« 食べてきました | トップページ | 感動ある披露宴 »

2005年12月10日 (土)

「暗黒館」読みましたが・・・

やっと今日の準備ができました。
明日は、京都にて、披露宴&二次会セット司会。
朝10時には出発です。
披露宴も二次会もどちらも落ち着いた雰囲気で進みそうです。

で、こんなに遅くなったのは、すべて「暗黒館」のせいです。
うう、上下巻読みきりました。

感想は・・・え?!こんな終わり方?!こんなけのどんでん?!ちょっとまてよーーー!って感じです。
はっきり言って、物足りません。
もっとびっくりさせてほしかった。
確かにちょこちょこ驚きはありましたが、「十角館」のような衝撃には程遠く、期待していただけに・・・
だって、途中である程度見えてきたし。
第三者の視線ってのが、どうもなじめないし、そいつの謎解きがおもいっきり説明くさいし、上巻の半分くらいはプロローグで人物紹介で終わってるし・・・

あぅ・・・救いは「館」シリーズはコレで終わらないって書いてたことくらいかな。
はぁー次に期待です。

|

« 食べてきました | トップページ | 感動ある披露宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/7547722

この記事へのトラックバック一覧です: 「暗黒館」読みましたが・・・:

« 食べてきました | トップページ | 感動ある披露宴 »