« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

買っちゃいました!

あーとうとう買ってしまいました。

ハードディスク付DVDレコーダー。

自分で設定すると持ち帰り、昨夜から設定してなんとか使えるようになりました。

我が家は、近くに山があるため、通常のVHFではなく、UHFで通常放送を受信します。

そのため設定が普通じゃないんですよ。

それもクリアして、説明書読みながら番組予約してました。

いやはや、便利ですね。もっと早く買えばよかったかも。

今までは、ビデオテープがなくなって飛び出してしまう(終わるとビデオからテープが飛び出す)のを見て、ショックをうけてましたが、こちらならしばらくは大丈夫でしょう。

DVD見るのも楽チンですしね。

さあ、しばらくこのおもちゃで遊べそう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

今日はリーガロイヤルへ

今日は14時から打ち合わせが入ったので、会社をお休みさせていただき、昼からリーガロイヤルへ行ってきます。
実は、このお二人、私が勤めていた会社のライバル会社に勤める二人。
もちろん、新郎新婦は私がT社に勤めていたことはご存知なので問題ないのですが、まあ、必然的に出席者はみんなSJ社の方ばかり。
いいのかー私が司会で?!と思いましたが、かまわないそうです。

このお二人はなかなかおもしろい方で、なんと新婦が六本木の交差点で土下座して「結婚してください!」とプロポーズしたそうです。
そんなんしなくても、誰とでも結婚できるようなかわいい新婦さんなんですけどね。
いいキャラのお二人です。
さあ、でかける準備しよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

まずは一安心

昨日、健診行って来ました。
前の晩、3時に寝たのに、5時におき、7時におき、ちょっと緊張していたのかもしれません。
無事、9時すぎには病院に到着しました。

そこから、血をとったり、血圧はかったり、レントゲンとったり、エコーしたりと、健診スタート。
いやーはじめてのこともあって、なかなかおもしろかったです。
相変わらず、注射は苦手で血液検査の際、注射しているところは目をそらしていたのですが、抜いたあとの注射器(もちろん血液いり)を見て、貧血起こしそうになりました。

バリウムは、みなさまのアドバイスいただいていたので、なんとかクリア。でも、最初ゲップがでちゃって、見つからなかったかなーと思っていたのですが、案の定、途中で炭酸追加されました。
でも、あんなにゴロゴロさせられるとは思ってなかった。
なかなかハードですね。

エコーはおなかにゼリーみたいなのを塗って、機械で見てましたが、こちらも皮下脂肪が多くて見えない!ってなこともなく、無事検査できました。

で、結果ですが、盲腸ではなかったです。
でも、腎臓に小さい石灰質のもの(いずれ固まれば石になる)があるそうで、水をたくさん飲んで排出しましょうということでした。
で、先生に、食事で気をつけたほうがいいことってありますか?って聞いたところ、「お酒は控えめに」と・・・
あぅ~1日2本のビールを1本にしよう!と心に誓いました。
(でも後からそれもダメ!と某氏にダメだしされちゃいました)
しょうがない、家のビールは控えることにしよう!

あとは、血液検査の結果や、詳細まちです。
一安心ですね。やっぱりこういう健診って毎年ちゃんと受けたほうがいいわー。健康はしっかり自分で管理しなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

三都物語

今日は、京都~大阪~奈良と三都物語してきます。

今日最終打ち合わせに行くのは、京都の都ホテル。
今は、ウェスティン都ホテルなのかな。
ここは、私の母校 京女の謝恩会でいったホテルです。
あー懐かしい。
当時はバブル全盛期だったので、めっちゃ派手でしたね。
9人組の友達みんなで、振袖着て、手には花束もって、ずらりと並んでとった写真があるはず(実家に)
あー懐かしい。

さて、学生時代にタイムスリップしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

健康診断受けます!

毎年受けていたのですが、今年はちょっと豪華版にしました。

健診でも血液検査、胃カメラ(か、バリウム)、腎臓も調べてもらって、女性系のチェックも。ついでに、骨密度も見てもらうことにしました。

この際、悪いところを知って、治す努力しないとね。

たぶん、運動せず、ビールばっかり飲んでるからやばいかも。

はぁ~日曜日は9時までに食事を終えて、あとは絶食です。

月曜日健診いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

まぼろしのカルピ!

久しぶりの日記です。

昨日、会社の子達と焼肉やさんにいってきました。

そのお店の名物が「まぼろしのカルピ」!

これがまたおいしかった!

生でも食べられるカルピだそうで、ほんとにとろけるようでした。

050518222554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

調子悪い

昨日、パソコンが強制終了した
朝、あけたらなんか動きがおかしいし、ポートがないとかって出てる
いややなぁ
今日はもう仕事ででかけちゃったから帰ってからゆっくりチェックしよ

Tusan(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

GW終わりましたね

GWも終わりましたが、私は仕事ばっかりのGW。

やっととれたお休みが昨日、月曜日でした。

実家に帰り、猫と遊び、のんびりしてきました。

私の場合、休みとなると、何もせず家でゴロゴロしているのが一番好きなのですが、たまった家事もしなきゃいけないし、気軽にゴロゴロできない状況です。

でも、実家にいると、それが可能!うれしいですね。

ということで、ちょっとリフレッシュしてきました。

さあ、今週もがんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

今日の一冊 [マレー鉄道の謎」有栖川有栖

images 今日の一冊 有栖川有栖「マレー鉄道の謎」

マイミクのNOZOMUさんお勧めの1冊。
有栖川さんはもともと好きだったし、国名シリーズではまった私なので、気合いれてよみました。
最初は、鉄道衝突脱線の場面から。
ちょっと今の状況と重ねてしまう部分があり若干つらかったですが、後のストーリーでは、あまりその点はかかわりなく進むので問題なしです。

で、中身は本格推理に真正面から取り組んだという帯にたがわず、推理をこつこつ積み重ねていく、じっくりしたお話でした。
中身も軽すぎず、重すぎず、それでいて旅情もありで、なかなかのものです。
最後の最後でちょっとしたドンデンがあり、それも納得できる筋書きで、よかったです。

有栖川さんの本は好きなのですが、寡作のためか、あまり数を読んでなくて、評するのも難しいのですが、キャラが生きていて、親しみやすさがあるのが魅力ですね。
相変わらず、火村助教授もかっこよかったですよ。

ただ、もう一度あらためて読み返したいという気持ちにはならなかった。その点は残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

新たにスタート!

今年5月から新しくはじめることになりました。

● 頼まれ司会のコツ教えます!

 友人から披露宴司会を頼まれて困っている方!朗報です。

 プロ司会者があなたに短期レッスン!

 ご希望の方には台本作成、プロフィール作成も!

 夜のレッスンもOKですので、会社勤めの方でも大丈夫ですよ。

● ブライダル司会者個別レッスン

 ブライダル司会を目指す方に個別レッスンいたします。

 回数、内容は個別相談の上、決定します。

ということで、先生として活動をはじめました。

ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

料金等詳細については、HPをごらん頂き、お問い合わせくださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

今日の夕飯

仕事終わって帰ってきました。 今からお風呂はいって、そのあと夕飯。

今日は手抜きで(毎日手抜きといわれそうですが)

梅田大丸の地下で買ってきた惣菜です。

 ● ポールボキューズの4種サラダセット

 ● 豚挽き肉たっぷりお肉屋さんのコロッケ

 ● 3種の野菜入りコロッケ ● ウナギの肝焼き

 ● TSUMAGARIの1口チーズケーキ

まったく関連性のないものですが、その場で食べたかったのを衝動的に買ってしまいました。

まあ、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

読書日記 「白亜館事件」太田忠司

今日の一冊 太田忠司「白亜館事件」

狩野俊介シリーズです。
好きなシリーズなのですが、若干当たりはずれがあり、今回は「当たり」。
ストーリー展開もスムーズで、ちょっとした謎もあり、
キャラクターもいきていて面白かったです。
野上さんとアキの関係も相変わらず微妙なんだけど、ちょっと進展してるようだったし・・・

それにしても、俊介くんは大人なようで子供なようで大人なようで・・・ううむ、読めないタイプかも。
でも、俊介くん、好きなキャラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

もうすぐ母の日

今週末は母の日ですね。
私は日ごろ何もしてないので、せっかくなので前からほしがっていたデジカメを贈りました。
今日、打ち合わせ前にジョーシンにいってみていたらいいのがあったので・・・。
喜んでくれるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書日記 「失踪」西村京太郎

images 昨日の一冊 西村京太郎「失踪」

左文字探偵シリーズです。
友人の矢部警部が狙撃され、その妻が失踪。
矢部警部の依頼で妻を捜しはじめると、次々に殺人が起こる・・・

おもしろかったです。
西村さんといえば、十津川警部ものが有名ですが、左文字さんのは軽いタッチでいいですよ。
西村さんはやっぱり年齢を重ねてきたせいか、最近の本では、話し言葉の語尾が気になって・・・
女性がみんな「~ですわ」っていう口調なんですよ。
そんなん、いわへんやん!ってストーリーよりそっちが気になる。
まあ、ストーリーも毎回似ているといえば似ているのですが、その中で左文字探偵シリーズは初期のものだからか、毛色が違っていてテンポがあっていいですよ。
特に、左文字と妻のやりとりがおもしろい。
私はこの奥様ファンかも。

ストーリー的にはちょっと安易な設定もあるけど、楽しく読めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

橿原文化会館コンサートチケットプレゼントのお知らせ

奈良のコミュニティネットラジオ局 Yamato Net Clubから、
番組更新&チケットプレゼントのお知らせです。

-Made in Music- No.29

クラシックギタリストの田中順子さんに、
YNCスタジオに来ていただきお話しを伺いました

チケットプレゼントのお知らせ
2005年6月5日 橿原文化会館小ホール PM1時会場のチケット
(全席自由 3,500円) 2組4名様
2005年6月7日 ドーンセンター・ホール PM6:30会場のチケット
(全席自由 3,500円) 1組2名様

詳しくは『-Made in Music- No.29』をご覧になってください
ご応募お待ちしています

http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

買いました

買いました

個人情報保護ですね!
シュレッダー買いました
なかなか強力です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »