« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

2005年ありがとうございました

今年も充実した一年になりました。
OL生活をやめて、気づくとOLしてたときより、長くフリーで活動するようになりました。
退職当時新人だった子がすでに30歳って話を聞くと、感慨深いものがあります。

で、私も来年はひとつ区切りの年。
いろいろ「当たる」年のはずなので、新しいことにもチャレンジしていこうと思います。
もちろん、今やっていることをさらに深めて、充実させるために。
自分磨き努力します!
で、来年こそは、プライベートも充実したいなーと思う今日この頃。
うちのワイルドストロベリー、実はいっぱいつくのですが、大きく成長しないんだよね~。
自分を見ているようで、つらいっす。
来年はがんばろ。

では、今年一年お世話になったみなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!

追伸:今年は明日~3日までお正月休みとさせていただきます。
お仕事関係のご連絡は3日以降になりますのでご了解ください。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

即決!

ココ最近のお仕事のお話。

先週の日曜日、即決で司会のご依頼をいただきました。
うん、素直にうれしい。

で、昨日、2001年に司会した方から弟さんの司会をと連絡がありました。
こちらも年明けに一度弟さんとお会いして、決定いただきます。

そして、ブライダル司会レッスンの生徒さんが一人基礎コースを卒業されました。
修了書を手渡したときの笑顔が素敵でしたね。
私が講師するなんて思ってなかったけど、こうやって喜んでいただけるのを見るとがんばらなきゃなって思います。

派遣のお仕事は相変わらず金融系なので、30日までお仕事。
こちらも年末までばたばたしそうです。

とはいえ、31日~3日まではとりあえずお休み。
今年は、31日に三陸から年越しボックスという名の、海産物詰め合わせが届くのが一番の楽しみ。
カキやらあわびやら、たんまり入ってるはずなので、今年の年越しは豪華版になりそうです。

さあ、あと4日。風邪をとっとと治して、いい正月にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

風邪ひいちゃいました

すっかり風邪っぴきで落ちてました。
更新遅くなってごめんなさい。

今年の冬の寒さは半端じゃないね。
野外ライブスタッフとしていった2日間で見事に風邪ひいちゃいました。
体調管理が出来てない・・・
早くなおそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

いよいよ明日!

64838124_89

クリスマスライブもいよいよ明日にせまってきました。
そんなときに、超大型寒気団もせまってきました(泣)
うう、まじで寒そう!!

でも、そんな寒さにも負けず、熱いステージで楽しんでいただけるようがんばります!
今日も、最終の練習がひそかにとある場所で進行中・・・
明日のステージ、どうぞお楽しみに!

◆今日のTusan◆
ほったらかしにしていた年賀状作りに励みました。
なんとか全部完成。
今年もデザインは全部で9種類。
出す相手にあわせていろいろ工夫してます。
今年はさらに一手間かけてるのもあるので、
Tusanからの年賀状が届く予定のみなさま、楽しみにしていてね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

この冬の秘密兵器

イヤーマグかいました
耳をすっぽりガードすると寒さはずいぶんやわらぎます
これ、なんと100円!お得でしょ!
Tusan(^-^)200512131331000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

クリスマススペシャルライブ決定!

YNCの番組、VanVanVan-BBSでもご紹介の上記イベントの詳細が判明しました。
もちろん、私も参加します!
ぜひみなさま遊びにきてくださいね~!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大宇陀町拾生にある町営温泉施設「あきのの湯」第二駐車場にてクリスマススペシャルライブを開催します!

