« 新婦の手作り | トップページ | Amazonやるねー »

2005年4月 5日 (火)

甘いもの

小腹がすいたので、家にあった焼き菓子(熊の形してます)を食べてみた。
・・・思いっきり甘かった。
この甘さは、オーストラリアみやげにも共通している「メープルシロップ」の甘さ。
あーこの甘さは弱い。苦手。
口に残ってやだなー。

それで思い出したけど、オーストラリアに留学していた友人が、帰ってきたら太っていた。
なんで?と聞くと、向こうでは、メープルシロップ味のものが毎日でるんだとか。
で、逆にそれを食べないと物を食べた気にならず、結局太るらしい。
・・・私はオーストラリアには住めそうにありません。

あー口直しにビールのも。

|

« 新婦の手作り | トップページ | Amazonやるねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/3567508

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの:

« 新婦の手作り | トップページ | Amazonやるねー »