« 今日はリーガロイヤルへ | トップページ | 奈良のバンド Lizのニューアルバム完成! »

2005年5月30日 (月)

買っちゃいました!

あーとうとう買ってしまいました。

ハードディスク付DVDレコーダー。

自分で設定すると持ち帰り、昨夜から設定してなんとか使えるようになりました。

我が家は、近くに山があるため、通常のVHFではなく、UHFで通常放送を受信します。

そのため設定が普通じゃないんですよ。

それもクリアして、説明書読みながら番組予約してました。

いやはや、便利ですね。もっと早く買えばよかったかも。

今までは、ビデオテープがなくなって飛び出してしまう(終わるとビデオからテープが飛び出す)のを見て、ショックをうけてましたが、こちらならしばらくは大丈夫でしょう。

DVD見るのも楽チンですしね。

さあ、しばらくこのおもちゃで遊べそう!

|

« 今日はリーガロイヤルへ | トップページ | 奈良のバンド Lizのニューアルバム完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハードディスク内蔵DVDレコーダーのご購入、おめでとうございます。

テレビチャンネルの設定で苦労されたようですが、一度設定して
しまえば、予約録画は簡単ですからね。これで便利になりましたね。

僕は、DVDプレーヤー付きビデオデッキでお茶を濁しました。
予算がなかったし、録りためたビデオが見られなくなるのは困るので、
壊れたビデオデッキを交換する目的もあって買いました。

でも、パソコンで録画して焼いたDVDも見られるし、なかなか便利です。
残る問題は、茶の間のテレビのチャンネル権ですね(笑)。

P.S.
えっと、VHS,UHSではなくて、VHF,UHFです(汗)。
ちなみに、我が家の地域は、VHF,UHF混在です。

投稿: 蝦夷民 | 2005年5月30日 (月) 18:57

ありがとうございます。
早速修正いたしました(汗)

ハードディスク予約は便利ですね。
いっぱいとれるし。
今、古いビデオの整理しようとしてます。
こちらは等倍でしかとれないので時間がかかりますが、終われば後は楽。
暇みつけてがんばります!

投稿: Tusan | 2005年5月30日 (月) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/4341150

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました!:

« 今日はリーガロイヤルへ | トップページ | 奈良のバンド Lizのニューアルバム完成! »