« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

オークラのオムライス2

割ったところ。あぁ最高!おいしかった!200507301521001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークラのオムライス

お腹がすいたので、ちょっと腹拵えに入ったら大当たり!
私の大好きな半熟オムライス!
まずは最初の状態から。
Tusan(^-^)200507301521000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番組アップのお知らせ

sa5 奈良のコミュニティラジオ Yamato Net Clubから、番組アップのお知らせです。

奈良の情報宅急便 第30回桜井フィルムコミッションの取材模様をアップしました。

フィルムコミッションって何?と思っているあなた、ぜひ番組聞いて見てくださいね。
感想もお待ちしております!

http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

今日、明日は選挙ウグイス

今日と明日は選挙ウグイスをしています。

何度かいったこともあり、体力的にはしんどいけど、楽しい面もいろいろある。

その町の隅々まで回る分、町を深く知ることができるし、地元のみなさんと長時間ドライブ?するので、お話もできるし、隠れたお店を教えてもらうこともできる。

アドリブの楽しさ、人を振り向かせる技術を身につけることもできる、そんな風に考えると選挙ウグイスっておもしろいなーと思います。

もちろん、クセがつきすぎて、どうしようもない人もいるけど、私はあくまでも話しかけるウグイスめざしてるので、その点は大丈夫だと思うんですけどね。

ただ、どうしても白熱してくると、テンションがあがっちゃうのが難点。パワーアップしすぎて、うるさく思われるかも・・・。地声のでかさがあだになるねー。

さあ、明日1日がんばったら、あさっては披露宴。日焼けに注意して明日も元気にウグイスしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

今日は嵐

天気じゃなくて大阪城ホールライブのこと
人いっぱいです!

私は会社に行くときの最寄駅が「大阪城公園駅」なので、ライブがあるときは人でごった返すんですよね。

でも、だいたいお客さん層を見ていると、誰がきてるのか想像つくときもあっておもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

桃!

私はフルーツの中で桃が一番すき!
その桃を箱でもらっちゃいました
8月に披露宴するお二人は今勝浦在住
地元の桃をくださったんです
みんなにお裾分けして、私の分は3個。
朝のフルーツとしていただきます!
めっちゃ熟してておいしそう!いただきます!
Tusan(^-^)200507251104000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

番組アップのお知らせ

fr1 奈良の情報宅急便番組アップのお知らせです。

今回は、西の京高校OBが中心となって作った水泳チーム「FRUITS KING」のみなさんをご紹介します。みんな仲がよくて、とっても楽しそう!
実は、私の母校でもある西高の在学生も登場します。
ぜひ番組を聴いた感想もお寄せくださいね。
お待ちしております!

http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

金さんの写真展

今日は、金さんの写真展に行ってきました。
今回は、金さんが1年近くかけてとり続けてきた大和川の写真ばかり。
身近な「川」なんだけど、改めてみてみると違って見えたり、こんな風景があるのかって思ったり、新しい発見がありました。
私は中でも、「花火」と「夏日」がお気に入り。
金さんにそれを言ったら、「はっきりしてるのが好きなんやなー」といわれました。
確かにそうかも。

入場無料なので、お時間ある方はぜひ覗きにいってくださいね。
金さんも常駐しているそうです。

場所は、大阪梅田マルビル3階です。
Tusan(^-^)200507161652000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

北海道に決定!

お仕事が入ってきたこともあり、勢いつけて旅行に行くことにしました。

前から友人と相談していて、今日旅行会社に申し込みに。

九州と北海道悩んだ末、やっぱり北海道にしました。久しぶりやな~。めっちゃ楽しみです。

なにぶん、お互い仕事を持っているだけに、長期滞在できないのが残念ですが、2泊3日駆け足で函館、札幌でおいしいもの食べてきます。

9月の予定なのでまだ先だけど、今からいろいろ情報収集しておかなきゃ!

おいしいお店あったら教えてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お仕事いろいろ

ここしばらく、のんびりすごしていたのですが、昨日あたりからお仕事の依頼がいろいろやってきました。

まずは、下にも書いた室生村商工会まつりの司会。

7月末に奈良の市議選ウグイスのピンチヒッター。

9月、10月の披露宴司会のお問い合わせ。

司会レッスンの問い合わせ。

こういう波ってあるんでしょうか。お仕事の依頼が来るときは、ほんとに続いてやってきます。うれしいねー。ありがたいねー。

さあ、波に乗ってガンガン働こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

8月7日(日)室生村へ!!

夏が近づいてきましたね!
おでかけしたいなーと思っている方にぴったりのイベントご紹介します!

第二回 「室生村商工会祭り」開催!

平成17年8月7日(日)15時~20時30分
 健民運動場駐車場にて

地元特産品の物販、屋台、子供向けアトラクション
大道芸人や各種バザー、ライブなど開催予定

そして、豪華お楽しみ抽選会!

500円抽選券を購入して、豪華商品が当たる!


なんと、バイク、テレビ、DVD、北海道旅行や沖縄旅行などなど!

最後には花火大会も!

一日ゆっくり室生村で自然いっぱいの楽しいイベント満喫してみませんか。
会場は入場無料。
大人も子供も楽しめますよ。

たくさんのご来場をお待ちしております!

(なおTusanは司会で参加。Yamato Net Clubの取材もあるかも~!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

みてきた!

スターウォーズ エピソード3みてきました
つらいねー人間の欲って。あー4がみたい!
Tusan(^-^)200507091455000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

エキストラのボランティア

月曜日、エキストラのボランティアに行ってきました。
というのも、桜井に「桜井フィルムコミッション」という桜井市主体の団体があり、そこでエキストラ登録していたら、連絡がきたんです。
この「桜井フィルムコミッション」では、桜井市を舞台にした映画やドラマを誘致して、町を活性化させようというものなんですよね。

で、8月からスタートするNHKのドラマが桜井市が舞台だそうで、近辺でいろいろロケをやっていたようです。
私が参加した日は、大神神社の前にある「埋蔵文化センター」を使ってのロケ。
そこを「考古学センター」という設定にして、古代の宝石の展示会をやっているのを見にきている人っていうのが、エキストラの役どころ。

いやはや、大変でした。
何が大変って、待つのが大変。
10時30分にきてくれといわれ、行ったら雨のせいで遅れているので待ってくれと、で、結局はじまったのは、3時30分!
まだそこから収録の兼ね合いでまだまだ時間がかかり、終わったのは7時前だったかな。
いやーくたびれました。
でも、おもしろかった!
出演者(浅野アツ子、吉田栄作、宍戸錠、加賀まりこなど)にも間近であえたし、撮影の状況も見れたし・・・
私の場合、どっちかというと、裏方のほうに目がいっちゃって、ライトがどうとか、カメラはとか、マイクの位置は?とか見ちゃうのは職業病かな。

で、最後にきっちり、「桜井フィルムコミッション」の担当者の方と名刺交換して、取材のお願いしてきました。
どっちかというと目的は取材依頼だったかも?!

貴重な経験ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

新番組ラッシュ?!

私もメンバーとして参加している奈良のコミュニティネットラジオ局Yamato Net Clubで、ここ最近新番組ラッシュです。

いろんな声の方、番組の内容もそれぞれ色があって、聞き比べるのもおもしろいですよね。やっぱりラジオっていろいろ番組があって、お気に入り見つけるのが楽しいし。

Yamato Net Clubもスタートしてもうすぐ1年、まだまだひよっこですが、奈良の情報発信しようとがんばっておりますので、応援してくださいね。

新番組の感想もYamato Net ClubのBBSへ書き込みきてください!お待ちしております。

http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年夏恒例B'zライブ!

今年も夏がはじまりました。

恒例のB'zライブ!今年は、福井まで遠征してきました。

050702160101  ツアーバス!

 大阪では見ることができないのです。

会場の「サンドーム福井」まで、車で行きました。

駐車場は会場前に無料のがあり、便利でしたね。(ただ出庫する際はめちゃ込みで大変でしたが・・・)

6時30分の開演でしたが、3時30分ごろに到着し、グッズを見たり、Tシャツに着替えたり、がちゃがちゃマシーンで遊んだり、のんびりすごしてました。

会場にはB'zの曲が流れ、そのあたりはB'zファンばかり(当たり前か・・・)。

同じ気持ちでいる人たちと、その場を共有しているのはすごく居心地がいいもんですね。で、いざ会場にはいってみると、ステージが近い近い!!

やっぱり大阪ドームと比べるとある意味小ささがとってもいい方向に働いている!もちろんB'zの二人の姿もよく見えて、まっちゃんがめっちゃ楽しそうで笑顔だったりとか、稲葉さんの陶酔モードの姿もよく見えたりとか。もう満喫しました。

そうそう、グッズといえば、

050702155703  がちゃがちゃで出てきたグッズです。

 黒いのが小さくなる「うちわ」

 青いのが「カラビナ付のコインケース」です。

このがちゃがちゃマシーンは稲葉さんのソロのときに登場し、B'zライブでは初登場!

ちょっとしたグッズが入っていて、また何が出るかわからない楽しさがありますね。

ということで、すっかり福井ライブ満喫してきたTusanでした。

あ、ちなみに福井までは車で日帰りでした。帰宅したのは、深夜1時30分!それでも予定より早かったんですよ。今度はゆっくり福井に海の幸食べに行きたいナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »