« 残暑見舞い | トップページ | すごいスケジュール! »

2005年8月26日 (金)

お仕事模様

ここ最近、ちょっとのんびりムードではありますが、秋のブライダルシーズンにむけて、打ち合わせはちょこちょこと入ってます。

その中で、やってきました、衆議院選挙のウグイス。

今回は、ヘルプとして数日間だけ行くことになりました。場所は大阪府内。実は、選挙ウグイスのお仕事で奈良以外ってはじめてなんですよ。

勝手が違うってことはないと思いますが、初心にかえって頑張ろうと思います。

ウグイスしていて楽しいのは、沿道のみなさまの反応。もちろん、うるさいからめっちゃいやな顔される方もいますが、にこやかに手を振ってくださる方もいて、また、声をかけることで振り向いてくれる方もいて・・・そういう、ふれあいみたいなのが一番の魅力ですね。

自分の声ひとつでイメージって作られると思うので、いやがられないような声でがんばりたいと思います。

さて、このウグイスのお仕事っていうのは、たいてい人とのつながりでやってきます。今回も以前ご一緒させていただいたウグイス仲間から声をかけてもらいました。

こういう仕事していて、本当に思うのは人と人とのネットワーク。いろんな人と知り合って、また別のところで一緒に仕事したり、紹介してもらったりできますよね。

だからこそ、ひとつひとつのお仕事を大切に、ちゃんとこなしていかないといけないと思います。信用が何よりの武器ですね。

さあ、明日は披露宴です。こちらも気合いれてがんばろう!

|

« 残暑見舞い | トップページ | すごいスケジュール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/5648172

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事模様:

« 残暑見舞い | トップページ | すごいスケジュール! »