に入り、ちょっとのんびりして、今日の仕事の準備を終えたら、この時間。
(ただいま、深夜2時20分)
しっかり夜更かしてます。

明日は朝9時には会場入りしたいので、7時30分くらいに出発かな。
早起きしなきゃいけないので、寝ないとダメなんだけど、普段の夜更かし癖でぜんぜん眠くない!!
やばすぎです。
無理やり、目つぶって寝ます。

明日は新郎は中国に単身赴任されていたので、顔合わせ以来久々にお会いします。
いろいろ確認したいこともあるので、朝からパワー全開がんばらなきゃね。
しっかり朝ごはん食べていこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

こんな感じ

人前式の台の上はこんな感じ
結婚証明書がおいてます
Tusan(^-^)200601281627000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人前式

落ち着いた雰囲気のお部屋にて

Tusan(^-^)200601281625000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の…

会場卓上花
レモンかざってました
Tusan(^-^)200601281602000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はナイトウェディング

今日は、夕方~のウェディングです。
朝はゆっくりできていいですね。

でも明日は朝から。
帰ってからがしんどいです。

detail03_yone

さて、ドラマ「けものみち」に出てくる若村真由美。
今までとぜんぜん雰囲気違いますよねー。
でも、めっちゃいいですよ。
日本舞踊やっていただけに、所作が違う。
体の動かし方や、着物の着付けとか、すごいなーと思います。

で、見ていて思ったのが、役柄のせいか、若村真由美が梶芽衣子に見えてきました。
・・・・ちょっと怖いかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

テーマトークとシシ鍋

ただいま、YNCでは明日収録のVanVanVan-BBSでテーマトークを募集しております。
明日のお題は「ラジオ」。
よかったら、BBSに書き込み着てくださいね。

http://ync.jp/

みなさん、ラジオへの思い出があるようで、すでにいろいろ書き込みきてます。
見るのも楽しいですよ。

さて、話は変わり、昨日は我が家で「シシ鍋」をしました。
そう、イノシシです。
骨からダシとって食べたお肉は最高でした。
これでパワーもダントツアップです。

ただ、日記に写真上げようと思っていたのに、すっかり撮影するのを忘れて食べてしまいました。
食いしん坊をちょっぴり反省。

追伸:翌日シシの骨からとったダシと残り野菜でつくった鍋ラーメンです。
   ダシがきいてておいしかったですよー。

80004355_180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

郵便はどうなるのかな??

今日は、打合せで橿原ロイヤルホテルにいってきました。
とはいっても、そこでの披露宴ではなく、たまたま打合せ会場が橿原だったというだけなのですが。
久しぶりにいった橿原ロイヤルでは、今度星野さんの講演があるようで、ポスターやらチラシやらがおいてました。
で、ゲストが田渕さん。阪神Fanならうれしいでしょうね。

で、話はごろりと変わり、私はお手紙好きです。
お手紙といっても、ハガキでも封書でもどっちでもいいのですが、とりあえず家に届く郵便物がすきなんです。
ダイレクトメールや請求書はいまひとつですが、お友達などから届くお手紙って純粋にうれしいですよね。
だから年賀状が届くお正月は狂喜乱舞・・・とまではいきませんが、とっても楽しいひと時です。

で、今日は、以前披露宴司会させていただいた方からお手紙が届きました。
年賀状のタイミングを逃したので、ということでしたが、こういう心配りが素敵ですよね。
大人の女性のポイントは、気配り心配りだと思うのですが、私はまだまだです。見習わなきゃ。

で、タイトルに話は戻るのですが、「郵便」として届くものもありますが、最近はクロネコメール便に代表される郵便にかわる配達方法がふえてきましたよね。
昨日もジョーシンのチラシがジェービーエス便とやらに変わってました。
まあ、郵便局も民営化が決まったようですし、「郵便」のあり方が変わってくるんでしょう。
でも、配達が面倒だからって年賀状捨てたりとか、隠したり、なんてもってのほかですよね。
郵便を楽しみにしている人の気持ちを考えた配達をしてほしいなって思います。

そして、私ももらった人が笑顔になれるような、お手紙を出せるようがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

