« 新番組ラッシュ?! | トップページ | みてきた! »

2005年7月 6日 (水)

エキストラのボランティア

月曜日、エキストラのボランティアに行ってきました。
というのも、桜井に「桜井フィルムコミッション」という桜井市主体の団体があり、そこでエキストラ登録していたら、連絡がきたんです。
この「桜井フィルムコミッション」では、桜井市を舞台にした映画やドラマを誘致して、町を活性化させようというものなんですよね。

で、8月からスタートするNHKのドラマが桜井市が舞台だそうで、近辺でいろいろロケをやっていたようです。
私が参加した日は、大神神社の前にある「埋蔵文化センター」を使ってのロケ。
そこを「考古学センター」という設定にして、古代の宝石の展示会をやっているのを見にきている人っていうのが、エキストラの役どころ。

いやはや、大変でした。
何が大変って、待つのが大変。
10時30分にきてくれといわれ、行ったら雨のせいで遅れているので待ってくれと、で、結局はじまったのは、3時30分!
まだそこから収録の兼ね合いでまだまだ時間がかかり、終わったのは7時前だったかな。
いやーくたびれました。
でも、おもしろかった!
出演者(浅野アツ子、吉田栄作、宍戸錠、加賀まりこなど)にも間近であえたし、撮影の状況も見れたし・・・
私の場合、どっちかというと、裏方のほうに目がいっちゃって、ライトがどうとか、カメラはとか、マイクの位置は?とか見ちゃうのは職業病かな。

で、最後にきっちり、「桜井フィルムコミッション」の担当者の方と名刺交換して、取材のお願いしてきました。
どっちかというと目的は取材依頼だったかも?!

貴重な経験ができました。

|

« 新番組ラッシュ?! | トップページ | みてきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/4856227

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラのボランティア:

« 新番組ラッシュ?! | トップページ | みてきた! »