« 早かったので | トップページ | 茶屋町 »

2005年11月16日 (水)

企画力!

今週末の日曜日に三重県での仕事が決まりました。
昨日打ち合せにいき、詳細をうかがったところ、なかなかおもしろいイベントのようです。

イベント自体は「環境フェスティバル」という地域のお祭りみたいなものなのですが、そこに参加する企業にステージを15分間貸してくれるんだそうです。
で、そこで企業紹介をしよう!ということになったのですが、その会社はリサイクルやゴミ処理をしている会社。
普通に紹介しても、堅苦しい、難しいイメージを持たれるのがオチってことで、インパクトを重視してこんな企画を立てたんです。

題して「パリコレならぬ●●コレ!」
(●●には企業名が入ります)

つまりグループ会社を含め従業員のみなさまがモデルになり、制服着用のファッションショーをしようということなんです。
といっても、制服を本気で見てもらうのではなく、そのときに会社がどんなことをしているかを紹介していくというのが目的です。

なかなかおもしろいよね。
その企画をしているのが社長室付のふたり。
いろいろお話していて楽しくなってきました。

で、原稿は?って話になると、実はこの企画決まったのがつい最近で、相当バタバタと準備しているらしく、まだ出来てないとのこと。
それで結局私が原案を作って、会社紹介部分は考えてもらうことになりました。

その原稿案が先ほど完成。
さすがにくたびれたー。

でもいいものにしたいよね。
金曜日にはお仕事の後、伊賀市まで行ってリハーサルを行う予定です。
どんな風になるか楽しみですねー。

|

« 早かったので | トップページ | 茶屋町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/7140373

この記事へのトラックバック一覧です: 企画力!:

« 早かったので | トップページ | 茶屋町 »