人生いろいろですね

今日は打合せで堺のレストランにいってきました。
そこで、とってもお世話になっていたキャプテンのKさんが、今日を限りにやめられるときき、ちょっとショックを受けております。
いろいろ披露宴でもフォローしていただき、あうんの呼吸とまではいかないけど、お互いの調子もわかってうまく進めていけてただけに残念です。
でも、今度はまた違った分野で活躍されるとのこと、また何かの機会でジョイントできたらなーと思ってます。

そんなことを思いながら、家の近所まで帰ってきて、コーナンに立ち寄りました。
この前かいてた棚を買おうと思ったのですが・・・到底無理。
というのも、重すぎるのです。
ほしいのはメタルラックの4段の分なのですが、組み立て前の箱が持ち上がらない。
うちの家はアパートの2階なのですが、その階段を上るのが無理だろうっていう重さなのです。
配達してもらったらいいのかもしれませんが、それもまた面倒で・・・

結局、持ち帰りできる程度の箱を買って帰ってきました。
ううむ、力がほしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年冬:今期のドラマ

実はテレビドラマ好きの私です。
ま、仕事がたてこんでいるときは、録画しっぱなしでぜんぜん見られないのですが(以前、ビデオのときは8本くらいたまりました)、最近はハードディスク録画なので、見るのもらくちんです。

で、今期のドラマですが、なかなかおもしろそうなのが多くて週間予約も多くなりました。

● アンフェア
● 夜王
● 時効警察
● けものみち
● 小早川伸木の恋
● 神はサイコロを振らない
● 西遊記

とまあ、たくさんあります。
ホントは、「白夜行」も見たかったのですが、「けものみち」とバッティングしたのであきらめました。

ただ、これだけあるとまだ1回目を見てないのもあって、早く見ないと前回のドラマのようになるなと不安になっております。

え?前回のドラマは・・・、「大奥」「野ぶた」「危険なアネキ」すべて全回録画したにもかかわらず、1回もみてないのです。
ちょうどブライダルシーズンだったので・・・秋のドラマはきついですね。

さあ、仕事の合間にドラマ見て気分転換しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

明日はオフ!

1月もあっという間に過ぎ去り、もう20日。
年明けそうそう、風邪引いたりしてたからよけいに日がたつのが早い気がします。

今月は3組披露宴がありますが、あと2組は月末の2日間に集中。
で、明日はオフです。

明日の予定は、部屋の掃除と、部屋の模様替え第二弾。
テレビを置く台を買いにいってこようと思います。
先日、電動ドライバーを買ったので、組み立て家具で。

・・・そういや、友人に「女一人暮らしで電動ドライバーを買うのはまずいやろ」といわれましたが、気にしません。
女だけだから余計に力ないし、あると便利なんです!
ちょっとためしに使ってみたら、あっという間に締め付けOKで感動しました。

ということで、今、無性に組み立て家具を作りたい気分なのです。
さあ、明日コーナンいってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

薔薇酒

bara

先日、披露宴司会させていただいたお二人から、今日荷物が届きました。
それが、「薔薇酒」

披露宴でこの薔薇酒をサーブしながらご挨拶されたお二人からのプレゼントです。
これ、日本酒ベースなので、口当たりはいいのだけどなかなか強いお酒。
飲みすぎ注意です!

今日はカニ鍋パーティなので、持って行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

今日のお仕事

昨日の披露宴は無事終了しました。
風邪気味だったので、若干声の出が悪かったり、テーブルスピーチの際、咳が出ちゃったりしましたが、なんとか持ちこたえました。
最後のご挨拶の際、新郎のお父様から、「とてもいい声でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、風邪引きで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
体調管理も仕事のうち。ほんとに気をつけないとと気持ちを引き締めた一日でした。

で、今日は風邪を早くなおすべく、しっかり睡眠をとって、おきたらなんと昼の2時。
おいおい、っていうくらい寝ました。
で、その後、ちょっとのんびりして、夜9時から打ち合わせ。
新郎新婦のご都合でこんな時間になることもあります。
で、終わったのが11時すぎで、帰ってからお風呂に入って、ちょっとゆっくりしていたら、今の時間。

あとは、二人のプロフィール作りや、今週末にある最終打ち合わせの準備や、プロフィールの推敲終わった資料をチェックしたり、メールで届いた進行を確認したりと、仕事が山積み。
それに、YNCの音声編集もあるし、忙しい日々がやってきそうです。

とりあえず、目の前のことから順番にやっていかないとね。
自分の中で期限を区切って、がんばっていきましょう!

さあ、とりあえずは風邪の完治が最優先課題。
明日、もう一回病院いって、お薬もらってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ウェルカム!

プリザーブドは手作りです
メッセージカードを飾るのは素敵ですね
Tusan(^-^)200601141406000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの到着

挙式前にご挨拶
新婦きれいです!
200601141348000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや・・・

なんか、調子悪いナーと思っていたら、またもや風邪引いちゃいました。
最近体調悪いわー。
やっぱり八方ふさがりのせいかな?!

今度の風邪は、喉にきて、今朝から声がガラガラ、喉のリンパははれ、体がだるい・・・
早々に病院いって薬もらってきました。
あとは、家でぐったり。

とりあえず昨日から調子悪かったので、フルーツ大量に買ってきてビタミンとりまくったのでちょっとマシになりました。
で、私のいいところは病気になっても、食欲が落ちないこと。
おかげで復活も早いです。

明日は今年最初の披露宴。
なんとか調子戻さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

近鉄生駒線

今、生駒駅です
神戸の打ち合せ後、こちらで顔あわせがあり即決で司会のご依頼いただきました
で、帰りは生駒線。久しぶりにのりますが相変わらずのさみしさです
まだ一部単線だよね。のどかな感じがいい味だしてます。
王寺で寄り道してかえろ。
Tusan(^-^)200601081721000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸はいいね

今日は朝から神戸ポートピアホテルに打ち合せいってきました
三の宮からのシャトルバスに乗り15分
途中見える海になごんでました
で、ホテルにつくとちょうど会場見学できるとのことでいってみることに。
そしたら窓が大きな明るいレストラン
すごくいい眺めでした
高砂席の真後ろは2月オープンの神戸空港
景色はじめ、雰囲気もやっぱり神戸はいいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アカペラコーラス

今日は打ち合せに阪急インターナショナルにいってきました。
ここは、私が好きなホテルベスト5にはいるホテル。
設備はもちろんですが、宴会スタッフの接客もいいですよね。

で、今日は来週披露宴の方の最終打ち合わせ。
新婦と私、そしてホテル担当者と、アカペラコーラスの方。
今回は、披露宴中アカペラが入るのです。
今までの披露宴でも何度かアカペラはありましたが、やっぱり生歌っていいよねー。
もちろん、CDでもいい曲ありますが、生の迫力には負けちゃいます。
今回は「フルスロットル」という大学生のアカペラグループの方が出演するのですが、ういういしくていい感じでした。
当日が楽しみです。

こういうアカペラや生演奏をみるたびに、私も何かできたらな~と思うのですが、ぶきっちょ&リズム感の悪い私には無理な話のようです。
人のを聞いて楽しもうっと。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土)

年賀状効果がゾクゾクと!

そろそろ正月ボケをなおさないといけない時期になってきました。
明日からは、また打ち合わせ付けの日々がやってきます。
まあ、お仕事あるほうが気がはってありがたいのですけどね。

そして、今年は年賀状で、披露宴司会のご紹介をお願いしたところ、ゾクゾクとご紹介が届いて、うれしい悲鳴。
ほんとに、ありがたい。
日程等もありますが、ご紹介いただけたら全部引き受けるつもりでがんばろうと思ってます。
だって、紹介するってことは、私のことを気に入ってくださったってことですもんね。
その期待に応えたい!って思ってます。

さあ、明日は1月14日披露宴の最終打ち合わせ。
とてもきっちりした新婦さんだけに、スムーズに進みそうです。
今年もがんばるぞ!

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

八方塞がりよけ守り

今年は三碧木星は八方塞がりの年だそうです
おみくじも見事凶。
しょうがないのでお守りかいました
守ってね!
Tusan(^-^)200601031655000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

若干ご挨拶が遅れましたが、実家に帰りのんびりすごしておりました。
明日からは本格的な仕事復帰。
また忙しい日々がやってきます。

でも私は忙しいほうがしょうにあっているようです。
のんびりは3日で十分かな。

さあ、今年は新しいこともはじめたいし、もっともっと成長したいですね。
がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

猫とたわむれる一日

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ひさびさに実家に帰り、ぽかぽかした庭で猫とたわむれる正月を送ってます
のんびりが最高のぜいたくですね
Tusan(^-^)200601011357000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »