« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

今日の会場『ウェスティンホテル大阪』【大阪】

鏡があって豪華な会場
天井高くて気持ち良かった!
200511271517000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリティな

プリティなケーキ
苺は本物です
大きすぎなくていいよね
Tusan(^-^)200511271512001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(大阪)南部のノリって・・・

昨日は京橋のホテルでの披露宴のあと、堺に移動して2月披露宴の方の打ち合わせしてきました。
その会場は、私にとってはおなじみのところで、マネージャーとも仲良し。
昨日、ちょうどお店でワインディナーがあったのですが、マネージャーから「司会、津山さんにしてもらったらよかったわ」といわれました。
(昨年は司会したのですが、今年は都合で他の方が司会したんですよね)
なんでもその司会者さんは、南部方面のノリにのりきれなかったらしく、お客様のパワーに圧倒されていたとか。
マネージャーいわく「津山さんなら(大阪)南部のノリわかってるし、対応できたやろけどな」って。
まあ、確かに・・・

で、そのお店の1階にはおいしいパンやさんがあります。
いつもここでいろいろパンを買うのですが、最近のお気に入りが「チーズパン」。
これ、もう最高においしいのですよ。
角切りにしたチーズが山のようにはいっていて、パン生地もおいしい。ちょっとあっためて食べるとチーズがとろりととけて、これまた最高においしい!
このチーズパンは、大と小があるのですが、断然「大」がおすすめです。
でもね、昨日は大は売り切れ・・・。しょうがないので「小」で我慢しました。

今朝はチーズパン食べて気合いれてがんばってきます。
さあ、今日はウェスティンホテル。
今日もいい天気で気持ちがいいわー。お仕事がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

今日の会場「モントレらスール大阪」【大阪】

窓から大阪城がみえました
実はこの会場のお隣は、私が派遣でかよっている会社。
仕事場みながらの披露宴はちょっと微妙?!
200511261133000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいくて大人

今日は、京橋にあるモントレ・ラ・スール大阪。
今年9月にオープンしたばかりの新しい会場。

中は、濃いブラウンを基調にした会場でいて、お花はとってもラブリー!
大人のブライダルに似合いそうな会場でした
窓も大きく設備も近代的
カラオケの画面がアクオスだったのにびっくり!
どんどん進化しているよねー
200511261133001.jpg

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

京都ブライトンホテル

大阪から最速記録更新!
1時間と少しでホテル到着しました
早すぎるので化粧室で休憩中

・・・しっかし、太ってるよな・・・やせよ・・・
200511251835000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YNC 番組アップのお知らせ

005-unokawa

Yamato Net Clubから番組アップのお知らせです。

奈良の情報宅急便 No.33 17分

今回は、

陶芸家 葛木窯 東川和正さん

をお迎えしました。
陶芸のお話をたくさん聞かせていただきました。
番組を聴いた感想もお待ちしております!

http://ync.jp/nara-jyouhou-takyuubin/05_11_25_unokawa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

(大阪:堺)得正

次の打ち合せまでに腹拵え
前からきたかった中環ぞいのカレーうどんや得正
めっちゃおいしかった!
Tusan(^-^)200511231454000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッティング

花がかわいい!
Tusan(^-^)200511231014001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『グリーンパレス』【奈良】

広陵にあるグリーンパレス
200511231014000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ビールがさらにうまい!

先日取材させていただいたKazuさんに頂戴したグラスでビールをいただきました。
うまーい!!
やっぱり器が違うと味も違う!
まもなく番組もYNCにてアップ予定ですのでお楽しみに!

200511202236000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍忍体操

忍者ポーズをとりいれた体操してます
健康フェスティバルにぴったり!
200511201111000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊賀市イベント会場

到着!人も車もいっぱい!
200511201058000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

打ち合せ終了

京都駅は人だらけ
今から大阪に移動します
Tusan(^-^)200511191652000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最短記録?!

昨日は橿原神宮会館で行われた懇親パーティの司会をしてきました。
総勢170名ほどの列席者の中、ご来賓として奈良県内の大手企業の社長さんたちがいっぱい・・・
でもとても楽しく和やかに過ごすことができました。
カラオケの際は社長さんも歌ってくださって、いい感じでした。

そのあと、車で伊賀に移動。
なれない道で、途中で雨も降ってきて、到着したときには、ちょっとくたびれモード。
でもそこからは打ち合わせという名の本番リハーサル。
日曜日に行われるイベントでステージで行う企業紹介の練習でした。
コメントにあわせ、動きを確認して、音楽もつけて・・・とがんばってきました。

で、終了後、帰ろうと名阪国道を走っていると、披露宴司会ご依頼の電話が。
なんと、来週23日の披露宴なんですって。
今まで受けた披露宴司会の最短記録かもしれません。
日曜日に打ち合わせがあるので、いろいろお話聞いてきます。

そしてなんとか家にたどり着き、お風呂からあがってビールを飲んだらコロンと爆睡してました。
今、目覚めたので、また資料作りがんばります!