◆日時 2005年12月18日(日)19時45分~21時
    2005年12月23日(祝・木)19時45分~21時
 
◆出演 有志セッションバンド
    LIZ(12月18日のみ)

◆司会 YNC.JP Tusan & akubi

◆参加 無料

なお会場には、高さ約11メートルのモミの木に一万個のLEDが飾られ、県内最大級のクリスマスツリーも楽しめますよ。
また、昨年からの「サンタの家」に加え、「おかしの家」も作られ、手作りのシフォンケーキや珍しいあめなどの販売もあります。

ぜひ、ご家族、お友達とご一緒に遊びにきてくださいね。

昨年度のライブの模様はYNCでチェック!
http://ync.jp/topics_a_go_go/04_12_19_oouda/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい夢中になって

CD販売看板作ってました
基本的にデザインセンスないので苦労します
Tusan(^-^)200512111522000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

二次会会場

四条に移動しました
二次会会場は大人な感じ
テラスにあるツリーがまたたくなか、クリスマスソングがつぎつぎながれてきます。
あ、竹内まりあや。キムタクの声が入ってるパーティにぴったりの歌やね

Tusan(^-^)200512101757000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新郎手作り

かわいいウェルカムボード
男性手作りしてはラブリー
Tusan(^-^)200512101240000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動ある披露宴

をうたい文句にしてる京都ブライトン
いろいろ工夫があっていいですよ
Tusan(^-^)200512101242000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「暗黒館」読みましたが・・・

やっと今日の準備ができました。
明日は、京都にて、披露宴&二次会セット司会。
朝10時には出発です。
披露宴も二次会もどちらも落ち着いた雰囲気で進みそうです。

で、こんなに遅くなったのは、すべて「暗黒館」のせいです。
うう、上下巻読みきりました。

感想は・・・え?!こんな終わり方?!こんなけのどんでん?!ちょっとまてよーーー!って感じです。
はっきり言って、物足りません。
もっとびっくりさせてほしかった。
確かにちょこちょこ驚きはありましたが、「十角館」のような衝撃には程遠く、期待していただけに・・・
だって、途中である程度見えてきたし。
第三者の視線ってのが、どうもなじめないし、そいつの謎解きがおもいっきり説明くさいし、上巻の半分くらいはプロローグで人物紹介で終わってるし・・・

あぅ・・・救いは「館」シリーズはコレで終わらないって書いてたことくらいかな。
はぁー次に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

食べてきました

炭焼き貝やら魚やらおいしかったです!
Tusan(^-^)200512081754000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミと『暗黒館の殺人』

今、私が読んでる暗黒館の殺人は上巻だけで650Pくらいあります。
会社の近所のクリスマスイルミと記念撮影
Tusan(^-^)200512081716001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

忘年会!

さて12月に入り、ブライダルシーズンもひと段落ということで、ほったらかしにしていた友人たちから忘年会のお誘いがやってきました。

明日は、淀屋橋で貝&魚の炭焼き
日曜は、阿倍野で地鶏の石焼
21日は、本町でお魚の競演
22日は、まだ未定。

と予定が入ってきました。
それにしても、またもやふとりそうな予感・・・
他の日は野菜だけで暮らそうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

カニ鍋!

今日は、カニ鍋食べてきました。
集まったメンバーは私をいれて6人。
メンバーの方のおうちにお邪魔してのホームパーティです。
カニは山のようにありましたが、ばくばく食べるうちにすっかり殻だけに。
そして最後は雑炊!いやーこれがおいしかった!
やっぱり鍋は雑炊が一番ですね。

その後、お家見学させていただき、あまりのすごさに口があんぐり。
いやー普通の住宅でこれだけ凝ったつくりのお家ははじめてでした。
すべてにこだわり、注文建築で作られただけあって、もう細部にまで手が入っていて、いやはや参りましたって感じでした。
何より書庫が本好きにはたまらない状態で、そこの一角に住みたいナーと思うくらいでした。
ぜひまたお邪魔させてもらおう!と勝手に心に決めてます。

話はかわって、昨日あたりから奈良の冷えこみが半端じゃないくらいになってきました。
今日も「雹(ひょう)」が降っていたくらい。
我が家は信貴山のふもとだけに寒い寒い。
そして、今日、灯油が切れそうなのでガソリンスタンドで入れようと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていて、今、ちょっとおびえ気味にストーブたいてます。
何とか持ってくれ~灯油。

寒さに負けないように、明日もがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »