« 気持ちのいいサービス | トップページ | ありがとう! »

2005年3月29日 (火)

眠けがやってこない

昨日、寝すぎたのでしょうか。
それとも、最後の放送のため、気が高ぶっているのでしょうか。
ぜんぜん眠けがやってきません。

これはまずい状況です。
明日は、朝6時にはおきて、7時前に家を出る予定。
ということは、今から3時間後にはおきなきゃいけない。
まずすぎる~。

というのも、心を乱すようなお話があったからだとは思うのですが、ホンマにむかつく。
私がまじで怒ったらどうなるか、しらんからねって言いたいです。
(誰にいってるねん)

あまりに漠然と書いてるのもなんなので、具体的に言ってみますが、
私の作ってるHPを見たどこぞのえらいさんが、私が某局の名前を使って、某局のリスナーをとあるネットラジオ局に持っていこうとしているのは由々しき問題だとぬかしているそうな。
で、そのリスナーのアドレスを私が利用しているとな。

ばっかじゃない。
ネットがわかってないのもはなはだしい。
だいたい、HP開いたのは開局当初からだし、そっちの公式ページより先にできてるんですよ。
ヤフーのカテゴリー登録はいってるのも、公式がなかったからだし、そういう経緯しらないでぬかしてるからね、まったく。
HP作成する手間とか、放送する大変さとか、そういうのをすっとばして、自分たちの利益になりそうなことだけ、権利だ、義務だっていうのはおかしいと思わないのでしょうか。
それにリスナーさんのアドレスって、みんなHPを見て連絡をくれたから知ってるのであって、何も会社のパソコンから盗んできたわけでもないし、そういう言い方されるだけで腹が立つ。
いったい私をなんだと思ってるのか。名誉毀損だって言ってもおかしくないでしょ、この話。

せっかく気分よく最終回って思ったのに、これだもんな。
まったく、疲れます。
こういうことが、いろいろあったんですよね、これまでも。
私は、HPを作っていた分、いろいろ言われることが多くて、なんだかかんだと的にされてたりして・・・。
まあ、私自身はあまりくよくよしないほうですが、その影響で回りに迷惑かけるのが一番いや。
今回も、某ネットラジオ局の方たちには悪影響がありそうな予感がして、この際、ぶっちゃけちゃえーってなったのですけどね。

また、このblogを見ていろいろ言われるかもしれないけど、これは私個人でやったこと。
誰の指示も受けてません。
だから、文句があるなら私に言いなさい!
そんな回りくどいやり方で、攻撃しないで、ちゃんと真正面から言ってくればいい。
そして、お互い顔を見せて、誰がどんなことを言ってるのか、自分の口で意見を言えばいい。
人を介して、何かを伝えようとしたり、名前も名乗らず、攻撃するのは、自分に自信がない証拠。
だらしないです。

ということで、最終回の放送まであと5時間とちょっと。
このテンションのままでいったら、やばそうやわ・・・
ちょっとでも寝よっと。

|

« 気持ちのいいサービス | トップページ | ありがとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、結局寝ることは出来たのでしょうか?
寝坊して遅刻ってことは、さすがにないですよねぇ(苦笑)。

ライブドアとフジテレビの一件があったからなんでしょうかねぇ。
ITに対して過度の嫌悪感を抱いたり、脅威論を唱えたりする人も
少なくないです。まぁ、人は誰しも己が理解できないものに
対して抵抗感を抱くものですから、仕方ない面もあるのですが…
(下手をすると、ITって宇宙人とか幽霊とかと同じ次元かも?)

単なる嫉妬や妬みの類から始まった行為だと思うのですが、
Tusanのおっしゃる通りで、全く大人げないとしか言いようが
ありません。ライブドアの堀江社長もやり方が下手だけど、
やられた側のフジテレビとニッポン放送の社長たちも、所詮は
この手の人たちで、最初から感情論になってしまっています。
もっと論理的に対処できなかったのかと思いますが、それが
出来るなら、これほど大きな事件にはならなかったでしょう。

いずれにせよ、この手の卑怯者は相手にする価値がないのだから、
無視するしかないですね。もし周囲が迷惑を被ったとしても、
物事の真理を理解している人ならば、Tusanの味方になって
くれることでしょう。それほど心配せずとも大丈夫だと思いますよ。

投稿: 蝦夷民 | 2005年3月29日 (火) 11:04

最近ハイホーを聞き出した者ですが、
いろいろ大変ですね。
出る杭は打たれるですね。
堀江社長あの年であの年の方々と闘っていますから立派ですね。
でもねIT関係の話しって、お年寄りにはわからなすぎるんですよ。時間の流れが速くなり身の回りの環境も早く変化していくでしょう。
老人の周りの時間の流れも速くなり、時代に追いつくことが大変になってきている。
それがあのニュースを見てると端々に感じられるんですよね。
いまだにパソコンを扱えない人や携帯を持ってない主婦もいるんだから、その人にいろいろなビジョンを話しても見えてこないのは当たり前。Tusanはどうおもわれますか?

話しは変わって
人を介して、何かを伝えようとしたり、名前も名乗らず、攻撃するのは、自分に自信がない証拠。
だらしないです。
って思うのはわかるけれど、人ってそうなんじゃないですか?
Tusanから噂を流している本人に問いかけに行かないでしょう?
それも人のやることなんですよ。
大人ならみんなする「根回し」「嘘」「愛想話」腹の中でなに考えてるんだか・・・
私の周りもそんな人多いですよ。
自分の周りの人に都合のいいようにいろいろ話してる人。先に話した者勝ち。決めたもの勝ち。話し方の上手い人が勝ち。
横で聞いてるとマタ始まったよって感じでうんざり。
Tusanの日記を読返ししても同じようなことで何度もおちこんだり、怒ったりしてるはずですよ。

でも発表する場を持ち、理解頂ける場があるあなたは幸せなんじゃないですか?
それはどんな時も、賢く我慢して上手く思いをページに綴り、HPを続ける忍耐を持ち続けたことに対するご褒美のようにも思います。

しかし今の時代個人情報の扱いに関して企業は神経質な対応を打ち出しています。私達としては自分の情報がどのように守られているのか良くわかりません。
ハイホーは大丈夫なのでしょうか?
どのように対応されているのでしょう。
番組のパーソナリティに送ったものが他のパーソナリティや多数の方に見られたりする状況に置かれてるってことはないでしょうね?
私はあくまでその人に対してメッセージを贈るつもりで送ってるんですが、もしそうでなければ正直嫌だと思います・・・。
そのあたり是非うかがいたいです。

投稿: 昨日今日明日 | 2005年3月30日 (水) 22:17

一時の感情にまかせて、書き散らかした文章に丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
それから、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今、反省モードです。

蝦夷民さん

アドバイスありがとうございます。
そう、正面からぶつかってもきっと何も得るものはないかもしれません。
無視するのが一番かも・・・とは思うのですが。
ちょっと今後の状況をみて考えようと思います。

最後の放送は無事終わりました。
遅れることなく・・・。次の記事にも書きましたので、よかったらご覧ください。

昨日今日明日さん
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます。
最近ハイホーを聞き始められたとか。
それで、こんな内容見たら幻滅ですよね。
ごめんなさい。これがすべてではないですし、あくまで一部の話です。

パーソナリティはみんないいものを作ろうとがんばっていることは事実なんです。
それもボランティアとしてできる範囲で。
その点、誤解なきようお願いします。

今は特にフジvsライブドアなんて話題があるだけに難しいのかもしれません。
でも年齢が上の方でもとても柔軟な対応される方もいますよね。
だから、私はその「人」の問題なんじゃないかと思います。

私自身は、確かにこういう発表の場を持ち、訴えることができます。
でも私だけができることではなく、誰でもできること。ITの知識がない、文字を打つのが遅い、なら他の媒体を考えればいい、勉強すればいい、と思う私は傲慢なんでしょうか。
努力せず文句を言う人が私は好きではありません。
やることやってから、文句を言えばいい!って思うんですよね。

それから、ハイホー内のメールの取り扱いについては、私はお答えする立場にありません。
もし気になるようでしたら、ハイホーに直接お問い合わせくださいね。

投稿: Tusan | 2005年3月31日 (木) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/3480263

この記事へのトラックバック一覧です: 眠けがやってこない:

« 気持ちのいいサービス | トップページ | ありがとう! »