さあ、今日は京都と大阪で打ち合わせ。
気合いれていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

橿原神宮

寒〜い!
でもお天気なので気持ちいいです
Tusan(^-^)200511180947000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ボージョレ

解禁日に飲みました
さっぱりしてますね
Tusan(^-^)200511171154000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

茶屋町

こんなとこに毎日放送あったんやね
Tusan(^-^)200511171142000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

企画力!

今週末の日曜日に三重県での仕事が決まりました。
昨日打ち合せにいき、詳細をうかがったところ、なかなかおもしろいイベントのようです。

イベント自体は「環境フェスティバル」という地域のお祭りみたいなものなのですが、そこに参加する企業にステージを15分間貸してくれるんだそうです。
で、そこで企業紹介をしよう!ということになったのですが、その会社はリサイクルやゴミ処理をしている会社。
普通に紹介しても、堅苦しい、難しいイメージを持たれるのがオチってことで、インパクトを重視してこんな企画を立てたんです。

題して「パリコレならぬ●●コレ!」
(●●には企業名が入ります)

つまりグループ会社を含め従業員のみなさまがモデルになり、制服着用のファッションショーをしようということなんです。
といっても、制服を本気で見てもらうのではなく、そのときに会社がどんなことをしているかを紹介していくというのが目的です。

なかなかおもしろいよね。
その企画をしているのが社長室付のふたり。
いろいろお話していて楽しくなってきました。

で、原稿は?って話になると、実はこの企画決まったのがつい最近で、相当バタバタと準備しているらしく、まだ出来てないとのこと。
それで結局私が原案を作って、会社紹介部分は考えてもらうことになりました。

その原稿案が先ほど完成。
さすがにくたびれたー。

でもいいものにしたいよね。
金曜日にはお仕事の後、伊賀市まで行ってリハーサルを行う予定です。
どんな風になるか楽しみですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

早かったので

今日の打ち合せは10時からでしたが、早くついたのでジャパンで時間つぶし
みてると楽しかったわ
200511150949000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

さすがにくたびれた!

昨日はうちあわせ続きで、なかなかハードでした。
日記にもあるとおり、朝10時・昼13時・夕方18時そして、奈良に戻り、21時から打ち合わせと4組!
私の中でも最高記録かも。

体は疲れたけど、いい出会いもあり、楽しかったです。

そして今日は、今週金曜日に行われる総会後の祝宴司会の打ち合せに行ってきます。
早起きは苦手ですが、お仕事なのでがんばって・・・
その後は、司会のレッスン。
この前の実地見学が役に立ってるかな~。
楽しみです。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

3組目終了

ちょっと疲れてきました
次は奈良に戻って車で移動!
香芝方面で打ち合せです
帰ったらビールのむぞ!
200511131758000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べました

やったぁ!ルタオのプリンありました!
さっそく一個買い食い!
うますぎぃ!
Tusan(^-^)200511131455000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩焼き地鶏弁当

思ったより早くついたので速攻ご飯。
お気に入りのお店
新梅田シティ滝見小路にある『新三浦』
照り焼きもいいけど、塩がおいしぃ!
鳥スープもスパイスきいててうまいっす!
Tusan(^-^)200511131218000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティンロビーに

でっかいクリスマスツリー
200511131211000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス待ち中

うぅシャトルバスいったとこやった
15分待ちです
すぐ後ろにあるカレー屋さんからいい匂いが!
お腹すいた
Tusan(^-^)200511131156000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1組目

モントレOBP到着!
200511130937000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

今日の披露宴には生徒と一緒に参加

今日の披露宴は私だけではなく、普段司会レッスンの生徒二人をつれていってきました。
新郎新婦、会場のOKをとり、実地勉強ということで。

で、二人にとってもすごくいい勉強になったようです。
披露宴にはいろんな形があり、レッスンでできることには限界があります。
もちろん技術面や基本的な部分はレッスン対応できますが、やはり実践にはかないません。
二人の感想を聞いてみると、「会場の様子を見るのが大切」だとか「しゃべりの間を雰囲気をみながらしないといけない」とか、現場だからこその感想をいってくれたので、連れて行ってよかったです。

私としては、気軽にいろいろ頼めるアシスタントがいたようで、それはそれで楽ちんでした(笑)
次回のレッスンに生かされるといいなー。
二人の成長ぶりが楽しみです。

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場お花

小分けにできるものを4つまとめてます
最後に女性全員にお持ち帰りいただきました
Tusan(^-^)200511121642000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場グッズ

海外挙式グッズも
Tusan(^-^)200511121643000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴「あしびの郷」【奈良】

ならまちあしびの郷にて
Tusan(^-^)200511121644000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お、晴れてきた!

