« 会場お花 | トップページ | 1組目 »

2005年11月12日 (土)

今日の披露宴には生徒と一緒に参加

今日の披露宴は私だけではなく、普段司会レッスンの生徒二人をつれていってきました。
新郎新婦、会場のOKをとり、実地勉強ということで。

で、二人にとってもすごくいい勉強になったようです。
披露宴にはいろんな形があり、レッスンでできることには限界があります。
もちろん技術面や基本的な部分はレッスン対応できますが、やはり実践にはかないません。
二人の感想を聞いてみると、「会場の様子を見るのが大切」だとか「しゃべりの間を雰囲気をみながらしないといけない」とか、現場だからこその感想をいってくれたので、連れて行ってよかったです。

私としては、気軽にいろいろ頼めるアシスタントがいたようで、それはそれで楽ちんでした(笑)
次回のレッスンに生かされるといいなー。
二人の成長ぶりが楽しみです。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

|

« 会場お花 | トップページ | 1組目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/7069724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の披露宴には生徒と一緒に参加:

« 会場お花 | トップページ | 1組目 »