今日は、ナイトウェディングです。
ならまちにある「あしびの郷」というところで行われます。
新郎新婦はお二人とも奈良の方。
はじめて会ったときから、とってもフレンドリーなお二人でした。
今日はご両親はじめご親族は誰も出席せず(あくまでお二人の意思で)友達のみの披露宴です。
1.5次会的な感じになるのかな。楽しみです。

そして、昨日ばたばたとお仕事の依頼が!
来週金曜日に、N交通の記念総会が行われるのですが、その式典後の祝宴司会することになりました。
来年は50周年だそうで、今年がんばれば来年もお仕事もらえるかも?!とのこと。
気合いれてがんばってきます。

そして、橿原にあるとある会社から司会のご依頼。
こちらは見積もり発注段階なのでまだ未定ですが、三重県まで行くかもしれません。

披露宴司会も楽しいけど、こういう式典系もいいですよね。
ではお仕事がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月11日 (金)

(CD)今のヘビーローテーション

今、修二と彰の『青春アミーゴ』にはまってます
1曲リピートで聞き続けてもあきない
このサスペンスドラマっぽい歌詞と効果音にやられてます
いちばん好きなのは亀梨くんが『間に合わなかった、ごめんな』というとこ。
くぅ〜たまりません!
ぜひ聞いてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

YNCカウンター10万ヒット日あてクイズ実施中!

カウプレ=カウンタープレゼント 10万HIT達成日あてクイズ!!(11月末締切)

YNCのトップページのカウンターが10万ヒットを達成する日を当ててください。
正解者が複数いた場合は、応募日が早い方を正解とさせていただきます。

また送りなおしもOKですが、送りなおし日を応募日とさせていただきます。

正解者の方には、豪華商品プレゼント!
たとえば・・・・


 ● mattoオリジナルデザインキーホルダー
 ● YNCステッカー
 ● @RANDOMステッカー
 ● @RANDOM「食乱」CD
などなど・・・

応募はメールでのみ受付させていただきます。

応募先:info@ync.jp
タイトル:カウプレ10万ヒット達成日
内容:達成予想日を記入の上、
   住所、氏名、連絡先を書いて応募ください。

多数のご応募お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、プレゼントのご提供も受付しております。
あなたのお店の一押し商品やおすすめグッズをプレゼントしてみませんか?
商品のご紹介を番組でさせていただきますので、ぜひご検討くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

披露宴司会のご依頼

ちょうど今の時期はブライダルシーズンってことで、披露宴本番も多く、ばたばたすごしてます(っていつものことですが)

で、この時期でも披露宴司会の問い合わせはちょくちょく入ってきます。
今日はそんな中のお一人と顔あわせ。

私の場合は、ホームページにお問い合わせフォームをおいてるのでそこに書き込みされたものが届きます。
この問い合わせ文って人によっていろいろあるんですよね。
詳細に書いてくる方、日時と場所だけ書いてくるかた、司会にかける思いを書いてくる方・・・ほんとに見ていて楽しいです。
そして、その方と顔あわせする前にそのメールからお人柄を想像したりして楽しんでます。
当日会うのが楽しみになりますよね。

そして先日いただいたのは、とっても熱いメールでした。
なんとアメリカからのメール!
新郎はアメリカ、新婦は徳島で、披露宴は大阪でされるとのこと。新郎のご都合で日本への帰国は披露宴1週間前くらいしか無理かも・・・ということで、周りからは無理だといわれているそうです。
でも、なんとかがんばって披露宴したい、そして司会をしてほしいと連絡いただきました。
状況的にはとても難しいと思うのですが、そこにかかれていたのが、新郎の熱い思い。
そして、私のHPをご覧になり、またYNCのネットラジオで声をきいてくださって、司会を頼むなら私しかない!と思われたとのこと。

ここまで言ってくださってるなら、お引き受けしなきゃダメでしょう!!って感じなくらい熱いメールでした。
このお二人とは、今週末に一時帰国されるので、一度お会いする予定です。
本当に会うのが楽しみ。

ネットラジオっていつでもきけるだけじゃなくて、日本でも海外でも聞いていただけるっていいですよね。
最近つくづく実感してます。
YNCやっててよかった・・・

あ、ちなみにYNCではメンバー募集中です。
声のお仕事されてる方は、自己アピールの場として番組やってみませんか?!
詳しくは、http://ync.jp/ のお問い合わせからどうぞ!

◆披露宴司会のお問い合わせはTusanまで◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

席札

二人の写真とメッセージいり
手作りに見えない出来栄え
Tusan(^-^)200511061009000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル

ダークレッドが印象的
Tusan(^-^)200511061009001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シックな雰囲気

大人っぽい雰囲気にまとめられた会場
Tusan(^-^)200511061008000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

長かった

今日は色直しに時間がかかり3時間半こえました
足がいたい〜!
写真は引き出物袋。200511031005000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無事到着

今日は列席者140人超です。会場もケーキもでかい!
金屏風が2mはあります200511030959000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

(大阪:梅田)インド料理

今日は友達と梅田のインド料理たべてきました
ナンが食べたかったのですが、ナンはもちろんタンドリーチキンもおいしかった!
Tusan(^-^)200511022009000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

お節料理

もう予約販売してました
いろんな種類あるね
Tusan(^-^)200511012030000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »